★お一人様で

週末で~す
毎週金曜日の夜が一番




嬉しい(笑)






何となく・・・焼き肉が食べたい衝動に駆られる
夕飯は要らないと三男ボーが言うので
冷凍庫にあった豚小間切れを
焼き肉にして食べる・・・





一人で







やがて・・・
一人焼き肉も







IMG_8513.jpg




炒め物となる(ノ∀`*)ペチョン






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★経験ですね~

鮎の塩焼きが食べたいと言うので
スーパーで買って来ました

内臓を初めて取る三男ボー
何事も経験ですわ( ´艸`)






FullSizeRender (5)




美味しいね
川で獲れたての鮎の塩焼き食べたら
もっと美味しいだろうな~




前日に砂抜きしていたあさりを





IMG_8543.jpg


あさりバターに



魚介類も大好きなんです






ビールが最高に美味しかったです(笑)



































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★夕飯に

何かむしょう~に
パスタが食べたくなった



二人暮らしになってから
結構ゆるい夕飯でも




IMG_7541.jpg





ソース買い置きしといて良かった~ 
お店の味には敵わないけどね

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★社長として大事なものは?!

何気なく見てた



しくじり先生




かつてマネーの虎で
一世を風靡して
その後どん底に陥った某社長・・・




あ・・・・・










うちの社長に見せたいと言うか聞かせたいなって思えた(笑)






“社長にとって一番の財産は、社員です”





全部失って
どん底で気付いた事・・・






うちもそうなのかもしれないね



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★しゃぶしゃぶ~

敬老の日を
年寄り扱いされるのもなぁ~と複雑な胸中を見せてた母も
今ではすっかり・・・










現実を受け止める







三男ボーと3人で買い物をしてから
ランチへ・・・




選んだのは










IMG_8911.jpg




しゃぶしゃぶ食べ放題








しばらくは肉は要らない程食べました( ´艸`)


































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★気分転換だな・・・

また・・・



私への攻撃が始まったよ
自分の仕事が空いちゃうから
今すぐ(私が担当してる企業)得意先の社長に
仕事を持ってくる様に言えってさ(笑)



有り得ないんだけど
何度も言われるんだ



もう異常だよね








昨日は三男ボーとリサイクルショップへ
お腹が空いたので
隣にあるパチンコ店の食堂でランチ







IMG_8538.jpg


もつ煮丼とつけ麺







質より・・・
量より・・・







値段で( ´艸`)













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★祝日~

何かすっきりしました




いつでも辞められるんです(笑)




社会においての自分の代わりはいくらでも居る


色んな経験から
そう思う様になってる
確かに私が抜けた後は



廻らない・・・



でもそのうち何とかなるんだよ
だから・・・
気の済むまでやって



ダメならそこでENDですね










昨夜は長男のお嫁ちゃんから頂いたお中元の・・・








IMG_8844.jpg


肉汁パワ~ 
が弾んじゃったし









IMG_8595.jpg



三男ボーが





「すげ~高そうな肉~っ」って











いつもパサパサの豚肉ですみません

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★決心

パワハラを受け始めてから
取締役(社長の弟)と仕事の話をするだけで
過呼吸になり
不整脈っぽくもなり
全く話さないわけにもいかない・・・

一度受けた思いは
決して忘れられる事でも無く

持病の過敏性腸症候群を発症しかけてる

気持ちは忍耐強いけど
身体は正直だよね・・・





けれども
私が担当してた我が社トップの得意先の社長さんのおかげで
パワハラが一旦おさまった
得意先の社長さんも
連日来社してくれて
来る度に私の事を気にかけてくれた・・・



退職の気持ちは固まってた
昨日話す事も



得意先の社長さんも
現場の人達も
同じ日に入社したおばちゃんも・・・
皆気遣ってくれて



その人達の為にも
もう少しガンバって見ることにしました



ただ
2度はありません
またパワハラが始まった時は
その時はガツンと言って辞めます

就活も妥協せずに挑戦します







これからも私らしくあるために(*^^)v




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★前向きに

花男達は
自営業の社長さんだったり
大手企業の営業マンだったり
皆それぞれに大変な時期があったのに
一緒に居る時は
それぞれが子供に戻った様に楽しんで





IMG_8840.jpg



秋田の郷土料理を堪能




流石にいつもゴチだし
悪いな~って思う
何でそれでも誘ってくれるのかなってずっと思って来た


「お前はさ
自分の人生を人のせいにしないし
何でもそこから乗り越えようと頑張ってるだろ。
だから皆が応援したくなる。
一緒に居ても
お前は楽しいからな。」



有り難いなって思ったよ
ほんといっつも私がんばってるわ(^▽^;)



我が子もそうだし
親兄弟もそうだけど
良い友人に恵まれた事も
私の価値ある財産かな




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★そうじゃないよね

やっぱさ
社会経験が浅く
物事の考え方も年齢の割には・・・









IMG_8794.jpg




宅急便で届いた社長からの贈り物





IMG_8795.jpg


鮭は脂がのっていて本当に美味しかった



気持ちは嬉しいけど
今の状況の解決策にはなっていない


駄々っ子に物を与えて黙らせるみたいな気持ちにもなる・・・



もう付いて行くのは無理だよね

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★有り難き男々(笑)

一連の自分の今の状況を
花男の人達に話したんだよね


花男とは(笑)
漫画“花より男子”から取ったんだけど
十数年前に友人家族のBBQに子連れで参加して
その時の旦那さんの同級生の人達
残念ながら友人夫婦は別れちゃったんだけど
折角だからと
飲み会やったり
ご飯食べに行ったりと



いつもゴチになってます(笑)



この週末に
「飲み会やるぞ~」ってお誘いのLINEが届きました



有り難き面々(男々)ですよね ( ´艸`)

























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★母の味

歳を取ったせいか
愚痴の多い母の愚痴も
たくさん聞いてきたけど
私にも今はしんどい時なので
具体的には話して無いけど
転職を考えてる事は伝えてあった

そのせいか
仕事帰りに母からのメールには・・・








IMG_8851.jpg


「ハンバーグ作ったから
帰りに寄ってね」とか






IMG_8750.jpg


「からあげ作ったから
帰りに取りに来てね」とか






こういう時の母の味は・・・








温かいよ 

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★就活だ!

神は・・・
その人に越えられない試練は与えない







私は相当強靭な心を持ってると思われてるのかも





今の仕事を続けながら
自分の今後の生き方も含め
目指したい職業への挑戦を決めました


ほんの数か月前までは
この会社で自分のビジネスライフを終わらせるつもりでいました
そのはずでした・・・



その歯車が狂ったのは・・・
私の事を娘の様に可愛がってくれた社長のお母さんが突然死
社長の奥さんが攻撃型の鬱を発症

そこからはグシャグシャだよね

社長の弟までが私にだけ攻撃する様な言動を毎日浴びせ
恐らく・・・
鬱が移ったのだろうと
社長は臭い物に蓋をするだけで
私の訴えも届かず「無視しちゃってください」それだけ
毎日なんだかんだ言われる私は
身体的にも支障が出て来始めた・・・

意を決して
自分の机に名前こそは入れないが
「これはパワハラです。もう限界」とメモ紙を貼り続けた

心の声を主張する

それから話しかけて来なくなった
私も関わらないようにした

それが解決策とは言えなかった・・・





もう前を向いて
子供達が巣立って行った今
また勉強してみようと思います
税理士へ





私の旅はまだ続きますね(^▽^;)




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★季節もの?

休日のランチに
三男ボーに何食べるって聞いたら




マック



関西の方では



マクドだよね



この時期と言えば








IMG_8870.jpg



月見バーガー





思いっきりズレてるし Σ(°д°lll)ガーン





ファーストフードで季節感じるのもと言う訳で
ちゃんと・・・













IMG_8745.jpg


堪能しましたよ 
























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★気晴らし

先週末に洋服が買いたいと言うので
三男ボーとイオンへ行って来ました

息子の影響で今ハマってるのが








商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

※ イメージ




ルーズに着れるのが楽ちんで( ´艸`)




親子で楽しんでます













IMG_8572.jpg


ランチはリーズナブルなフードコート
ちゃんぽんで有名なチェーン店




味が落ちた事がちょっとがっかりね




ちょっとだけだけど
気分転換にはなりました















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★感謝

今日は突然私が担当する会社の社長さんがやってきた
社長とその弟とちゃんと話すと。

得意先の社長さん(うちの一番の売上企業)に納期を聞かれ
上司に確認する事に
私が伝えてた日程と違う回答が返って来た。

何か意地悪されてるのが
悔しい位に分かるんだよね。

仕方ないからそのまま得意先の社長さんに電話をして伝えたよ。

「一昨日あった時は
今週納めるって話をしたんだよ!
どういう事?」

『私もちゃんと納期は伝えてあります。
一昨日お話されたんですか?
それすら聞いて無いです。
ちゃんと伝えても全て私のせいにするし
こんな事をいつも良くして下さってる社長さんに言うのは場違いでもあるのですが
正直・・・もうやって行く事に限界を感じてます。』

「ひろりんさんに辞められたら
ほんと困るよ!
何か〇〇さんおかしくない?
言ってる事が二転三転しちゃってるよ。
つい最近話した事なのに忘れちゃうわけ?
これじゃ今後も含めてやってらんないから
ちゃんと話さなきゃダメだな。」



そして・・・社長と上司と私の4人で話す事になった。



強気で得意先の社長さんは
上司に言う!

「何で言った事が二転三転と平気で変わるんですか?
自分で言った事
忘れちゃってるですか?」

うつむきながら答える上司。

「聞いて無かったのかもしれない・・・」と。

社長もアタフタしながら
上得意先の社長さんに
「急ぎで仕事します」と。

お茶出しをするために中座した私にかすかに聞こえた・・・





「ひろりんさん辞めちゃうかもしれませんよ!」





その社長さんの声。
余所の社長さんに救われたよ。
一生懸命やって来て良かったと思った瞬間。
私はそこ言葉を聞いて無かったふりしていた。




社長さんが帰ってから
上司は大人しくなった。
うちの社長は急に優しくなった。







馬鹿らしくなった(笑)
やっぱ・・・












前を向いて歩こう v(^-^)v






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★BBQ!

毎日安定した精神状態を保つようにしてるよ
バランス崩すと
また
過敏性腸症候群になっちゃうからね




就活頑張ります






パソコンの画像を整理してて
UPし忘れた事に気づく・・・







IMG_8675.jpg




今年も花火大会の夜に
三男ボーの友達が集まってBBQ

花火大会の後は
手持ち花火で大はしゃぎかと思えば





地味に 






買って来た花火が
完璧にお子ちゃま用でした













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★決心

うちの会社の会計士さんが
月一の処理で訪問
長い付き合いの方なので
うちの会社の事は良く知ってる

前から何かあったら相談するように言って下さって
意を決して
今の状況を合間を見て相談してみた

あまりにもひどい状況に
応えに困っているようだった・・・

もう私には限界で
転職する意志を固めた事を話したよ


「ひろりんさん居なくなったら
この会社大変になりますね」と


自分でもそう思ってる
でも・・・
自分が居なくても
それなりに何とかなる事も

社会において自分じゃないといけないなんて言う
ポジションなんて無いから

大事な家族の為に
これからの人生を考えてみます





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★変えられない・・・

やる気が起きない・・・
上司の顔を見たくない・・・



目の前の仕事は淡々とやってるんだけど
ただやってるって感じで

また何か言われるんじゃないかって
そんな思いばかり
関わらない様にしてる

同僚のおばちゃんが気遣って
私の代わりに取締役と関わってくれてる

気持ちがリセット出来ない








どうやったら変われるんだろう自分を・・・










そんな葛藤をしてる私に
また色々言って来た


「事務所の人間は
お金を生まないんだから
その分こっちが稼がないとね」


ぶん殴ってやりたい気持ちを堪えたんだけどね


「事務所の仕事ちゃんとやって下さいね」


その瞬間・・・








爆発したよ




「事務仕事ちゃんとやってますよ。
しっかりとね。
だったら
自分のやった事は
私に押しつけたりしないで
ちゃんと自分でやって下さいよ。
自分でちゃんとお得意さんに言って下さいよ。
私に言わせたりしないで。」



大声で言ってやったもんだから
慌てて社長が来て
お前が悪いと取締役(自分の弟)にやっと(笑)



その後社長が機嫌取りの様に優しく接してきたけど・・・



馬鹿らしくなった
銀行の人も
会計士さんも
得意先の社長も
私が居なくなったら大変な事になるって言ってくれたけど
それで良いんじゃないかって





ここまでされて
頑張れるわけがない




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★女子会

兼ねてから約束してた女子会





暑いけど・・・
熱々ラーメン
です 









IMG_8679.jpg




互いに色々あるので
女子トークは尽きないね


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★失せて行く

社長のお母さんが亡くなってから
ほんと大変だった・・・
今の様に仕事が回る様になる為に
同僚のおばちゃんと奮闘したんだよ





今・・・





なんでこんな仕打ち受けるんかね?





この週末
リフレッシュと言うよりも
今後の方向性を考えなきゃって思うよ





どうしたら良いのか・・・






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★私のせい?

醜いパワハラは
怒涛の嵐の様に続き・・・



今度は別の得意先の社長に
取締役の納期遅延を私が管理してるから
知らないと言ってるとね・・・





(・Д・)ハァ? ってなる(笑)





良く知ってる社長さんだから
「この件は
ひろりんさん関わって無いじゃんね」と
もう上司庇うのもバカらしくて
『全く関わって無い事を私のせいにしてるのですか?』
ってその社長さんに聞いて見た
「何でもかんでもひろりんさんが悪くなってるね」




(・Д・)ハァ?







社長の奥さんがおかしくなってから
この取締役もおかしくなってる・・・






先行きを考えないといけない気がするね


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
231位
アクセスランキングを見る>>