★定番化?

たまたま所用で我が家に来てた母
三男ボーにと持って来てくれた





ふかしたさつま芋




小学校3年まで
なんだかんだと母にお世話になってきたので
お菓子よりも好きだった様だ







「ばあちゃんありがとう
お昼どっか食べに行こうよ








(・Д・)ハァ?








大蔵省になるしかない私に許可も無く
言っちゃった以上は撤回するわけにもいかないので
行って来ましたよ









IMG_9187.jpg









回転寿司(^▽^;)







最近このパターンでの
ランチが多いなぁ


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★気を取り直して!

やっぱ就活は困難を極める
条件に妥協出来ないから
結構高いハードルに挑戦してるとこあるんだよね

今は結構書類選考が多くて
一先ず送って待つ状態
選考日数なんて7日後なんて書いてあっても
実際は・・・



2週間
3週間なんてのもね(^▽^;)






面接すらまだ・・・





気持ちを切り替えて
がんばるしかね










ネットで稼げたらなぁ (^^ゞ




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★おひとりさまデビュー♪

今日は・・・
久々に三男ボーの学校へ
自動車免許の許可への第一歩
こういう集まりって・・・









眠くなっちゃうんだよな~ (ノ∀`*)ペチョン













IMG_9204.jpg



人生初のお一人回転寿司

食べ過ぎたからかも~ 




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★こういう時こそ

コンビニが店舗改装のため
セールをやってたので
ちょっと寄り道を




流石にお弁当類は安くなっては居なかったので
日用品やお菓子コーナーをじっくり見まわる
あんまり無駄な買い物しては損ですからね~


偶然同級生にばったり会って
「こういう時こそ
絶対安くならないアイスでしょ」






な~る~っ ☆(人∀`*)☆










IMG_8987.jpg



カップの白くまGETです 





うまいよ~
初めて食べました(^^ゞ























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★お肉~♪

休日じゃないとなかなか食べれない






IMG_9173.jpg


お家で焼き肉
部屋中匂っちゃうからね
終わった後は
寒くても窓全開で換気





IMG_9175.jpg



後が大変だけど
やっぱ・・・








それでも焼き肉



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★歩く

ウォーキングを開始してからは
毎週末継続中
普通に歩いて1時間程の道のり
それを早めに歩いて45分




ダイエットと言うか
運動不足解消だったけど
今は・・・





無心の時間






ただひたすら前を歩くこの時間に
自分の未来と重ねて見てるよ




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★週末

ただただ・・・
過ぎて行く時間



何でも良かったら
妥協出来るなら
妥協出来ないから葛藤中



やりたい事が
仕事として成り立ってたら





幸せだろうな 











週末リフレッシュしたいよ~ 










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★にぎやかに

友達の家に出掛けるよりも
うちに集まる事の方が多い我が家





三男ボーが高校に入学してから何人の子が泊りに来ただろうか
すっかり我が子同様に扱うけどね


台風や修学旅行前夜も
遠方に住んでる友達を気遣って泊めたりするので
連泊もあったりね

面倒見の良い性分なので
しっかり洗濯もやってあげたりね



面倒なので
夕飯も作っちゃったりもする・・・





IMG_8946.jpg




久々にたっぷり作ったナポリタン
重過ぎてフライパン返せなかったよ





時には手っ取り早い




IMG_8939.jpg



ターメリックライスとカレー


ターメリックライスは4合
カレーは大箱2



ほぼ完食された・・・





半年以上前は
この分量が毎日だったけど
今は懐かしいと思いながら





張り切る






にぎやかだと
楽しいね

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★別れはいつか

何かやる気が失せてるし
疲れる




もう何言われてもって思ってるから
ぶっちゃけ開き直る

同じ日に入社したおばちゃんに
私の仕事と作った書類と
年賀状作成ソフトの使い方を
怒涛の嵐の様に伝授



何時辞めても大丈夫な様にね(*^^)v



最初はどうにもならん人だったけど
今は一緒に会社の外でランチする事も









IMG_8693.jpg


うな牛食べた事無いって言うから
一緒に食べたんだよな~




IMG_8609.jpg


冷やし坦々麺美味しかったね
無料の餃子を半分こしたなぁ~








何か・・・




おばちゃんもそうみたいだけど
何時か別れが来るのかなって思うと切ないね


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★当選!

休日のランチに
近所のお弁当屋さんへ


コロッケ専門店なんだけど
お弁当の付け合わせも
美味しいのね




休みの手抜きランチにとっても有り難い










FullSizeRender_2016071419073564b.jpg



お店の7周年記念のクジで
玉ねぎGETです















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食べた~(^^ゞ

三男ボーの面接用の靴を買いに母も誘ってお出かけしてきました
指定校推薦が決まったので
兄弟3人共
大学受験は面接のみ


ランチは台湾料理の店にいってみたいと言うので・・・





IMG_8934.jpg
IMG_8935.jpg



3人でガッツリと




結構リーズナブルなんですけど
ボリューム満点でした







夜まで満腹 ( ´艸`)








少しでも消費にと
ちゃんとウォーキングもしてきました



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★GO~っ!

朝起きて
溜まった洗濯物を一気に回す母




干しきれず(笑)




近くのイトーヨーカドー内の100均で
あれこれ買い物して
室内洗濯物干し場を確保
これで少しは快適に過ごせるでしょう
二男も母の知恵に感謝



朝食でも食べて帰ろうとした時
我が家の風雲児(爆)





「浜町公園にレアポケが出るみたいだって
ここから近い






そんな悪魔のささやきに促され
翻弄される二男と私

まあたまには思いっきり馬鹿やって見るのもね







駅から外に出て
田舎町と都会とのギャップに驚く親子(^▽^;)










IMG_9125.jpg


皆元気だな~ ( ´艸`)





人が流れると
後を追う様にして人が動く




三男ボーは
情報提供してくれたユーチューバーさんを見つけて
握手してるし( ´艸`)






IMG_9137.jpg



大人も子供も
老若男女も
こんな事でも楽しめるって良いのかもね






また旅したいな


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★頑張る母(笑)

一足先にアパートに帰った二男
きっと部屋の片づけでもして

ゆっくり三男ボーと泊り支度の買い物を
途中・・・



「このまま家に帰っちゃおうか

『あほか
呑んじゃったし(笑)』

なんて会話をさらっと交わし( ´艸`)
二男の住む街へ
せっかく来たんだしと
やっぱあれこれ買っちゃうものね

部屋に着いてからは
ゆっくり寛ぐ
それでも・・・








気になってしょうがない母(笑)




掃除したい・・・






やっぱね
想像通りだったわ
二人で夜の街を遊んでくると言うので
私は・・・








お掃除の時間





部屋はもちろん
トイレ・お風呂・キッチン・・・




ピッカピカ~ ( ̄▽+ ̄*)



ひとり身のうちは
たまには行って掃除しなきゃダメそうね( ´艸`)





お風呂に入って寛いで
帰って来た息子達と呑みながらゆっくり寛いだ




幸せだなって思う時間だね



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★久々~っ!

水族館で楽しんだ後
もうこっちに来てるかと二男にLINEすれば





まだ家






(・Д・)ハァ?





どこまでもマイペースな息子だわ(笑)
もう昼も過ぎて腹ペコな親子は
飲食店のひしめくフロアを




行ったり来たり 




迷うよね・・・





高いから(ノ∀`*)ペチョン




リーズナブルなフードコートに移動
おのおの好きな物を食べてると
やっと二男到着
やっぱ兄弟ですね
なんだかんだ話が弾む


ランチの後は



IMG_9096.jpg




ジャンプショップ




何だかんだ途中ポケモンGOで親子3人遊びながら
あっという間に夕飯の時間


もっと早く二男が合流してくれれば・・・と思いながら
夕飯でも食べてから帰ろうかと
珍しく兄のアパートに泊って明日も遊ぼうと言いだす三男ボー
と言う訳で
また東京の夜を楽しめる事に




二男の希望で




IMG_9103.jpg


ソラマチにあるもんじゃ焼きのお店で
月島もんじゃですよ~





IMG_9110.jpg


久々に二男と呑みましたね



幸せな時間です




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★水族館♪

旅はまだ続き




スカイツリーに戻った後は
腹ごしらえでもと



「おかあ・・・
俺水族館に行った記憶が無いんだけど」





悪魔が囁く










IMG_9008.jpg




そうだったっけ




3人目になると
雑な記憶になりますね(ノ∀`*)ペチョン




私もすみだ水族館には入った事が無いので
たまには息子とデートも




IMG_9018.jpg




くらげに一目ぼれ~ 



幻想的でしばし見とれてましたよ (〃∇〃)





IMG_9023.jpg


毎度画像横向きUPですが
クラゲには色んな種類があるんですね





IMG_9024.jpg



更にキュンとしちゃったのが・・・








IMG_9054.jpg




ちんあなごちゃん





IMG_9053.jpg



いっぱいると・・・



UPの可愛さが飛んで行きますが(笑)







IMG_9071.jpg



日本の金魚は
和みますね~(^_-)-☆




水族館って
やっぱゆっくり見るものですね

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★3連休~

急遽三男ボーと二男の所に遊びに行く事にしました
なかなかテレもあって
やっと二男の所に行ってくれる事になり


親に何があっても
兄弟だけは確かな絆で繋がってて欲しいと思うし


ただ遊びに行くのも何なので
他に何処か行きたい
と聞いたら














IMG_9007.jpg


東京スカイツリー駅下車


当然向かう所は・・・






遠ざかる(笑)





立寄った神社で

IMG_9001.jpg


神前式

たまたまなのですが
とってもHAPPYな気持ちになりますね


三男ボーの後をただただ付いて行く母












FullSizeRender (10)



東京はすごいね~ スポットが ( ´艸`)

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ゆっくりしたい・・・

良い状況下に居ると
3連休を目の前にして










どっか行きた~い








な~んて思ってた
今は・・・










ゆっくりしたい・・・








こんな風に
プライベートにまで
気持ちに影響するもんだね







食欲は衰えないから
大丈夫か 















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★厳しい現状

消化の日々




正直・・・
一度嫌になると
その気持ちを元に戻すのは
難しいもの



連日の様に
社長の弟が私にだけ難癖つけたり
攻撃してくる
相手するのもまた怒りを助長するだけだから
黙ってスル―してるよ
仕事で必要な話をする時は
社長に言って伝えてもらってる
毎日・・・



何で私が?
そんな思い




隣町のハローワークは
隔週の土曜日と
曜日によって19時まで紹介業務を行っているので
ほぼ毎週通ってるよ




税理士業務を目指してた・・・




ただ条件にも妥協出来ないから
今は
経理・総務・一般事務etc・・・・
幅を広げたよ





この状況からただただ
離脱したい
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★限定に弱いね(笑)

たま~におつまみにお菓子を
そういうワクワク感もね









IMG_8883.jpg



じゃかりこ“アスパラベーコン”






本当にアスパラベーコンだったよ






本物のアスパラベーコンが
食べたくなった























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★お弁当~

食べる事が好きな親子
三男ボーが最近










お弁当にまで煩くなった









IMG_8885.jpg





オムライス弁当だけは
文句無しです











わりと手間がかかるんですけど・・・


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★兄弟

急遽長男が泊りに来て
土曜の夜は
明け方まで三男ボーと一緒にゲームをやってたと言う


実家ならではですよね
お嫁ちゃんには内緒でしょ

翌日友達とフットサルに行くと言うので
三男ボーも誘ったら

兄に誘ってもらったら
もうやる気満々の三男ボー









兄弟って良いね















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
204位
アクセスランキングを見る>>