★母の日に

母の日の前日に三男ボーがバイトだったので
久々に母と娘の時間を過ごしました


弟が結婚して
あまりあれこれ話す人では無いので
結婚するまで
数えきれる程しか母はお嫁さんに会った事も無かった。

名前も知らないとか
そんな事を言ってた位だった。
そんな状況からの同居。
色々決めごとはしてたんだろうけど



決めた事と気持ちが噛み合って無いのが母



湯水の様に愚痴をこぼす母が
娘として見ていると何か醜くなっていくようで・・・

良い事も悪い事も娘だし
いっつも物事をちゃんと言って来たから
ゆっくり母と話そうとね

一緒に買い物に行って
欲しい物が無いと言ってたのに
私が見つけた靴とバックの両方とも欲しくなったらしく
両方買ってあげようと思ってたのに
遠慮気味に一つは自分で買うと言う。
代わりにランチを奢ってもらう事にしました



和食処の店へ
お寿司と天ぷらのセットを一緒に注文しました





IMG_7729.jpg



新鮮で美味しい~



IMG_7728.jpg


旬の食材を使った天ぷら
筍もセリも美味しい~
舞茸は既に胃の中に(笑)


IMG_7730.jpg


茶碗蒸しも熱々で美味しかったよんo(〃^▽^〃)o


IMG_7731.jpg


お蕎麦かうどんかを選べちゃいます





お腹を満たして本題へ・・・

最近弟夫婦で夜出掛けて行って
遅くに帰ってくるまで母一人・・・
そんな日が続き
夜は心細く感じると言う
私も一人で夕飯食べたりする時間が増えて
慣れるまでは何か寂しくも感じたけど・・・




今はスマホでSNS(笑)



そういうイケナイ事が出来ちゃいます(ノ∀`*)ペチョン
母にそれをとは言えないし
母からも私から弟に言ってくれないか
なんて言われちゃう始末で
新婚の弟夫婦にあれこれ言うのも・・・






悩むよ(〃´o`)=3 フゥ

















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

中立でないといざとういう時に 役に立てないこともありますものね。
バランスが難しい。
後から入った人が遠慮するのがルールと言うのは、
まず無理なんでしょうしね、
カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
185位
アクセスランキングを見る>>