★説教

同僚のおばちゃん
男性従業員のAさんに
強く言われちゃったらしく
今まで私が担当してた会社を
おばちゃんに任せたんだけど
チョイミスね


おばちゃんの悪い所は
自分で考えて行動せずに
会長夫人にいちいちお伺い立てて
何かにつけて
「奥さんが言ってたから」と言う
そのAさんにも
「奥さんが・・・」と言ったらしいけど
その前に“謝る”って事をしなかったから
キレたみたいね


ところがその後奥さんに
涙目になりながら
耳を疑う様な発言を


「Aさん私が担当する事が気に入らないみたいで・・・
こんな個人的な感情でああいう態度されたら・・・」





たまげた ( ゚д゚)ポカーン



Aさんは責任感が普段から
全くないおばちゃんの事も
今回のまず謝罪が無かったからカチンときたわけで
普段の仕事に対する姿勢が
全くダメだからなんだと言う事に気づかず
Aさんがと今回も人のせいにしている事に



私もキレた (ノ-_-)ノ~┻┻





仕事を頼んでも自分で判断出来ない
自分で判断しないから
仕事がその分遅くなる
何かあれば聞いた奥さんや私のせいにする


現場で作業する人達が皆私に用事を頼む
事務所に来ても
おばちゃんの方を見る人は
全く居ない
自分で判断して行動して素早く対応したり
提案したりしてサポートしてるからね

現場にも率先して行き
仕事の状況を把握する
そういう姿勢の私を信頼して物事を頼んで来るんだけどさ


おばちゃんは
自分を全く理解してない上に
Aさんの事を“人を好き嫌いで判断して仕事をしているなんて・・・”と言った事に
腹が立った


何かあれば不満ばかり
何かあれば人のせい
周りが悪くて
自分は悪く無い
一度でも自分は会社の為
周りの人の為に
何が出来るのかを考えた事があるのだろうか?
自分の事しか考えてないから
周りが自分をどう思っているのかを知らない
責任感の無い人を
誰も信用しない
いつまでも今のままだと
何にも変わらないと


あーしてくれない
こーしてくれない
そう言う前に
自分は何をしてるのか?と



一回りも上の人間にそれをガツンと言う ( ´艸`)





私はずっと振り返らずに生きて来た
自分はこれで良いんだと
でも色んな事があった・・・・・
色んな事がある一番の原因は“自分”でもあるんだろうなって思う様になった
人のフリ見て我がフリ直せもそう
まず
自分はどうだろうか?
そう真っ先に思う様になった
言動も行動もそう




一生勉強





知識だけじゃなくて
自分に問う事も大事だなってね



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

👏
それだから、ここへ来るのが楽しみ、
そして安心。
そして、勉強になる。
そして、、、

ひろりん大好き!!❥

こんばんにゃ~~

な~~るふぉどね。
うんうん 楽子は人がやった事は 謝らないけど、
自分がやった事は 心から謝るよ。
それでもさ、なんか 自分がかぶれば良かったなぁ・・・
って後味悪い事ある。
謝るの忘れたなぁ・・・ って事もある。

ほんと、一生勉強だよね。
反省の毎日さぁ!
でも、毎日 明日からは気をつけよう! って思う。

そんなお歳のおばちゃん、治るかしら?
カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
231位
アクセスランキングを見る>>