◆良い年を(^_-)-☆

昨日で仕事納め







FullSizeRender (1)





社長から缶ビール一箱を貰った

疲れたけど
同僚のおばちゃんとは
今では良き相棒に




2016年



色々ありましたが
色々考える事の多い一年でもあり




今年もありがとうございました
良い年をお迎え下さいね




3日からまた宜しくお願い致します






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆2016年(下半期)

2016年下半期を振り返る・・・





プライベートはワクワク
ビジネスライフは急降下

兼ねてから現場の社員のBさんに
監視するかのように色々口出してた社長の弟。
この弟は全く余所での経験も無く
言わば好き勝手にやって来れた状態
何が良くて
何が悪いかなんて
自分の思うままがまかり通って来た。
Bさんが流石にキレて
朝礼の時に


「人には心があるんだよ。」そう言った時
私は心の中で大きな拍手を送った。


言葉は悪いが扱いが“使用人”“奉公人”そんな扱い。


それが思っても見ない方向へ



夏・・・



私に対する攻撃が始まった。
一番の得意先へのクレームを言わせたり
無理難題を押し付けた。
現場の掃除を私にさせるようにと
同僚のおばちゃんに言ったり。
家庭の用事で有休を取れば
「そんな事は土曜日も祭日も休みを取らせてやってるんだから
現場は皆休まずやってるんだから
そういう時にやって下さいよ。」
有給何か取るなってね。
無理難題言って来たので抗議すれば
「事務の人間はお金を生まないから
こっちがその分まで稼がなきゃなんないんだよ」



会社の為に
亡くなったお母さんの後必死に頑張って来たのに
心が折れた。



何かにつけ
私への風当たりはきつくなり
一番の得意先の社長も流石にキレた。
仕事を頂いてここまでやれてきたのに
この会社のトップ2は
“仕事をやってやってる”と言う上から目線
銀行の信頼もその得意先のおかげで成り立ってるのに
そんな事も頭に無い。

結局得意先は撤退し
Bさんは辞職した。
辞職後Bさんは
その得意先へ転職する事になった。


秋・・・


現場の従業員がたった一人になった。
辞めた人の中には
社長のせいでうつ病になり
体重が激減してしまった人も居る。

どっちもどっちの馬鹿兄弟
こんなんがトップ2なんだから



本当にブラック企業だ




世間を知らないって
恐ろしいね




結局ね
銀行の人に
「一番の得意先の撤退の穴埋めは大変ですね」
言われる始末
そこで事の重大性に気付いた社長(笑)



社員を大事にしない会社は
下って行くしか無いでしょ





ビジネスライフはそんな状況だったけど
私の救いは
長男の結婚式
外に出しても恥ずかしく無い程に
しっかりと育ってくれて
人を大事に思う息子。
選んだ嫁も同じ様に人を大事に思う子。

親の援助も無く挙げた結婚式
披露宴の最後に息子がサプライズで私への手紙を読んでくれた。



私の我が子に対する想いは
しっかり伝わって育ってた。



自分の着付けと着物代支払おうとしたらお嫁ちゃんに
「着付け代全ては
お母さんへのプレゼントにしようと思ってたんですよ。
もっと早く言っておけば良かったですね。」

その言葉に良い娘と一緒になって良かったと
本当に嬉し涙が出たよ。




これからもずっと
二人(長男夫婦)の母である事を誇りに思って生きて行こう






プライベートとビジネスライフが真逆の環境にあったけど
やっぱり我が子の存在が
私を支えてくれてる




激動の2016年。



ただ・・・
色々学んだ。
色々考えさせられた。



改めて大切なものは何かを感じた一年でした



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆2016年(上半期)

2016年上半期を振り返る・・・



二男の就職先が決まる
我が家初の巣立ちを迎える事になった。

長男が結婚する事になり
両家顔合わせ。
優しいご両親の愛情をたっぷり受けて育ったんだなって
良い子と出会えてホッとしました。
本当の意味で巣立ちですよね。

二男の東京生活の為のアパート探し。
全く初めてだったので大変でしたが
何とか決まって引越へ。


3月には・・・


私の元から2人の息子が巣立って行きました。

嬉しい半面
ずっと一緒には居られないんだという現実に
その寂しさは
計りしれません。
ただ・・・
離れても心が離れたわけじゃないし
色んなツールで繋がる事も出来る。
自分で自分に言い聞かせたかも

三男ボーと二人生活になり
お互い何か慣れなくて
ギクシャクもしました
息子との距離感を縮めるべく
ポケモンGOを始めたり
人生初のJリーグ観戦したり。
何よりグルメが一番の意気投合(笑)





人生初の・・・
娘と言う存在が出来ました。
大切な家族が増えたんですよね


下半期に向けての楽しみ
希望が生まれました





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆貰っちゃいました!

そうそう

長男のお嫁ちゃんの実家から
お歳暮頂きました~









IMG_9683.jpg



カニ缶の詰め合わせ
何と人生初なんです
だから超~嬉しい





IMG_9684.jpg


どう食べるか迷う~





お嫁ちゃんからは









IMG_9828.jpg




お肉の詰め合わせ





当分肉に困らないわね (笑)














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆Christmas?

昨日は暖かくて
何だか本当にクリスマスって感じでした


長男と二男が居ない我が家も
どうしようかなって思ってたら
三男ボーが







「ばあちゃん誘ってクリスマスやろうよ」







おばあちゃん孝行な息子です
あっちこちのスーパーで
色々買って・・・











IMG_9894.jpg







何より母の笑顔が嬉しかったですね
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆MerryChristmas☆彡

明日はクリスマスイヴ

今年は三男ボーと母と3人でかな
段々寂しくなるね
だからこそ今








今を大事にしたいな










IMG_9625.jpg








(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆お祝い(^_-)-☆

長男の結婚式の前に
お嫁ちゃんの誕生日があったんだけど
終わってからゆっくり打ち上げも兼ねてお祝いしようと約束
先日お嫁ちゃんの希望で・・・











IMG_9818.jpg




インドカレー





穴場なお店だったんだけど
美味しいと情報が拡散されちゃいますね
混んでました

二人とも美味しいと高評価




離れても・・・





楽しみは増えたからね















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆親

同級生のお父さんが亡くなった事を聞いて
父の事を思い出す。

子煩悩な父親では無かった。
パチンコにジャイアンツに
自分の好きな事が優先な父親。

私が結婚して
孫が生まれて
子煩悩じゃなかったのに

「ラーメン食べに行くぞ」
「もんじゃ焼き食べに行くぞ」
「温泉旅行予約取ったから」

母も我が子達も
NOを言う事無く
いつも父に翻弄されてたけど
いつも父がゴチしてくれてた。

親孝行したい時に親はなしと言うけど
正にその通りだった。

だから母には
出来る時に親孝行の真似事でもね。

実家が近くてずっと助かってた。
今は・・・
老いた母の側で見守る事が出来て良かったと思う。





最近・・・
愚痴が多くて困りものですが(^▽^;)






























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆美味しい~

長男夫婦から前に貰ったお土産
やっと・・・












IMG_9803.jpg



食べました~









美味しい~ o(〃^▽^〃)o






色んなグルメがあるんだね
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆世界第2位だ!鹿嶋アントラーズ(*^^)v

人生初のJリーグ観戦から
鹿嶋アントラーズ押し



昨夜は鹿嶋アントラーズVSレアル・マドリード戦をガン見



前半も後半戦も
互角に・・・
むしろ優勝が現実になるんじゃないかなって思う程に熱戦でした





2対2・・・延長戦




気付けば鹿嶋アントラーズは既に4試合目
かたやレアル・マドリードは2試合目
延長戦は完璧に押されてましたね

何か審判の不審さも
この大会の仕組みも
フェアに思えなかったよ・・・






それでもさ
あのレアル・マドリードと良い勝負をした鹿嶋の選手の活躍は
日本の誇りだよね


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

◆疲れたな

やっと終わった一週間
そんな気持ちで日々送ってるのもね

今年は年末のボーナス貰うまではって決めてるから
何があっても・・・




目標があると強くなるね( ´艸`)










IMG_9744.jpg




今夜はすき焼き



こちらはどっちかって言うと・・・








すき煮だね





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆鹿嶋アントラーズ最高~

今年は人生初のJリーグ観戦したのが
鹿嶋アントラーズVSガンバ大阪の試合






IMG_8254.jpg

IMG_8321.jpg

IMG_8333.jpg



丁度その頃に長男と二男が独立して
残った三男ボーとの二人生活が始まった
思春期でもあり
やはり兄二人の居ない生活は
互いに慣れないまま
この先どうなんだろうな・・・
なんて事を思ってた時に
三男ボーから誘われて
嬉しかったのを覚えてるよ






あれから・・・



サッカーもポケモンGOもグルメも
親子の共通の話題になった






その鹿嶋アントラーズが昨夜
夢を実現した
鳥肌立ったよ










決勝が楽しみだな


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

◆ひさびさに

田舎町のコンビニやドラックストアは
都会には無い商品があったり

コンビニで売ってる野菜は
スーパーよりも安いんだよね
農家さん直接の仕入だったり

最近・・・

ドラックストアにお弁当やおにぎりとか
コンビニよりも格安で売ってる
仕事帰りに山菜なめこ蕎麦が半額で売ってたので買ってみました~








IMG_9365.jpg


なかなか良いかも


そう言えば・・・





蕎麦食べるの何カ月ぶりかしら

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆なんちゃって~

朝の情報番組で見つけちゃった












IMG_9261.jpg



お好み焼き風サラダ






千切りキャベツに適量の紅ショウガを混ぜて
お皿に盛りつけ~
ソースをかけたら
揚げ玉を適量にふりかけます。
マヨネーズを適量にかけて
青のり散らしたら出来上がり~




生野菜サラダが苦手な三男ボーにも好評





ほんとお好み焼きなんです(笑)



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆満腹

休日のランチは・・・





手抜き~(笑)






買い物行ったついでに
店頭にあるキッチンカー
ケバブ専門なんだけど
結構お気に入り









IMG_8865.jpg




辛党の私は
スパイシー


他にマイルドソースやオリジナルソースもあって
サイズもMかL
Mでも十分にボリューム満点

キャベツが盛りだくさんで
すご~く美味しい 





食べる事が趣味になってるわ (ノ∀`*)ペチョン























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆驚くよね

今日は月一の会計士さんの訪問日
先代からの付き合いなので
経営に関してもアドバイザーでもあり
私へのパワハラについても周知なので
その後どうであるのか聞かれて・・・





「一切一言も話してくれなくなったので
業務上必要な事は
同僚の〇〇さんか社長にお願いしています」




苦笑




でしょうね
普通じゃない状況だもの(笑)





問題が解決したわけじゃない
むしろ色んな状況が
壊れて来た
全部話して





「良く無い状況ですね・・・」

そう言ってしばらく黙って
社長とじっくり話さないといけないと言った




気付くのかね
もう手遅れだと思うけど・・・

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆ボジョレ~

人生初の












IMG_9577.jpg



ボジョレーヌーボ



格安商品ですけどね

やっぱ・・・






赤ワインの方が好きかも
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆風邪かな?

滅多にダウンしないけど
何かここ2、3日・・・




喉の調子がイマイチ




頭痛もするし
鼻は詰まるし




(´;ω;`)





疲れとストレスかな

久々に病院に行ったんだけど・・・









点鼻薬だけってねぇ ( ゚д゚)ポカーン






























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆偉大な

所用で出かけたついでに
子供の頃からずっと見て来た・・・











IMG_9521.jpg




大銀杏の木



遠ざからないと被写体には
納まらない





しばし見上げて・・・






パワーを貰う















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆祭りへ

何だかんだ
ばあちゃんと三男ボーとのスリーショットの多い休日




先日
グルメイベント
に行って来ました







linecamera_shareimage.jpg







あれもこれも目が欲しくなってる 





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★後一ヶ月

今年も後一ヶ月となった

ビジネスライフは
急降下に悪化した劣悪環境
まだ惨敗中の就活だけど
例え時間はかかっても
諦めずに挑戦します








今年こそは・・・






大掃除を早めにやろうかと







毎年思ってるんですけどね





二男あたり帰って来るかも知れないので
部屋位は先にやっておこうかな

そう言えば・・・





息子達が居た時よりも
大掃除の範囲が広がったんですね





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★急展開

もう辞める方向で就活中の私は
会社で何があろうが驚きもしないし
ジタバタもしない
必要な要件を言いに行っても逃げるように無視してくる
大人げない行動に呆れながら
仕方が無いので社長に伝言を頼む(笑)





現場で作業する従業員が
たった一人だけになる
こうなるのも一連のパワハラが有った頃から
想像は出来たんだよね






従業員を大事にしない会社は
ブラック企業だもの(笑)







誰が会社を発展させるの
誰が会社の業績を伸ばすの






そんな事も分かって無いんだからね
当然の流れ・・・







天罰かもしれないね























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
204位
アクセスランキングを見る>>