◆モンスター

毎度うちの会社の休憩室で不思議な現象がある




昼休みにポケモンGOを起動させると
壁一枚隔てた社長室の方向に・・・


















FullSizeRender_20170129163625f08.jpg


モンスターが2体(爆)








確かにモンスター兄弟ですが( ´艸`)


























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆お祝い

三男ボーと一緒に母の誕生日祝いをやりました
何だかんだとばあちゃんに気遣う優しい息子ですね


午前中母と二人で買い物に行き
欲しい物を買ってあげようかと色々見て見れば
やっぱり・・・






欲しい物が無いってさ 






また一緒に過ごす時間を作れば良いかなとね

家路に向かい
やっとお目覚めの息子をひろって
母に何が食べたいかと聞けば
やっぱり・・・






何でも良いってさ 






すると調子者の息子さん






「ばあちゃんこういう時はさ
何でも良いって言う方が大変なんだぜ
だからさ・・・






焼き肉が食べたい(笑)」






(・Д・)ハァ?











IMG_0107.jpg


焼き肉になる(笑)






焼き肉ランチ950円なり~



IMG_0104.jpg


がっつりと・・・
母も完食です



息子が言う





「ばあちゃん結構食べるなぁ(笑)」




母は笑って



「何だかんだ食べちゃったなぁ(笑)」




母と息子が並んで座ってる
微笑ましい掛け合い
それを見る合い向かいに居る私






こんな瞬間があるから
頑張れるのかも(*^^)v





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆母の誕生日

むしょ~にマックのポテトが食べたくなって・・・




IMG_0070.jpg



変わり種を買う








近年毎年
母にお年玉をあげてる
同居してるわけでも無いからさ
外に出てる者として
それ位はってね

気持ちだけでもね

今月は母の誕生月なので
この週末は
三男ボーとどっか食べに行って
何か買ってあげようかな

きっと何が欲しいかって聞いても
欲しい物は無いって答える
歳のせいかとも思ったが
今の私も多分同じ事を答えるかもね




欲しい物よりも
一緒に過ごす時間かな





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆ふかひれ?

同僚のおばちゃんと
たまに気分転換で外ランチ
一つの広告に目が釘付けになっちゃったし









IMG_0099 - コピー



ふっ
ふかひれ~っ ( ゚д゚)ポカーン


人生初のふかひれが・・・






すぐそこに(笑)






しかも数量限定のリーズナブルなお値段
同僚のおばちゃんお姉さんにメールしたら




「ふかひれ~っ」(〃∇〃)




と言うわけで








IMG_0131.jpg





無料な餃子と共に



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆成長中?

去年の12月頃から
ここまで来たらボーナス貰うしかない(笑)
そう思って就活を中断

異常なまでのパワハラから
その頃には一切口を聞かない様になり
仕事上関わらなきゃならない事は
社長や同僚のおばちゃんが間を取り纏めて日々過ごして来た








そんな状況おかしいけど(笑)







上得意先に見放されて
私の仕事も減った
当然撤退されてからの売上減は相当なもの
その現状を知ってから
パワハラが治まってるのかもね




女子社員にパワハラしてるヒマがあったら
営業部長って肩書き持ってるんだから
営業しろよって心の中で叫んでいる(笑)









そんな状況下でも私は私( ´艸`)








CADデータからの計測が出来る様になってた(笑)
頂いてる図面の不備を指摘出来る様にもなってきた( ̄▽+ ̄*)









更なる成長中 


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆笑い声

何気に言った事が
結構爆笑を誘うタイプ


同僚のおばちゃんと事務所で二人きりの時間が多く
雑談の中で
凄い爆笑





「私・・・こんなに大声で爆笑したの久しぶりよ」





(・Д・)エッ?!






明るい性格の私は
テレビ観てても爆笑するし
我が子と話しても爆笑だったり
それが当たり前だったけど・・・





そんな瞬間があるって
幸せな事なんだなってね







IMG_0085.jpg



ランチは一緒に幸楽苑



酸辣湯麺食べたよん
酢っぱ辛いの大好きです
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆お肉~ぅ!

三男ボーが
前々から気になってたらしいお店






ステーキ店 





大学合格のお祝いに食べたいとせがまれて・・・













linecamera_shareimage_2016112616364932b.jpg



行って来た(笑)





ランチじゃないと連れていけないけどね


上から母のハンバーグ&ステーキ&グリルチキン
真ん中が三男ボーの






サーロインステーキ(笑)







私は・・・





ハンバーグとカットステーキ

炭火で焼くから
お肉が柔らかい
ライスとスープのセットでお値段は・・・








合計3,000円ちょっと





もっと高いと思ってたので
ちょっとホッとしました




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆ま~た

今夜はゲリラ雪
皆さん気をつけて下さいね







やはり・・・





今日のランチもおでん




同僚のおばちゃんに昨夜のうちにメールしたら
是非食べたいと言うので
おでん持って行きました

老いたお母さんと二人生活
食べられる物が決まっちゃうので
おでんやカレーにシチュー
全く作る事が無い様で

カレーを持って行った時も喜んで貰えたので
今回も喜んでくれました~


一緒に笑って
今は良き相棒になった


こんな事が無かったら
本当に良き職場なんだよね
でも・・・仕方ないよね






また週末も・・・グルメかな
























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆温まる~

寒いと食べたくなるのが・・・





おでん 




二人生活になっちゃうと
おでんはなかなか
あれもこれも入れちゃうから
分量多くなっちゃうしね




でも食べたいから作ったよ









IMG_9613.jpg




明日のランチもおでんになりそう~
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆贅沢に

最近・・・

ちょっと舌先がしびれるような
ピリ辛の麻婆豆腐が食べたいと

餃子もそうだけど
麻婆豆腐もなかなかこれって感じのが無くて・・・





ちょっと奮発








IMG_9908.jpg




ん・・・





ちょっと惜しいな


まだまだ追求してゆかないと( ´艸`)
























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆あんパン?

今年も実家や兄弟の分の年賀状を作成して
お礼に弟のお嫁さんから







IMG_9821.jpg



パンを頂いちゃいました~

あんこがたっぷり練り込んでて
中はふっくら柔らかい
外はカリカリ







一年前だったらあっという間に消えたけど
しんどいって感じね(笑)


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆迷う~

出店以来気になってた海鮮丼専門店
休日のランチに頂いて見ましょう~と言う訳で

メニューが半端無い多さ
迷いに迷い










FullSizeRender_20161112175329187.jpg






贅沢丼ネギトロうに丼





ワンコイングルメ
週末美味しいもの食べて
今週も乗り切ります




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆友と

昨年の暮れに
友とランチタイム







IMG_9863.jpg





女子でも男子に負けずに
がっつり行ける友です



色々あった時も
聞いてくれる人が居るって有り難いね




今年もたくさん一緒に食べよっと


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆グラコロ~

気分転換でたま~に会社の近くでランチ





外は気持ち良いね(笑)





限定メニューって
つい食べちゃうね






IMG_9848.jpg




超~デミグラコロ



ちょっと美味しそうには見えないけど(笑)

見た目も重要なんですけどね






今年もどんな限定メニューあるかなぁ~















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆絶句

年明け早々に
社長の弟(パワハラの素)がしくじった様だ







他人のミスは大騒ぎで
自分のミスは沈黙(笑)







得意先の社長さんから聞いて知った
遅くても日曜日の午前中までには
やり直して欲しいと言われたので
それをメモって置いたのね
自分のミスなんだから
相手の要求に応えるのは当然の事

私と直接話さずに
同僚のおばちゃんに
「土曜日には終わるけど
日曜日に取りに来るなら俺来ないよ。
ひろりんさんが来て渡すわけ?」
同僚のおばちゃんは
「引取日の日程を調整すれば良いだけじゃないですか?」って言い放ってくれたみたい






何だか考えが低レベル過ぎて(笑)







何か言いたいんだろうね私に
馬鹿を相手にするつもりも無いから 








早く退職届叩きつけたいわ


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆息子の背中

年末年始に二男が帰省して
2日の夜に東京へ戻って行きました
一人暮らしも早10ヶ月
すっかり板に付き
体調も壊す事無く勉強もしてるようだ


今年は厄年なので
帰る前にお参りに行きました
もう社会人だし
自分で財布を出して払おうとするんだけど
やっぱり買ってあげちゃうものですね

財布に入るサイズの厄除けのお守りがあったので
それを買ってあげました。

ランチは二男の希望で



IMG_9995.jpg


ラーメン 



チェーン店しかやってないので
必死に個人店を探しました



お互いに味噌ラーメン派





帰りには
UNIQLOで仕事用に着る極暖のヒートテックを買ってあげました
社会人でもさ
親にとってはいつまでも子供でもあり
離れた息子に何も出来ないから
それ位はと言う想い


後数時間で帰る息子との時間



初詣の帰り道で
二男が気になってた





IMG_0003.jpg


金の卵を買っちゃいました
金運上がるといいな~



夕飯には長男夫婦がお歳暮にくれたあの





IMG_9828.jpg




お肉セットで焼き肉をって思ってたのに
思わぬ焼き肉ゴチと言う展開に
流石に肉続きはねぇ・・・








二男&三男ボー 「食べるよ」





(;´▽`A``











と言う訳で






IMG_9998.jpg


煙がガンガン出ちゃいますが
しっかり余分な脂が落ちるので
焼き肉プレートでの焼き肉


2日間位は・・・





部屋が焼き肉臭かったですが








たっぷり食べて
年末に頂いたカニ缶も持たせて
いよいよ帰路の時間

この時間だけは
まだ慣れないものだね


帰って来る度にその成長を実感する
しっかりと自分の人生を歩く息子の背中。
改札口を入るまで待ち
入った後は電車が見える所まで移動して
動き出す電車に向かって





「がんばれ
お母さんもがんばるよ
ずっと見守ってるから」





いつもそう言って電車を見送る・・・




最初の頃は
寂しくて涙出て来てたんだけど
今は・・・
自分も頑張ろうって言い聞かせるようになった







私も強くなったんだろうね(笑)


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆美味しい!

3連休もあっという間だね





グルメの相棒でもある三男ボー
見つけたお店が蕎麦が絶品らしい・・・




IMG_9699.jpg




私はお店自慢の麦とろご飯セットを注文
自家製味噌の味付けが絶妙~



IMG_9698.jpg


麦ごはんお代わり自由に釣られて・・・













2杯挑戦 (^▽^;)


























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆全員集合

父が亡くなってからは
年末年始を我が家に母を呼んで過ごして来た
弟が結婚して
我が長男の結婚式に親族が久々に集合してから
どうせなら年に一回でも
母が元気なうちは皆で集まろうと提案

義理の妹も賛成してくれて
今年は賑やかにと
我が兄弟と息子達と息子夫婦全員実家に集合しました

年始代わりに寿司折買って
母は皆が大好きな母の手作りの唐揚げ






IMG_8750.jpg



美味しいんです





私はもちろん






IMG_9970.jpg


前夜から仕込んでたもつ煮




IMG_9964.jpg







久々に皆で賑わった元旦になりました




また来年に
皆で賑やかなお正月を迎えられる様に
この一年頑張らねば





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆大人になったね

全く年末年始が5日間の休みって
製造業なんだもの
こういう時に休ませても良いと思うんだけどなぁ~






頭が固くって(笑)






昨年の大掃除は
久々に帰って来る二男がゆっくり出来る様にと
地道にコツコツと年末までに完了させちゃってました

そのかいもあって
帰って来た翌日は
二男と三男ボーと3人でおでかけ
ランチは何と







IMG_9928.jpg



食べ放題じゃない焼き肉


しかも
二男のゴチです









IMG_9936.jpg


スープまで頂いちゃいました






上京してから
しっかりしてきたなぁと実感
今まで当たり前の様に私がやってた事も
今ではさり気なく「ありがとう」って



何でも自分でやる様になって
やってくれる人が居るって事の有り難さを感じたのでしょうね


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆今年の抱負

今日から初仕事







ヒマでした
製造業なんだものもっとゆっくり休ませても良いのになぁ~







電話もねぇ
FAXもねぇ
メールなんて来るわけねぇ
眠気で頭はグ~ルグル






思わず歌ったわ 







2017年の抱負






もうブラックなのは・・・
懲り懲りだわ (´;ω;`)









今年は就活ガンバル






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆2017年

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します



2016年ご訪問頂いた方に
感謝の気持ちを込めてお礼のコメントさせていただきました
全部の方々にご挨拶出来ずに申し訳けありません

あっという間の休みの為
何か休んだ気がしてませんが・・・





今年も・・・










IMG_9716.jpg



それで (*^^)v






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


続きを読む

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
124位
アクセスランキングを見る>>