★醜くも

つくづく・・・




上司に恵まれない
社長の奥さんに続いて
弟までも
しかも私にだけ





パワハラ





事務職なのに
私が生産管理してる企業から仕事をもっと貰えと言いだす
何度も何度も
自分の仕事が手が空いちゃうから
仕事を貰ってこいとね




悔しさと
こんな上司ばかりに出くわす現実に
情け無くて・・・





























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★留守番

今週から2学期が始まったのに
台風でいきなり今日は休校

夏休中に料理に挑戦した三男ボー






受験生なのに(笑)









IMG_8492.jpg


二度めの
キーマカレー作り



他にも何かトライしたいらしい・・・





夕飯を毎日作ってくれるとありがたいんだけど 



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★必勝だね!

休みは
三男ボーとグルメ



流行りものを見逃せない親子は・・・









IMG_8800.jpg



必勝にトライ








IMG_8806.jpg


まあまあいけたよ












IMG_8801.jpg


こっちは・・・













若い人に譲るわ (^▽^;)



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★うま~っ!

休日の楽しみが・・・








食べ物に走ってる (ノ∀`*)ペチョン








まあそれも良いのかもってね
三男ボーも結構グルメにハマってるから
親子共通の







趣味って事で(笑)
















IMG_7553.jpg


唐揚げ専門店で
ハンバーグ弁当を選ぶ(笑)








旨いです( ´艸`)












さて
明日から・・・




何食べよっと( ´艸`)



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食べ放題(笑)

9個入り生餃子88円
安さに釣られて・・・








2パック(笑)





消費者減ったのにね(^▽^;)
手抜きしちゃえと
ホットプレートで一気に焼いたよ














IMG_8200.jpg


半分以上は
私の体内へ (ノ∀`*)ペチョン





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★また・・・

奥さんの表情が変わる・・・
薬を飲んで無いと
ご機嫌から
不機嫌に変わり
最終的には



怒り・・・



そんな事何度繰り返すのか



特に同僚のおばちゃんがターゲットになる事が多く
どうしても仕事上関わる事が多いからね

最終的には奥さんが確認する事なんだけど
おばちゃんのせいになり
我慢の限界を超えたので
そのまま社長に言って早退した・・・



一人残され
ハラハラしたけど
社長とずっと話をして
事務所に戻ってから帰った



心臓に悪いよ



今つくづく思う事は
国家資格取って
自分でもやれる仕事をって思ってみたり・・・




何か一生勉強だわ




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★お土産

事前に言ってくれれば良いのに
急に「今夜泊るから」と
先週末地元の友達との飲み会で
家に帰って来た長男

お盆休みはお嫁ちゃんの親族の家に行って来たので
お嫁ちゃんのご両親からもお土産を頂きました








IMG_8764.jpg



おつまみ多し






旅行中
お嫁ちゃんからは
たくさんの写メを送って貰いました
旅先でも私の事を気にかけてくれる優しい娘です



ありがたいですね














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★オープンキャンパス

末っ子の大学受験に向けてオープンキャンパスに行って来ました





一緒に見て
一緒に考えて
一緒に息子が通うであろう道を歩いた・・・







FullSizeRender (3)




4年間の冒険の始まりですね



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★迎え盆と送り盆

例年母と一緒に迎え盆と送り盆を行っていたが
弟が結婚して
その役目をバトンタッチかなって・・・




13日母からのメール
何と一緒に行かないと言う・・・
迎え盆した後出かけちゃうって言うんだってさ
ご先祖様を連れて帰るんじゃ?って
ちゃんと言えば良いのに
それすら言えない母

私の中では色んな思いがあるが
割って入る事ではまだ無いので
母と一緒にお墓参りに行った



16日母へ念のためにメールする
まだ寝てて起きてこない・・・と
せっかちな母は
やるべき事をさっさとやりたいんだよね
それ分かってるから
一緒に送ろうか?とメールしてみる



「一緒に行ってくれるの?
ありがとう」



一緒に暮らしていても
何だか孤独な母である・・・



























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★帰省

お盆休みに長男夫婦は
お嫁ちゃんのお父さんの実家へ皆で家族旅行
二男に何度かLINEしたけど・・・




「さあ」
「わからん」




そんな返し ┐( ̄ヘ ̄)┌
東京生活も5カ月
仕事にも少しは慣れたのかな

「友達とこれからご飯食べに行く」

気の合う友達が出来たんだなぁって
ちょっと安心した

そんな二男がお盆休みに帰って来た

見た目は変わらないけど
雰囲気は立派な大人だな~ってね 
色々話が出来てホッとした




いくつになっても子は子だもの (*^^)v







IMG_8733.jpg



来たらやっぱ肉でしょ 




やっぱ見送る時は
寂しくなる母である 

























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★気合い入れて

子供が大きくなっちゃうと
どっかへ行くと言うよりも・・・








IMG_8712.jpg



食べると言う方向性ばかり 







お盆休み明けの本日






だるかった(笑)





仕事もどこも休み明けなので
大して無いし






暮れの年末年始に向けて
がんばります(^^ゞ


























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★休みだよ~

朝の出勤時刻
道路が空いてたよ


1日休んで
1日出勤して
やっとお盆休み



今日は電話も無いし
仕事も無いし
ヒマだった・・・



長い休みが欲しいな(^▽^;)


ボーナスUPしたから
お盆休みは・・・





食べるよ~( ´艸`)





お盆休みにリフレッシュして下さいね

休み明けの17日から
また宜しくお願いします















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★祝日

朝起きて・・・






今日から休みだったらなぁ~と





現場の人は仕事だから
土日祝完全休暇だけ有り難いんだけどね(^▽^;)


このお盆休みは
長男夫婦はお嫁ちゃんのお父さんの実家へ帰省
日本海側なので新鮮なお魚料理でも食べれるかな
二男は・・・

未定だとか
久々に顔位見たいものだけど
色々あるんだろうね


無理してなければ良いなって思う


明日一日仕事して
やっとお盆休みです


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★やっぱりね

今日からまた奥さん出社
一先ずいつも通りで
落ち着いてる様だった・・・

仕事が好きと言うよりも
家に一人で居られない


また何が起こるか分からないけれど
おばちゃんと協力し合って行きます





明日は・・・






美味しい物でも食べたいな~
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★お中元

すっかりそんな事も無く過ごして来たので
忘れてたけど・・・
長男にLINE貰って気づいた








FullSizeRender (2)



お嫁ちゃんの実家から
お中元が







IMG_8595.jpg


長男夫婦からは
お肉が o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




旬な果物でも
買ってきます(*^^)v


























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★誕生日祝♪

何ともハードな週末になりましたが
三男ボーのお誕生日も





IMG_8563.jpg


ノンアルで
もんじゃ焼き



馴染みのお店が
閉店しちゃったので
隣町へ




IMG_8564.jpg




もんじゃ焼きとお好み焼きのコラボ(笑)




FullSizeRender (3)




海鮮カルパッチョは
外せません



息子達それぞれの時間を
楽しんでるかもね























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★親の問題

昨日の記事とリンクしちゃう話かも

最近・・・

母の状況が宜しくない
弟が結婚して
それで将来的には安泰のはずが・・・

親子って似るものだね

父はあまり家に居る人では無かった
パチンコに決まって毎晩

そんな父を見ていた私は
全くギャンブルに関心無し

しかし弟は・・・

似るものだね
家庭的じゃない性格もそっくりで
お嫁さんも同じ感じかな




母は毎晩一人で夕飯を食べる・・・



時折私と三男ボーと暮らしたいなって言う事も
そんな母に何も出来ないから
何かにつけて一緒に出掛ける様になった



ただ一緒に生活してても
孤独だなって事もあるんだよね・・・



一人暮らしよりも虚しいのかもしれない・・・





自分に力量あったら
間違いなく母と暮らすよ



どうしたもんだかね






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★嫁と姑

表題の話
これは無限のテーマだよね



私も今や
その姑と言う存在なんだけど
結婚する前から
お嫁ちゃんの実家の側に新居を構える事を勧めたわけ

世間一般では
有り得ないだろうけどね

私にとって
×が付いてる以上
夫婦円満が一番なんだよね
二人が何事も支え合って
協力し合って築きあげて行く人生

簡単な事の様だけど
それって互いに相手を思う気持ちが無かったら
一人で突っ走った人生になっちゃうからね


女性が仕事をして行く上でも
男性の理解とサポートは必須


それは息子にも
互いに働いてる間は
フィフティーフィフティーだと言ったよ


掃除も洗濯も夕飯の支度も
女性が皆やらなくてはいけない事では無いともね



相手を思う気持ちが大事




自ら我が子を遠ざけた事は
親が重荷になってはいけないなって思ったからかな。
自分が出来なかった事を
我が子にはしっかり




大事な者を守って生きて行って欲しいからね





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★お土産~

長男夫婦から
色々とお土産を頂きました












IMG_7889.jpg


横浜土産で~す 
美味しい物を食べて来なさいと
事前にお小遣いあげてます




ビールのおつまみに美味しかった~







IMG_7858.jpg



ショッピングに出かけた先で行われてた九州物産展で買ったと言う
インスタント麺も 



葉ネギをたっぷり入れて
美味しく頂きましたよ



気遣いが嬉しいね















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★母の笑顔

長男夫婦と合流して
母と4人でディナーを

ちょっと遅めの長男の誕生日祝いですね





IMG_8539.jpg



お嫁ちゃんはパスタ
母は柔らかグリルチキン
長男と私は・・・




ハンバーグ




しかも全く同じ物でした





母は終始笑顔で
美味しいと





大蔵省は毎度私ですけどね


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★8月だね!

30日は・・・











1年ぶりの国産鰻とご対面~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪








IMG_8637.jpg




奮発したわよ~
土用の丑の日だし




三男ボーに言われちゃったじゃない
人数減った分・・・











量が増えたねって(笑)



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
124位
アクセスランキングを見る>>