◆backnumber

誕生日プレゼントに欲しかった
backnumberのCDを長男から貰って・・・
愛車の中で聞いて見る













ストーカーさんに命奪われそうになって
我が子の元に帰りたいと思った
ちょっとだけ楽になりたいと
人生を思った時に・・・
そんなもんだよね
弱気になった自分に
何度も後悔したよ
我が子達の人生の為に
懺悔の気持ちでもう自分の人生を考える事はあるまいって・・・
そんな中で
自らもうつ病と戦う人と出会った
いっつもどんな時も私の心を宥めるかのように




「大丈夫。大丈夫。」



そう言われると
不思議と落ち着いた。
私よりももっと大変な人生を歩んで来たであろうけれども
私の為に元気になるように注いでくれた人。










たった一度だけデートして
一緒に見たのは・・・
咲き終わった蓮の花畑。




その後彼は何も語らず
私の前から居なくなった・・・




何を信じて
何を思ったら良いのか?



それでも彼を信じたんだ。
いつか何か応えてくれるはずだと・・・




見れなかった蓮の花を見たくて
身近で見れる場所を探したよ。





蓮の花 (10)




毎年見に行った。



偶然にも彼の友人と出会って
彼が末期のガンで。

すぐに逢いに行きたかった・・・


でもね
私の前から急に居なくなった事
今は聞く事は出来ないけど
何か考えがあったのだろうって思った。


もう回復の見込みがなく
ホスピスに入院した事を聞いた。
穏やかに過ごして欲しいと願った。
欲を言えば会いたかった。
でも・・・
会っても私には彼に何も出来ない事と
彼の友人が送ってくれた笑顔の画像に
もうそれで充分でした・・・


やがて、亡くなった事を知った。


ガンと分かった時は
恐らく私の前から居なくなった時の事。



亡くなった事を知って
蓮の花を見に行く事は
最後にした。



まだそっちから見たら危なっかしい生き方かもしれないけど
しっかりと・・・
自分の足で生きて行くよって。




ラブソングは
良いも悪いも色んな事を思い返すけど
どんな想い出もかけがえのない時間だったと思う。
これからも大事に時間を過ごして行きたいと思います。




大丈夫。




その言葉は
間違い無くがんばろうって思える言葉だよ。

























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

春になると ほっとして、
温かな大気と青空の中で思い出すことがあるわね。

いろ~~んなことがあって、
自分がまだ前を向かないとならない、
荒涼とした風景の時は、悲しくてやりきれないけど
それでも、前に前になのよね。

私は今、家の前に座って、前に進めるけど、、
ただ眺めて休んでいたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、

ひろちゃんの会社の 同僚のお・ね・い・さ・ん( ´艸`)と私が居たら
きっと わけが解らんね(笑)ブツブツブツブツ

蓮の花ってとっても神秘的でキレイ
そして寂しいね

いつだったか?時期を間違えて見に行って
私は、思いっきり アホでやってもうたよ。




No title

また、キタ━(゚∀゚)━!

私が今聴いてるCDは、平井堅の歌バカ・・(・┰・)
酔ってるぅ(゚∀゚)

>backnumber (≧∇≦)bグー
カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
100位
アクセスランキングを見る>>