迷い

かつて経営コンサルタント会社で仕事をして
私の部門は・・・社会保険労務部
会計部と共に顧問する企業やクリニックもあり
会計部の仕事に興味を持ったのはその頃かも

事務仕事は
ほんと幅広く
どこまでが一般事務で
どこからが経理事務なのか?
ちゃんと学びたくてハローワークで職業訓練を受講
日商簿記を2か月程学んだんだよね

当然たった2か月間で覚えるには限界があり
毎日家で勉強して
先生にわからない事をどんどん質問して
受講後一ヶ月で3級合格
その3か月後に2級をクリア~

そして今があり

会計士さんと色々話す事もあり
税理士業務に益々興味を

今後の自分の人生のためにも
その仕事にトライしたいと思って毎日の様に
ハロワさんの求人情報検索

あるにはあるものの・・・





条件が嚙み合わない(´;ω;`)





今・・・
やってきた社会保険労務士の業務へも方向性を
検討すべきか?
医療事務に関しても実は
子育てしてた頃に通信教育で受講してるんだよね
ただ・・・
今まで状況を考えると就ける職種では無くて
そのまま


普通の会社の事務員枠はもう・・・





厳しい(;^ω^)







でもこのままここで定年を迎えるのは・・・











もっと嫌だ(笑)



























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

迷える幸せ、、努力の甲斐がありましたね。

うんと迷って一番いい選択を
メリット、デメリット時間、ライフスタイル色々考えて、、。
まずの3年10か月。そして、、
簿記一級は税理士試験一科目免除だったと思うけど、、
カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
100位
アクセスランキングを見る>>