◆新たな

友達に頼まれて
仕事の手伝いをする事になりました
遠く離れてても
今やこのPCで仕事は出来る



何より必要とされる事は
とても励みになり




ちょっと離れてた業務だけど
法律に基づき
色々勉強が必要
ただ・・・






学ぶ事は自分の肥やしになるからね





急遽この週末は出張
頑張って来ます



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆この冬のヒットは!

この冬に我が家で大活躍したのは・・・





取り外して洗える深型のホットプレート
二人生活になって
実家から頂いた物がまさかの大活躍ね(笑)








IMG_0202.jpg



シャウエッセンと油揚げと有る物野菜のトマト鍋

トマト鍋のスープは、ダイソーで
スライスチーズも部分的に乗せて
味の変化も



時にはお肉と野菜を炒めちゃって
そのまま焼き肉のたれにつけて食べたり
大量の餃子を一気に焼いちゃったり
おでんやすき焼きも








IMG_0194.jpg



一番楽なのは
水餃子と湯豆腐の組み合わせ







洗い物も少ないしね(笑)



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆呑んでる!

何時か絶対って思いながら
絶対保存してるのが・・・









缶ビールのシール













IMG_0488.jpg




これで1箱分GETしました~










結構呑んでるけど (ノ∀`*)ペチョン





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆今半だよ~

東京に行った時に買った
今半の佃煮






IMG_0162.jpg










本当は一度は本物の今半のすき焼きを食したいけどね




炊きたての熱々ご飯に乗せて
生卵を絡めて・・・












本物のすき焼きを妄想 (〃∇〃)



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆久々にケンタ

休みにゆっくり寝てたら・・・





11時(笑)






疲れてるんだなぁ~私






買い出しに行ったついでに
何かランチ買っちゃおうかなと三男ボーに





身近にある店をピックアップして送ると
迷わず回答が









IMG_0198.jpg



久々のケンタッキー
あのそれがウリのチキンよりも・・・









フライドフィッシュが好き



























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆お赤飯だ!

同僚のおばちゃんのお母さん(80歳半ば)が作ってくれたお赤飯






FullSizeRender (4)



ご飯の固さも絶妙で美味しい~

そう言えば・・・





いつかは私も
赤飯作る事があるのかなぁ(笑)




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆再会

前にうちの会社に居た子が
また入社したよ
今の状況を考えると救世主なんだけど
うちのツートップはね








つまんない事に意地っ張り(笑)
つまんない事に見栄っ張り(爆)








図体でかいが
中身はちっちゃい(^▽^;)









木偶の坊(でくのぼう)って言うんだっけ?(^▽^;)














ダウンロード





見た目は双子のカビゴン(^▽^;)































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆命日

忘れもしない・・・


朝いつも通りに出勤して
社長からお母さん(会長の奥さん)が亡くなったと聞かされる・・・


金曜日に普通にまた来週~みたいな気持ちで帰った。
いつもの様に笑顔で手を振ってくれた。


クモ膜下出血でこの世を去った・・・


それまでは本当に会社に来るのが楽しみで仕方が無かった。
娘の様に可愛がって貰って
色んな料理の作り方も教わった。

いっつも私に会社の事頼むねって言ってた。
今思えば・・・私への遺言の様な。


その言葉を忠実に守って来た。
時には嫌な役目だったけど
会社の為だったから。
そんな思いも
全く世間を知らない弟が暴走しだして
会社の売り上げに貢献してた従業員が辞めた。
それからは私に牙が向いて・・・




悲しいとしか思えない日々。




今・・・
奥さんは天国でどう感じてるだろうか?




私の息子がそんな事をしたら間違いなく





ばかやろうって言うね(笑)






従業員あって会社が成り立つ。
そんなんも分かんないのは




ばかやろうさ




亡くなった会長もその奥さんも
息子達に苦労させまいと残した会社だけど・・・
残念ながら
親不孝者だとしか見えないよ・・・






悲しいね。






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆お彼岸

なかなか父の墓前に長男の結婚の報告が出来ず
このお彼岸にやっと報告が出来ました

もう少し生きていてくれたら
孫の結婚式できっと涙してたんだろうな
皆でどっか行ったり出来たんだろうな

ただこうやって
皆が元気に過ごせてるのも
見守ってくれてるおかげだから
感謝だよね

今回は三男ボーも一緒に行って
大学合格の報告もね







一生懸命お墓を磨いてました





皆でランチして





IMG_0586.jpg




それぞれの家へ



皆元気で居られる事が一番だよね(*^^)v



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆寿司タワー

花粉症しんど (´;ω;`)



食べる事が好きな親子
ちょっと買い物に行けば







「おかあ食べて帰ろうぜ







( ゚д゚)ポカーン







悪魔は容赦なく囁いて来る(笑)










IMG_0240.jpg



回転寿司







IMG_0239.jpg








タワーが出来た
























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆backnumber

誕生日プレゼントに欲しかった
backnumberのCDを長男から貰って・・・
愛車の中で聞いて見る













ストーカーさんに命奪われそうになって
我が子の元に帰りたいと思った
ちょっとだけ楽になりたいと
人生を思った時に・・・
そんなもんだよね
弱気になった自分に
何度も後悔したよ
我が子達の人生の為に
懺悔の気持ちでもう自分の人生を考える事はあるまいって・・・
そんな中で
自らもうつ病と戦う人と出会った
いっつもどんな時も私の心を宥めるかのように




「大丈夫。大丈夫。」



そう言われると
不思議と落ち着いた。
私よりももっと大変な人生を歩んで来たであろうけれども
私の為に元気になるように注いでくれた人。










たった一度だけデートして
一緒に見たのは・・・
咲き終わった蓮の花畑。




その後彼は何も語らず
私の前から居なくなった・・・




何を信じて
何を思ったら良いのか?



それでも彼を信じたんだ。
いつか何か応えてくれるはずだと・・・




見れなかった蓮の花を見たくて
身近で見れる場所を探したよ。





蓮の花 (10)




毎年見に行った。



偶然にも彼の友人と出会って
彼が末期のガンで。

すぐに逢いに行きたかった・・・


でもね
私の前から急に居なくなった事
今は聞く事は出来ないけど
何か考えがあったのだろうって思った。


もう回復の見込みがなく
ホスピスに入院した事を聞いた。
穏やかに過ごして欲しいと願った。
欲を言えば会いたかった。
でも・・・
会っても私には彼に何も出来ない事と
彼の友人が送ってくれた笑顔の画像に
もうそれで充分でした・・・


やがて、亡くなった事を知った。


ガンと分かった時は
恐らく私の前から居なくなった時の事。



亡くなった事を知って
蓮の花を見に行く事は
最後にした。



まだそっちから見たら危なっかしい生き方かもしれないけど
しっかりと・・・
自分の足で生きて行くよって。




ラブソングは
良いも悪いも色んな事を思い返すけど
どんな想い出もかけがえのない時間だったと思う。
これからも大事に時間を過ごして行きたいと思います。




大丈夫。




その言葉は
間違い無くがんばろうって思える言葉だよ。

























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆あっという間に

そう言えば・・・
三男ボーとの二人生活も早一年になるんだね


同時期に長男が結婚すると言い
二男が東京の企業に就職が内定したと言い

喜ばしい事なのに・・・




寂しさだけが募った。




どんな時も3人息子は
私の側に居た。
親として無我夢中で
いっつも前見て走ってた私。
子供達の未来しか考えて無くて
そんな母の背中を黙って着いて来てくれた。




そして・・・




私が黙って息子達の背中を見送る番になった。

だから今度は
私が息子達を信じて見守ってるよ








前を向いて歩こう

























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆半額

とある夜しかやらない焼き肉店





ちょっとお店的には暗くて
異国の方が経営してるお店


チャレンジャーの三男ボーが行ってみたらしい
誕生日の人が居ると何と








IMG_0450.jpg





焼き肉が半額





私の誕生日に三男ボーと母と3人で入店









IMG_0451.jpg






思いっきり頂きました(笑)

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆はる

何だか予定が立て続けに



母を長男夫婦の住むアパートに連れて行きました

そして一緒に・・・






IMG_0544.jpg




咲き始めの河津桜を
ばあちゃんに見せたかったからと言う長男に






自慢の息子だよ (〃∇〃)









IMG_0545.jpg



何だかんだと話の尽きない長男と三男ボーの後を母が歩き
皆が元気で居られる事に感謝だね




親子の時間を気遣ってくれた息子のお嫁ちゃんにも感謝














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆お出かけ~

久々に親友とプチドライブ
遠方へのお出かけも終始喋ってるからね






あっという間だよ







旅の一番のお目当ては










IMG_0252.jpg



人気のラーメン店







IMG_0256.jpg


ジャンボ餃子




お腹を満たしたら・・・





お買い物でしょ








IMG_0260.jpg


子供の頃連れて行って貰った遊園地
今ではメリーゴーランドだけ残ってる・・・





大型複合商業施設へと変化












FullSizeRender (1)


コーヒーカップは
休憩スペースに




IMG_0268.jpg





小腹が空いた~と友




私はドリンクで




IMG_0265.jpg




色々見ながらも
お買い物はリーズナブル(笑)







今度は何処に行こうかな~

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆3.11

あっという間の6年
まだまだの6年



あの日は
普通の毎日が
普通では無くなってしまった
たくさんの命が犠牲になった日。



我が家も
尋常じゃない揺れに
一晩中停電。
余震が続いて
不安な夜を眠れずに過ごした。



今は何事も無かったかのように日々が過ぎ
時折警告の様に地震が襲ってくる。










普通の毎日が
一瞬にして変貌する怖さを知った日。










3.11、検索は応援になる。





テーマ : 東日本大震災
ジャンル : 日記

◆何故か?

やっと週末~


仕事に充実感を持ってた頃は
“もう週末”だった


最近はあまり考え込まずに・・・





食べ物について考えてたり(笑)





ヒマな時は
「夕飯何にしようかな~」が一番多いかも

そしてたま~に






IMG_7051.jpg




近所のコロッケ屋さんのコロッケが頭に浮かぶ事もじばしば
この間さ
コロッケとメンチ食べたくて行ったのに・・・











IMG_0159.jpg



ハンバーグ弁当選んじゃったんだよ(笑)









週末何食べようかな~
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆母

最近愚痴が多くなった母
自身も嫁姑問題で苦労したはずなのに・・・

娘としては





右から左に受け流すだけ (^▽^;)





やっぱ介護問題は
ひとり身の私には
厳しい
弟夫婦に任せっきりにするつもりは無いから
出来る事を兄弟で助け合ってと思ってる




夕方母からのメールで
体調不良で義理の妹に世話になってると
仕事帰りに立ち寄れば
かなり不調で
妹(弟のお嫁さん)に聞けば
仕事を早退して
母を病院に連れて行ってくれたと・・・



ホッとしたよ
調子悪いと連絡したのが
私じゃ無くて弟のお嫁さんでね
何だかんだと頼りにしてるんだって分かって


帰ろうとしたら
カツ丼の手土産貰っちゃいました








IMG_0296.jpg





すっかり完食(笑)







母の愚痴も減ると良いな(^▽^;)





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆最短

自分で言うのも何だけど・・・







絶対人には勧めたくない会社で働いてる(爆)







求人の募集を見て入社するんだけどさ






あ~~~~~っ 。(´д`lll)






って気持ちになる
採用担当になっちゃってるからさ






顔で笑って
心で合掌 (ノ∀`*)ペチョン









今週入社して
今日退職・・・






私が入社して以来の新記録だよ( ´艸`)






























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆亀有さんぽ

翌日は
三男ボーが行ってみたいと言うので
3人で亀有へ


両津さんの街で有名ですからね
あっちこちで発見があります






IMG_0435.jpg



食べログで人気店を検索して行ってみると・・・
既に行列
私は並ぶ気満々だったんですが




三男ボーはそれが出来ない (〃´o`)=3 フゥ





歩いてる最中に気になった店に入ると言うので
また移動





私はネギラーメンを





IMG_0436.jpg




煩い三男ボーはつけ麺




味はまあまあという所でしょうかね
でも・・・






ネギ餃子はうまかった~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






IMG_0437.jpg





二男と三男ボーが歩く後ろを歩き
色々立寄ったり
まるで・・・






○○散歩(笑)




亀有メンチやメロンパンとか
こちらじゃ田園風景しかない散歩だけど
東京は良いね
たくさん目でも楽しめるし






それに・・・





半年毎に行かないと
かなりの大掃除 (〃´o`)=3 フゥ
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆東京の夜

急に二男の所へ行こうと言いだし
卒業旅行土産を持っていざ東京へ
去年初めて泊ってから
東京の旅も楽しみの一つになった三男ボー
夜は冒険心をくすぐる





のれん街へ





私も特に楽しみな時間かも(^▽^;)
路地裏に入っても
たくさんの店が並ぶ街






何でも食べたくなるわ (ノ∀`*)ペチョン







こういう時には三男ボー
ちゃんと入って見たいお店をピックアップ




海とは程遠い生活なので
二人が一度も食べて事が無い
浜焼きのお店に決定






IMG_0433.jpg


久々の生ビール



運転なんて気にしなくて良いのよ~
歩いて帰れるんだもの ( ´艸`)






二人とも蛤がどうなっちゃうのか興味深々






IMG_0355.jpg




なかなか開かないのが一個あって
貝殻がすっ飛んで来た ((((((ノ゚⊿゚)ノ





だから家では焼いて食べれないって事が分かったようだ






お店おススメのうずらの煮玉子が絶品





IMG_0434.jpg



奮発しちゃったよ~
刺身の盛り合わせo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





二次会は息子のアパートに戻ってから
記憶に無いんだけど・・・





いつの間にか爆睡(ノ∀`*)ペチョン

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆高いけど

三男ボーに大学で使うパソコンを買わなくてはならなくなった
そこらで買えば安いけど・・・






サポートの良さには変えられない






理系は学費も高いし
教材も多い
でも・・・




就職率が良い (^▽^;)




3人の中で
一番投資してるんだからさ・・・










末っ子説に過剰な期待感(笑)




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆がっつり(笑)

色々あった頃から
同僚のおばちゃんとランチにたま~に外へ
時間内に戻って来なきゃならないし、周りの店もお決まりになっちゃうけど






IMG_0288.jpg




がっつり豚チゲ鍋セット









肉2倍盛りで(爆)



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆卒業

今日無事に






三男ボーが高校を卒業しました o(〃^▽^〃)o





高校卒業までが親としての責任として考えて来た
3人それぞれに区切りとして感慨深い高校の卒業式

三男ボーは特に友達が良く遊びに来たので
この3年間はよく振り回されたけど
楽しませて貰ったよ




そんな友達もそれぞれが別の道を歩き出す・・・



またこの春から大学生活が始まる
新たな出会いが生まれるね










FullSizeRender_2017030118361479f.jpg


弟夫婦からは
プレゼントにお花を貰っちゃった


嬉しいね



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
94位
アクセスランキングを見る>>