楽しくなってきた~(笑)

何かね・・・
元々パソコンオタクだから
パソコンいじるの好き
ただネットサーフィンしてても面白くないから
色々アフィリエイトもそうだけどやり続けてるんだ





全然HITしないけど(笑)





それでもさ
何かアイデアとか発想とか
何もしないよりは何かしてる感じ 

CADを使い始めて
何か凄く初歩的な事でも少しづつ進歩し始めたら・・・





仕事楽しいじゃん (爆)











分からんもんだね( 艸`*)ププッ


























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頑張ったなぁ

もう20年の付き合いになる・・・
長いよね










IMG_1017.jpg


エアコンが壊れた




よく頑張ったと思う
夏本番に壊れなくて良かったわ




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

汗だくで

休みが終わったよ
ずっと・・・









休んでいたい(笑)









休日に
「おかあにおすすめのラーメンがあるよ」






三男ボーが囁く(笑)





そういう誘いにNOと言えません








IMG_0756.jpg



辛そう~
食べてみれば程よい辛さ
見た目よりも(笑)

スープとたっぷり入ったニラが絶妙なのよ






暑くても熱々ラーメン (´艸`*)





「辛いの苦手な俺でも
このラーメンはイケる










IMG_0761 (2)



パフェがあれば (´艸`*)




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

記念日

昨年
偶然にも5月生まれの次男の誕生日に
長男夫婦が入籍
その日が二人の交際記念日





「何かさ・・・
この日何かあったようなって思ってたら・・・まさかね


と長男談


兄弟にとってはお互いに忘れる事の出来ない一日






何かまたサプライズしようか・・・(´艸`*)







また皆で美味しい物でも食べに行きたいなぁ






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

迷い

かつて経営コンサルタント会社で仕事をして
私の部門は・・・社会保険労務部
会計部と共に顧問する企業やクリニックもあり
会計部の仕事に興味を持ったのはその頃かも

事務仕事は
ほんと幅広く
どこまでが一般事務で
どこからが経理事務なのか?
ちゃんと学びたくてハローワークで職業訓練を受講
日商簿記を2か月程学んだんだよね

当然たった2か月間で覚えるには限界があり
毎日家で勉強して
先生にわからない事をどんどん質問して
受講後一ヶ月で3級合格
その3か月後に2級をクリア~

そして今があり

会計士さんと色々話す事もあり
税理士業務に益々興味を

今後の自分の人生のためにも
その仕事にトライしたいと思って毎日の様に
ハロワさんの求人情報検索

あるにはあるものの・・・





条件が嚙み合わない(´;ω;`)





今・・・
やってきた社会保険労務士の業務へも方向性を
検討すべきか?
医療事務に関しても実は
子育てしてた頃に通信教育で受講してるんだよね
ただ・・・
今まで状況を考えると就ける職種では無くて
そのまま


普通の会社の事務員枠はもう・・・





厳しい(;^ω^)







でもこのままここで定年を迎えるのは・・・











もっと嫌だ(笑)



























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

がんばれ~

本当はさ
社員のモチベーションを上げる役目って






経営者だと思うんだけど(笑)





モチベーションが下がる事ばかりやるから
こっちがそういう気遣いやってるよ

前に居た子が入社して
取りあえずは先ず雑務からと
ちゃんとやれるかどうかを試す意味もあったんだよね
辞めた時に仕事を中途半端にしちゃったからさ

現場は人手が無くなり
忙しくてかなり・・・






3K ┐( ̄ヘ ̄)┌







それを黙々と片付けて
言われなくても周りに気付いてサポートしたり
なかなかの成長ぶり




「工場内が凄くキレイになって行くよ」と言ったら
嬉しそうな笑顔

20代で3人のパパさんだもの
我が子みたいに
応援したくなるよ























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良いかも

辛党の私が好きな坦々麺
お店で食べると他のどのラーメンよりも
明らかに





美味しいか美味しく無いかがはっきりする(^▽^;)






カップ麺って食べる時が無いので
たまにはと会社のランチに















IMG_0169.jpg






安物買いのカップ麺を食べてる息子には内緒 (笑)

























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嬉しいね!

実家のお嫁さんのお母様から
三男ボーの大学入学祝いにと






IMG_0790.jpg



お赤飯頂きました

お店に注文して作って貰った物で
硬さとささげがほんと美味しい

結構な分量だったので
お隣さんに声かけたら
「大好き~」って事で
おすそ分け






人に嫌な事受けても
こうやって人に支えられ
囲まれて生きてる
それに感謝しなきゃね(^_-)-☆

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リフレッシュ

やっと週末だよ~
就活は連敗中
仕事はやる気無くなる事ばかりだし(笑)



今日は会社のお姉さまと一緒に・・・








IMG_0570.jpg




ネギラー( ´艸`)




事務所で二人きりだからさ
気にせず餃子まで

餃子無料なんだもの
満腹だって食べるわね















午後は当然うたた寝 


























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

成長中

いつまた何か言われたら・・・





覚悟はもうしてる





机の引き出しに退職届を入れてます
それでもただダラダラするわけでも無く
今まで経験した事が無かったCADを少しづつ覚えてる
自分のPCにフリーのCADソフトをダウンロードして
紙図面の計測で読み取れない数値を
CADから計測したり。
図面も作る人のやり方で




どうしたらこうなるんだろう?
作る人の人間性が垣間見れたり( 艸`*)ププッ

社長から



「この図面の計測って・・・ひろりんさん?」

そうですけど、何か?

「これって紙図面だけで計測したんですか?」

いえ、分からない場所は、データから計測してみました。

「完璧ですよ」








ホメラレタ~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+






「出来たら、出来ればで良いんですが・・・」

社長からデータの修正を依頼された。
一通り教わって
いざ実践
最初は悪戦苦闘したんだけど
こういう時はもの凄い集中力
扱ってるうちに・・・







出来るようになっていく (-。-)y-゜゜゜



























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デザインに魅かれて

珍しくデザインに関心持って買っちゃったよ









IMG_0744.jpg


moogy




飲んだ後には
一輪挿しにもなりそうだし
鉛筆立てでも良いかな


麦茶なんだけど
生姜が入ってる・・・










イメージ湧かなかった味(笑)











































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

植えちゃったのね

畑の近くに居候中の








FullSizeRender (6)



キジさん



結構立派で
近所の子供達も興味津々
そんなキジさんに目をやってると有り得ない光景が









IMG_0853.jpg



もうやらない畑に苗が Σ(=゚ω゚=;) マジ!





ジャガイモだけだって言ってたのに

「苗68円だったし
安いから買って植えといたよ」

と母




(゚Д゚)ハァ?





手間暇かけても
もう消費仕切れないし
その時間を別の時間に当てようって思ってたわけね
それに休日まで労働するのは正直しんどい

やるとまた続いちゃうから
手出ししない事にしました
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

母の日に

ちょっと前から
母の日に最高のプレゼントをって考えてました
長男と打ち合わせして
その時を今日迎えました









「赤ちゃん出来たんだよ」








母は蔓延の笑みを浮かべて


「ほんとに?」って言いながら


「良かった。おめでとう」と。


エコー写真を見ながら
長男のお嫁ちゃんの中に授かった命を確認しました

命って本当に大きな存在だなって感じて
兎に角無事にと思う気持ちだけ。

三男ボー以来の赤ちゃん。
どんな感じなのかな?
私はお嫁ちゃんの妊娠にあまりにも嬉しくて
うれし泣きしちゃったんですよね(笑)


つわりが酷くて
しんどそうなお嫁ちゃん。
それでもこの日踏ん張って来てくれました







IMG_0943.jpg


毎年
私の分と母の分までちゃんと用意してくれて







一緒にランチもしてきました






母の日って
一緒に過ごす時間だったり
たった一言の・・・






ありがとう







それで十分な日ですね



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

心で回し蹴り(笑)

同期のお姉さんが
いや~な顔してポツリ・・・





「これ
ひろりんさんに渡して工場の流し台を掃除する様に言って」









アイツめ <(`^´)>







聞いた瞬間 (・∀・)ハア? ってなったわ(笑)







誰が掃除しても良いし
現場の流し台は
油と洗剤で






絶対服が汚れる <(`^´)>






現場の掃除や片付けする人が居るのに
何で私

私服だよ
汚れたらクリーニング代くれるの
汚れが落ちなかったら
弁償してくれるの








絶対やらないし <(`^´)>





また喧嘩だね


























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

母と

連休最終日
衣料品等の安売りの店で一日限定セールをやってたので
母を連れ立ってお出かけ
誕生日も何も欲しがらなかったので
今回は身近な物をと思い
夏物の下着類を買ってあげました

勿論







ランチは母娘で (b≧∀)グッド♪








IMG_0875.jpg






私はがっつり・・・





もう少し多めが Σ(ノ∀`*)ペチョン






その後
母の髪を切ってあげました

いつか
「髪を切ったの」と友に言われ






「娘に切ってもらったのよ」
そう嬉しそうに言うのでしょうね(^_-)-☆
































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

懐かしいね

地元に居ても一度離れてしまうと
同級生との交流も途絶え

仕事帰りに寄ったお店で
偶然にも中学時代の同級生にばったり会い
メルアド交換してからはLINEで
長期休み毎にプチ同窓会をやってたらしく
この休み中もやろうと言う事になって
いつの間にかクラスのグループにもメンバーが集まり
懐かしい面々と





今時のツールで交流(´艸`*)





写メは無いけど(笑)
懐かしい面々と久々に会えて
互いに大きな成長 退化 (爆)






楽しみが増えたよ























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どんな時でもね

子供達が小さい頃は
混んでるとは分かっててもGWはお出かけ
それが普通になってた
今はもう・・・




家に居る時間が増えた(^▽^;)




帰ってくるかと思った次男は帰らず
このままダラダラ家に居るのもって思ってた
意を決して自分の時間を楽しむ事に




親友と一緒に
我が家近くのインドカレー屋さんへ









IMG_0840.jpg





がっつり食べたらDrive
ショッピングモールで





歩く 歩く 歩く (笑)






お買い物しながら思った
友と一緒に過ごしていても
買う物はやっぱ
それぞれに我が子だったり
孫だったり








どんな時でも母を忘れる事無いね (´艸`*)



























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

彼の様に

連休が終わっちゃったよ~ ( ;∀;)





連休に母と三男ボーと3人でもんじゃ焼きを食べに行ってきました
大学入学後
何かと朝の送迎を




早く免許取らせねば(笑)





IMG_0809.jpg





必死に焼いてたら
撮り忘れ




でも大丈夫











IMG_0812.jpg





まだ食べる (' 艸`*)ププッ





マスターが焼いてくれる特製ピザ風お好み焼きがもう~ 絶品よ

ラストにぶた天を食べると言うので
作って頂きましょう~
三男ボーに








華麗にかつお節ふりかけて・・・








FullSizeRender (3)






そう彼の様に






















IMG_0814.jpg




散らばっただけ (笑)



































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

内緒で

明日から5連休 (b≧∀)グッド♪



この2日間休みでも良いんじゃって思うほど
外部との接触は無かった(笑)
元々少ないんだけどね
休み前だし食べに行っちゃいましょうと同期のお姉さんと意気投合
















IMG_0775.jpg




うな牛よん +゚。*(*´∀`*)*。゚+





息子には内緒ね(笑)
そんな息子さんに
GWはどう過ごすか聞いてみた





「どっか行くとお金かかるから
たまには毎日・・・








美味しい物を食べに行くってのはどう?」













(゚Д゚)ハァ?










皆様良い連休をお過ごしくださいね
また連休明けに

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休みたいなぁ~

絶対ヒマに決まってるのに
今日も明日も仕事だよ(笑)





出勤時間に
道が空いてるのが悲しい・・・(´;ω;`)





出かけたついでに
三男ボーと回転寿司へ
生意気にも我が町にある回転寿司チェーン店を






評価してるし(笑)










IMG_0648.jpg




確かにあっちの方が・・・美味しいかも (;^ω^)


































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
119位
アクセスランキングを見る>>