★感謝

今日は突然私が担当する会社の社長さんがやってきた
社長とその弟とちゃんと話すと。

得意先の社長さん(うちの一番の売上企業)に納期を聞かれ
上司に確認する事に
私が伝えてた日程と違う回答が返って来た。

何か意地悪されてるのが
悔しい位に分かるんだよね。

仕方ないからそのまま得意先の社長さんに電話をして伝えたよ。

「一昨日あった時は
今週納めるって話をしたんだよ!
どういう事?」

『私もちゃんと納期は伝えてあります。
一昨日お話されたんですか?
それすら聞いて無いです。
ちゃんと伝えても全て私のせいにするし
こんな事をいつも良くして下さってる社長さんに言うのは場違いでもあるのですが
正直・・・もうやって行く事に限界を感じてます。』

「ひろりんさんに辞められたら
ほんと困るよ!
何か〇〇さんおかしくない?
言ってる事が二転三転しちゃってるよ。
つい最近話した事なのに忘れちゃうわけ?
これじゃ今後も含めてやってらんないから
ちゃんと話さなきゃダメだな。」



そして・・・社長と上司と私の4人で話す事になった。



強気で得意先の社長さんは
上司に言う!

「何で言った事が二転三転と平気で変わるんですか?
自分で言った事
忘れちゃってるですか?」

うつむきながら答える上司。

「聞いて無かったのかもしれない・・・」と。

社長もアタフタしながら
上得意先の社長さんに
「急ぎで仕事します」と。

お茶出しをするために中座した私にかすかに聞こえた・・・





「ひろりんさん辞めちゃうかもしれませんよ!」





その社長さんの声。
余所の社長さんに救われたよ。
一生懸命やって来て良かったと思った瞬間。
私はそこ言葉を聞いて無かったふりしていた。




社長さんが帰ってから
上司は大人しくなった。
うちの社長は急に優しくなった。







馬鹿らしくなった(笑)
やっぱ・・・












前を向いて歩こう v(^-^)v






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

何か〇〇さんおかしくない?
言ってる事が二転三転しちゃってるよ。

とうとう外に迷惑が、、
病気かもね。聞いてないって言えちゃうんだもの。
それとも奥さんのことで、
彼も悩んでやめようとかおもってるのかしら?

信用問題だもの。

身内を切れない社長が今度は乗りきれてもどうか、、
弟を切り、嫁を会社残させないようにしないと、、
むりかもね~。
カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
231位
アクセスランキングを見る>>