◆プレゼント

2月生まれの私
一年があっという間だなって・・・



先週末に長男が来て
結婚式の時のアルバムが出来たと見せに来てくれた
すごく素敵でね
あの一日の出来事が走馬灯のように廻って来たよ

久々に3人でランチ




IMG_0306.jpg



やっぱラーメンと餃子




IMG_0310.jpg



こういう主導権は
絶対三男ボーにある ( ´艸`)





IMG_0314.jpg


来ると分かると
やっぱ手土産を準備する母心


いちご農家さんの直売所で買うんだけど
甘くて美味しい
長男のお嫁ちゃんのご両親に初めて会う日に持って行ったのもこの苺
二人のこれからを大事にしたいと思ったあの時
初心を思い出すよ



そして長男からは










IMG_0312.jpg


大事に聞きたいな






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆頑張っちゃうね(^▽^;)

金曜日に三男ボーが卒業旅行から帰って
仕事から帰れば何と
半数の友達が我が家に



「夕飯皆で食べに行くの?」とLINE



「お金が無いって」




我が家なんて決して裕福でも何でも無いけど
人数分のカップ麺がストックしてあった






「炒飯とカップ麺で良ければ食べる?」




即効で・・・




「食べる」






(笑)





6人分の夕飯を何とか準備する
週末の金曜日
疲労感は拭えないけど





世話やいちゃうんだよ(ノ∀`*)ペチョン





























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆やっと?

卒業旅行で
関西方面に行った三男ボーが帰って来た





一人は気楽だし
自由で良いけど
なんかね・・・




やっぱさ
たまにめんどっちいし
たまに腹立つけど











IMG_0274.jpg



私が出掛けた時には
料理までする様になった






材料代がバカ高いけど(笑)







お土産も買ってきてくれたんだよ~
















IMG_0300.jpg




どういうつもりだろうか(爆)















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆リフレッシュ!

お酒が好き (〃∇〃)




女性がそんな事を言うと
あんまり良いイメージじゃないかもしれないけど
酒量はそれぞれになるけど
大体何でも呑める
毎晩第三の
寝酒にをグラス2杯






IMG_0143.jpg




マイグラス 




ひさしぶりにホッピーも




嫌な事があった時は
美味しいお酒で癒され
良い事があった時は
自分への祝杯






何にしても毎晩の晩酌で








リフレッ酒 ( ´艸`)





























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆静かな夜

ほんと静かだよ
今頃賑やかに楽しんでるんだろうな~



息子居るから作る料理も













IMG_0133.jpg



半額のお刺身で充分ね



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆一人だよ~

いつか一人になるんだろうなって覚悟は出来てる
寂しいけどね
三男ボーが友達と卒業旅行に行ったよ







仕事終わりに三男ボーを連れて
あれこれ買い物をしてと思ってたら
ちょっと目を離したすきに(笑)









IMG_0210.jpg




ゲーセンで大当たり (・Д・)ハァ?







大量のコインを消費してくれ~と言うので









IMG_0220.jpg


ウン十年ぶりにコインゲームに挑戦















IMG_0221.jpg





親子で大当たり(爆)





100円の投資だけで
何と一時間遊んでた



危くお店が閉店になる前に駆け込んで
即効でお買い物





帰路の途中で






IMG_0226.jpg



ステーキ(笑)






やっぱ一人は寂しいもんだね




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆車検

田舎町は車は必須よね
愛車の車検で
コバックさんへ
知り合いに頼んだので
値引きしてもらっちゃいました



そこで知ったんだけど
今は駐車違反して未納だと
車検証が発行されないとか




何だかさ・・・




警察で回収すべきを
民間にこういう形で委ねるなんてさ
怠慢だなぁ

もちろん違反してないので
問題無いですけどね








愛車が外も中も・・・ピッカピカ o(〃^▽^〃)o























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆食べちゃった(^▽^;)

週末だっ




仕事から帰ったら
借りてたDVDを返したいと言うので
三男ボーの乗せてお出かけ~





その後出掛けたついでにあっちこち行ったら・・・








IMG_0096.jpg



こうなった





がっつり食べてますが



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆金運上昇?

初詣で二男が欲しがった








IMG_0003.jpg



金の卵






賞味期限が近付いて来たので
いよいよ
食べてみる














IMG_0121.jpg



燻製たまごだよ~
















味はフツ~ (ノ∀`*)ペチョン




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆てんこ盛り

仕事帰りに買い物に
お腹空いてるから・・・








見る物みんな食べたくなるね(笑)





何となく・・・
匂いに惹かれて・・・











IMG_9870.jpg



ネギてんこ盛りのたこやき~











三男ボーとのネギ争奪戦 

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆いちご大福

今日はバレンタイン




誰にもあげないよ (^▽^;)






何をひらめいたのか
先週三男ボーが“いちご大福が食べたい”とLINEしてきた




仕事中に (笑)




そういう事言われちゃうとね・・・








IMG_0183.jpg


買うんだよ (ノ∀`*)ペチョン




ちょうど長男夫婦が休日に来たので
お嫁ちゃんのご両親の分も買って持たせました





何だかんだとやってあげちゃうもんですね























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆食べたな

お一人様の外食も
やっぱなかなか出来ないのが







ラーメン









IMG_0012.jpg



三男ボーがラーメン食べたいと言ったので
一緒に



いつもネギと味噌の組み合わせ

食べる事が生き甲斐になりつつあるね(笑)


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆あっという間に

高校生活も自宅学習となった・・・






3年前の春






さくら1





晴れて希望の高校に無事合格
高校生活もエンジョイ

生活環境が変わって
ちょっと心配な事もあったけど
無事に高校生活3年間が終わろうとしてる


あっという間だね


新たな大学生活4年・・・
まだまだ踏ん張り所




我が子3人に

「やりたい事をやりなさい」



そう言ってきた。
4年後に
やっと親としての区切りがつくよ


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆新潟米だよ

シールをコツコツ集めて・・・









FullSizeRender (2)



お米をGET 





缶ビールのシールも大事にね(^▽^;)
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆万引き

いつもの様に買い物をしてて
いきなり女性の怒号が店の入り口から聞こえる
男性一人に
女性二人が両脇を抱え
暴れる男性を怒鳴りつけながら店内に入れようとしてる




何かもめ事



やがて女性の一人が
「誰か警察を呼んで」と叫ぶと男は観念して
女性達に導かれるまま従業員の出入口の方へ向かった



ハッとそこで気付いたよ



高齢者による万引き
まさか自分がそんな場面に出くわすとは思いもよらなかった


夕方のニュースの特集だったり
良く見て来た高齢者による万引き
万引きGメンが怪しい行動をする人を見て
盗んだのを確認して
事務室へと連れて行く・・・

そんな場面を現実とはかけ離れた事の様に思ってた
身近に起こる事でもあったんだね


万引きを取り締まる人が居るって事は・・・
たくさんの損害を被ってる現実があると言う事か






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆DHA

何気に・・・





懸賞で当たる










IMG_0064.jpg



サプリで~す






自然摂取では
厳しくなったしね





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆イオンへ

免許持って無いからさ
何かと三男ボーのパシリな私
イオンに行って来たんだけど
息子とは別行動ね


欲しい物が有るわけじゃない時は
見てても目に入らないもの

それでもちょっとウロウロして・・・






ポケモンGO(笑)







こういう時はさ
フードコートで景色を見ながら・・・

















IMG_9783.jpg



一人ラーメン ( ´艸`)























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆福は~内!

節分で~す




毎年遠慮気味に撒いてたけど
今年は・・・








大物の鬼が居るから会社に(爆)








追い払ってやりましたよ



人は皆
始めは純粋無垢だったはず
どこかで心に鬼が住み始めるんだろうな
自分と向き合う事が出来ないと
自分の心に鬼が住んでる事すら気付かない






物事が上手くいかなくなった時は
先ずは自分に問うべきだと思うけどね










鬼は~外
福は~内






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆いよいよ!

母が一年の区切りは節分だと言うので
その教えを素直に受け
明日から今年の目標としている









転職活動を開始します(*^^)v







今の会社に未来を感じず
希望も感じず
待遇は良いけど
だからと言って妥協したくない

私へのパワハラは落ち着いてるけど
どうせ他へはもう行けないだろうって言う様な思いが
あっち側の人間からは感じる

だから笑顔で退職届を提出したい












~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!ってね




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆大量(笑)

月一である市場祭り
その日は一般客も買い物出来るので
三男ボーがたまに行きたがる
魚なんて今や我が家には
そんなにも要らない



お菓子だけは毎回買っちゃうけどね
うまい棒30本が220円で買えちゃうんですもの
他にもよっちゃんイカもあるし
ただし箱買い





そろそろ帰ろうと・・・













IMG_9755.jpg



豚小間1キロ750円で買ってた息子(笑)






(・Д・)ハァ?










誰が食べるん( ゚д゚)ポカーン

























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
99位
アクセスランキングを見る>>