★人生

同僚のおばちゃん(50代後半)
悪い人では無いんだけど
今の仕事内容が不向きなんだよね
小さな会社故
色々やらねばならないとこはある
ずっと無駄に色んな仕事をしてきたと思っていた私は
これって言う仕事一本でやってくれば良かったとずっと思って来たんだよね
意を決して
勉強し直したいと
日商簿記2級の勉強して資格取って
今の会社に就職した

同僚のおばちゃんは
経理事務だけをずっとやってきた人
最初はすごいなって思ってたんだけど
小さな会社で
経理事務の範囲は
極少ね


結構営業事務的要素が大きい
お客さんと電話でやり取りする以外にも
駆け引きも私はやってる
自分の会社に不利益にならないように考える事が一番で
でも相手にもメリットがあるようにトークする


気の毒にも思える位
同僚のおばちゃんは
未だにパニックで
自分で判断が出来ない


なのに出なくても良い電話に出ちゃうんだよね(笑)


当初から自信に充ち溢れてた同僚のおばちゃんよりも
これって言う仕事で熟してきてなくて
自分のスキルに自信の無かった私が
今の会社で重宝される(笑)


人生は、予期せぬ事が多いね( ´艸`)







スーパームーン



昨夜のスーパームーン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんにゃ~ん

可哀想だねぇ・・
でも、経理できる事はできるんだねぇ。
もう、最後までそれで行くんっしょ。v-8

うちは 先輩達が難しい事やってくれるから、
楽子は質より量的な作業で済むから 居心地がいいv-119
電話も、なるべく楽子が出るようにしてるんだ。
繋ぎ役させるなんて 恐れ多いからさ~~

不満なく働かせてもらえるって、幸せな事だと思わない?
ねっv-22
カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
200位
アクセスランキングを見る>>