戦う!

九州の被害状況が気になりますね。
自然の猛威には
人は無力で。
危険を感じたら



避難してください。






朝礼の後
コンパン弟に呼ばれる
振り返った私に




コ「いつ掃除してくれるんですか?
もう汚くてしょうがない」

まだあの流し場の掃除を私に要求してくる

「社長にやらなくて良いですよと言われてますから。
そんなに気になるのでしたら、ご自分で掃除されたら良いんじゃないですか?」

コ「自分は忙しいんだから、ひろりんさんがやれば良いんですよ」

「あの~
何で私ですか?
それって個人攻撃じゃないですか!
それは、




パワハラですよ




ついに言ってやった



前は、感情が徐に出ちゃって、言いたいことが全く言えなかった。
それがとっても悔しくてね。
まあ、息子の結婚式もあったから、波風を立てるのは避けていたと言うのもある。
今はもう、息子達の事は見守り続けるけど、守って行かなくても良い。



守る者があると、やはり強くはなれない。



感情も押し殺す。
ただただ、我慢するしかない所はある。


今日はね、不思議と冷静に向き合えた。
自分でもびっくりする位に





「今まであの掃除は、お母様がやってました。
事務の人達には、汚い・危険な事はやらせてこなかったはずですけど」

コ「もう亡くなってるんですから、ひろりんさんがやれば良いんじゃないですか」

「何故、私ですか?
私に嫌な事をやらせるって事は、パワハラでも何物でも無いですよ。
それに、ご自分が土日でもやれば良い事なのじゃないですか?
従業員にだけ土日も仕事させて、自分たちは、ご旅行。
そんな事、普通はあり得ないですからね!」

コ「こっちは、土日に休みを取っちゃいけないんですか」






「怠慢ですね(笑)」







勝負あり







今日はこんな時に社長の体調が不調で、弟を止めるも、更にヒートアップ。
事務所に来て、私の机の所までやって来て、



コ「何やる事があるんですか?
そんな事は、後でやれば良いじゃないですか!
〇〇さん(相方さん)は、よくやってくれてるけど、ひろりんさんはね。」

「はあ?
パワハラ辞めていただけます?
監督署に行きますよ」

コ「どうぞ、行ってください」

「分かりました。
監督署へ行きますので、これで帰らせていただきます。」

コ「いいですよ、どうぞ。
〇〇さん、一人で大変でしょうけど、宜しくお願いしますね」



本当は、帰るつもりは無かったけど、社長がしんどそうで迷惑をかけるので、帰る決断をしました。






どこまで・・・アホなやつなんだろうって思ったから、帰る前に言いました。





「社会勉強をされてないので、常識を全く理解されてない様なので、もっと社会を見て、お勉強なさったら良いのでは無いでしょうか」








言い切ったよ(笑)








勝負あり








監督署では、分かってた対応だったけど、行ったという事実を残せれば良いだけ。
ただ、コンパン弟の事は無視しても良い事を聞いて、社長の指示のみ聞くことにした。
明日は、出勤する。





私は何も悪くない。
だから、堂々と戦います




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宣戦布告。

呼び出されて 事情聴取されたらいいんだわ。
社長がのさばらせておくのがいけない。

No title

ひろちゃん

やっぱり、まだ 掃除やれって行ってきたんだね
ブラック企業だね、
良く言ったね、
他所の会社を知らない エリートコースを歩んでいる バカな
まともな話が通じない相手でも言わなきゃね!!!



カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
189位
アクセスランキングを見る>>