★良かったよ!

一連のパワハラ問題
相変わらず私はあの上司Aとほとんど会話をしない
一番のお得意さんからも仕事がパッタリ





そりゃそ~だ (笑)






私と同様にパワハラ受けてたBさん
何とその一番の得意先の会社へ就職してました
それをうちの社長から聞いて
正直・・・





ホッとした(笑)





私の為に余所の会社の社長さんだけど
うちの社長と上司に私の事言ってくれたり
Bさんもそこの会社の仕事を主にやってたので
良く気にかけてくれて

こんな言い方も変だけど
得意先の社長さんには
余所の会社でちゃんとした所と取引した方が良いと思ってた

Bさんはいつも面白い事を言ってくれたりして
私を励ましてくれた
双方が良い形になって良かったと思った


しかし・・・
うちの社長は
Bさんの行動を負け惜しみ的な発言にしか聞こえなかったけど
とっても醜い事を私に言ったよ

聞いててただただ情けないだけ







器の小ささを再認識したわ ┐( ̄ヘ ̄)┌





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★就活

隣町のハローワークには
夜7時まで職業紹介を行ってくれるので
仕事帰りに・・・






GO~っ





勢いで行って来る(笑)
兎に角後ろ向きにならない様に
何度返させた履歴書も
ため息付く事無く



ただ・・・



こんな理不尽ばパワハラ受けてるとさ

“この会社は大丈夫かな?”

その不安感はぬぐえないものだね


自分よりももっと辛い環境の中で働く人は多々居るだろう・・・
前向きに
前向きにと自分に言い聞かせる

年末近くなったせいか
なかなか思う様な求人が少ないね





年内には決めたかったけどなぁ・・・
ボーナス位貰ってからでも
損は無いか(笑)















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆リフレッシュ(*^^)v

家族とも良いが
友達もね~





話が尽き無くて





さいたま新都心に行って来ましたよ






IMG_9622.jpg



コクーンシティでショッピング





FOREVER 21 Japan



セール品の掘り出し物をGET 




IMG_9614.jpg


土鍋パスタ



美味しかったけど
ちょっと・・・






小腹が





満たさず





大宮に途中下車
一番のお目当て








IMG_9628.jpg



BAKEのチーズケーキ



IMG_9635.jpg



これが絶品なのよ






友との時間は
喋って食べて
良い気分


























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★週末だよ~

やっと週末だよん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
週半ばに祝日があったので
1日少ないんだけど





得した気分感0 (笑)







この週末は久々に友とお出かけ
気心しれた女子同士は
楽だなぁ ( ´艸`)





兎に角
食べて
喋って

ストレス解消かな 



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★大丈夫かなぁ・・・

我が社に入社して8カ月
全くの未経験から半年間助手
先月から独り立ちさせてるんだけど・・・




覇気が無くなった
笑顔が消えた
痩せた






ずっと何人ものそんな状況を見て来た・・・




上が人を育てる様な器では無くて
入社すれば現場の人に任せっぱなし
がんばってる人に対しても褒めると言う事も無い
経営者としては
私他周りに助けられて何とかやってるのに
そんな事も当たり前位な


身を滅ぼす様な事にならなきゃ良いけどと思ってたら
うつ病手前の状況に
今後どうするか
ただ・・・
その人を見守るしかない

私もまた自分への攻撃が始まるのではないかと
日々そんな不安を抱えたままだよ





辞めたBさんの穴埋めに
求人の募集をかけたけど・・・





ブラックな会社だわ



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ばっさりと

息子の結婚式が無事に終わるまで
一度も切らずに伸ばし続けた髪

その髪を・・・








IMG_9301 - コピー



結ってもらった









そしてその夜に・・・










IMG_9356 - コピー





バッサリと







自分で切りました ( ´艸`)













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★幸せ者です

長男に結婚祝を渡して
私の着つけとヘアメイク代は
後でちゃんと請求してって言ってたのに
何も言って来ない

流石にお金にルーズになるのは嫌だし
なかなかシビアな問題にもなるから
そこはけじめ
息子にLINEしたよ




すると・・・




長男
「お母さんの着つけ代はいいよ」


「それじゃ二人の負担ばかりかかちゃうじゃない」


長男
「嫁さんが良いよって言ってるし
向こうのご両親からも貰って無いからさ」


何か言葉が足りないんですよね
男の子は(笑)
わだかまりになるのも
お嫁ちゃんが気を使って言えないのかもとか
色々考えちゃうのもイヤなので
私からストレートにLINEで聞いて見た




「〇〇から着つけ代の件聞いて
何か申し訳ない気がしてね」と


お嫁ちゃん
「大丈夫ですよ
最初から着つけ代はプレゼントのつもりで居たんですよ
もっと早くちゃんとお母さんに伝えておけば良かったですね」




何かさ・・・




じわっと来たよ

「素敵なサプライズをありがとう」と返信した

息子は本当に心優しいお嫁さんを見つけられたんだなって
安心しましたよ






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★贅沢な

休日のランチが・・・







IMG_7497.jpg



ステーキとハンバーグ



いつもワンコインランチって決めてるのに
二男と二人でステーキ食べた事がバレて(笑)





まんまと三男ボーに





まあこんな時間も段々無くなっていくしね












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★好きなんです!

週末だよ~


今週はBさんが大変だったので
私にとっては穏やかだった一週間
毎日何事も無い事を祈ってるなんて変だけどね



ランチ弁当に・・・







IMG_8559.jpg




ナポリタン風(笑)








これでもかとタバスコ狂( ´艸`)






気持ちを切り替えて
リフレッシュしたいな

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★やっぱ・・・

Bさんが・・・





退職願を出した






まさかの展開に驚いたけど
思い起こせば
Bさんへのパワハラがひどかった頃
私に「年内には辞めるよ」って言ってた





だよね・・・






私も嫌で嫌で仕方ないもの
いつかまた・・・
私に向かってくるのであろうと思うと
そんな事を思う事が嫌だ




Bさんの退職の手続きをしないとな・・・





悲しいよ。


























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★リピート

嫌な展開になってきた



仮名A(社長の弟)としておきましょうか
私へのパワハラの前は
一緒に仕事をしてるBさんに向いてた
何かにつけて色々行って来て
まるで監視されてる状態だったと
自分のミスや仕事中にどっか行っちゃったり
とにかく





身内に甘く
従業員に厳しい(笑)






そんな状態なんだもの
従業員のモチベーションが上がるわけも無く
そこそこ賃金は良いから
誰もが気にしない様にしてる


私へのパワハラが静まったかと思いきや
今度はまたBさんに向かった
何か・・・




リピートしてる?




そう思うと
また私に向かってくる時がやってくるんだね(〃´o`)=3 フゥ





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★焼き肉効果?

三男ボーの受験の日
終わったらランチに焼き肉という約束を












IMG_9462.jpg


1,000円ランチですけどね~




必ず追加注文しちゃうのが
カルビ寿司
とろけちゃうんですよ




焼き肉ランチ効果バッチリでした























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆お祝い~

めでたい続きの我が家
無事大学合格の知らせが届いて
その夜の祝杯に
三男ボーが希望したのが











IMG_9496.jpg


ドミノピザ 





本当にもう一枚貰えるんですね
かなり満腹






今週も頑張ろうっと


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

◆めでた~い!

無事我が家の三男ボーが






大学受験合格  






親としては
高校卒業までが役目だって思って来た
それで充分ってね

なのに・・・

これで3人大学生活を送る事になった




まだまだ
頑張りなさいって事だね


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★気分転換

何か息苦しくなると
同僚のおばちゃんとランチに外に出る様になった
会社の周りあるラーメンチェーン店へ











IMG_9246.jpg



鶏白湯ラーメン




初めて食べてみました~
意外とあっさりなので
ビックリ





たまには嗜好(思考)を変えてみるのも有りですね



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★帰る日は

二男が帰る日・・・
見送るのはいつも切ないね

いつまでも
ずっと我が子達と暮らして居たいよ・・・
小さい頃は
早く大人になって自立してくれないかな
なんて思ってたけど
ずっと側に居た頃が・・・




そういう思いを打ち消してる




巣立ちは
喜びなんだよね







背中を見送りながら
そう自分を諭す


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★呑む

飲兵衛な母ちゃんの息子も
やっぱ・・・





酒豪(笑)





久々に二男と呑んだ


この春東京で一人暮らしが始まって
社会人一年生
大丈夫かなって思う子だったけど
やれるもんなんだね


息子もまた
ちょっと嫌な先輩が居る様で
腹立ちながらも



流石マイペース(笑)


私よりも強い子ですね






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★息子と

長男の結婚式の時に
帰省した二男
相変わらず有る意味マイペースな息子なんだけど
どっちかって言うと
私に良く合わせてくれたのが二男かも


帰って来た日
三男ボーが友達とご飯食べに行っちゃったので
二男と買い物をした後に・・・









IMG_9273.jpg


ステーキ 





IMG_9276.jpg


サラダも食べたいと言う二男の為に







IMG_9271.jpg


運転手居ますもの
私はビールで





ちょっとだけ
大人な会話が出来ました



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ご報告

あっという間の11月
今年も後2ヶ月なんだね




実は・・・







IMG_0402.jpg



10月に
長男が結婚式をあげました

出来る事は二人で手作りして
コストカット
全部二人で出し合ってあげた結婚式と披露宴


長男として
我がままを言う事も無く
自分の現実を受け止めてた息子

高校生活も大学生活も
テニスを続けながらアルバイトをして
ラケットもユニホームも全部買ってた
お小遣いも自分で稼いでいたよ
大学の就活にかかる費用も
全部ね


私にとっては
誇るべき自慢の息子


お嫁ちゃんも
至って普通の女の子
贅沢を好まず倹約家
努力家でもあり


家を巣立った時は
言い知れぬ寂しさがありましたが
楽しみもまた増えたんだなって思うと
息子の幸せをずっと願っていたいです






私の息子として生まれてくれて
本当にありがとう


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★鶏無し

二人家族になってから
手抜きも多いんだけど
たまには煮物が食べたいという三男ボーのリクエストに応えて









IMG_8916.jpg


鳥肉無しの筑前煮~ 


今までずっと大量に作ってたので
分量を控え目にするのが大変でしたけどね















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★プチ贅沢に

辛い時とか苦しい時もそうだけど
ジタバタしてもどうしようもない時こそ





自分へエール (*^^)v













IMG_8550_convert_20161023140616.jpg




半額づくしでプチ贅沢を 
























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★魅了されて

食材の買い出しに行って見つけちゃいました











IMG_8688.jpg



ネーミングに魅かれるでしょ (笑)





ほんとうっすらと小豆の味が
体に良いと思うと
しっかり飲ませていただきましたよ ( ̄▽+ ̄*)


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
119位
アクセスランキングを見る>>