★誕生日

7月は
長男と三男ボーの誕生月
去年までは一緒に祝ったものだけど
今はそれぞれに




まあ・・・




普段一人で食べてる母にとっては
賑やかに食べれる時間が増えたけどね




この週末は
長男夫婦とお食事かな























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ハマるもの

会社の側にセブンがあるんだけど
普段適当弁当な私は






たま~にはプチ贅沢を








IMG_8104.jpg



カレーハンバーグドリア





結構ハマってますよ












IMG_6104.jpg




チーズを載せたらもっと


最高です ( ´艸`)














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★懐かしくて

何だろうな
たまにむしょ~に食べたくなるものがある
夏休中なので
作ってみたよ










IMG_8228.jpg


トマトケチャップのナポリタン



チーズ乗せは今風



午後も仕事頑張りましたよ














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★嬉しいな~

長男が友人達と九州旅行へ行って来ました
幼稚園からの付き合いの友達も居て
ほんとその子達の成長も
我が子の様に思って来ました


ヤフオクドームでの試合で
ソフトバンクのユニホームを無料で貰えた様で



お土産は何故か・・・










IMG_8594.jpg


日ハム大谷選手のタオル 





ソフトバンクよりも
日ハムな母です(*^^)v




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★暑いけど

週末のランチに
何食べるって三男ボーに聞いたら・・・





近所のラーメン店
ラーメン通の雑誌にも載るほどの隠れ名店















IMG_8347.jpg




暑くても熱々ラーメンです 






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★夏休み

疲れたな・・・



日々
自分頑張ってるなって(笑)






長~い
夏休みがやってきた




お弁当作りも夏休み(笑)





一応受験生なので
この夏は
オープンキャンパスとか行ってこないとね
我が家で一番・・・








緊張感の無い受験生 (笑)



























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★恐る恐る

最近また頻繁に地震がありますね
雷雨でも無いのに
豪雨になったり・・・

気をつけねばと思っても
自然相手は難しいね




今日は恐る恐るでもあり
もう開き直るしかないと言う思いで出勤する



取りあえず
しばらくは療養するようだ



絶対に来ないわけでは無い様だね(´;ω;`)

























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★心の病

人が生きて行く限り
色んな問題をクリアして行く。
そのクリアする段階では
様々な心の葛藤があり。
私にも今の自分がどうしたいのか
何をしてゆくべきか見失った時もあり
その時に救われたのが長男の一言。

やっぱりね
家族や身近な人の支えって大きい。

守ってきた者から
自分も守られて居るんだなって知った。



神様はその人に越えられない試練は与えないと言うが



まあ・・・

私は尋常じゃない強さを持ち合わせてるのかもね



また奥さんが攻撃性をむき出しにしてきた。
出勤し始めてから
かなりご機嫌だったので
今までの変化から
良く無い展開を感じても居た。
案の定・・・
出勤するなりその表情は
般若だ。
誰がと言うことでは無くて
もうすべてに威圧的な態度と言動

そんな人と過ごす時間は
異常だよ

意を決して
社長に訴える。
昼休み事務所で食べる気もおきず
同僚のおばちゃんと外に逃げ出した・・・






IMG_8201.jpg


癒された時間

二人でビビンバ定食を食べる。

午後からどうなんだろうと思いながら
会社へ戻る。

奥さんの姿は無かった・・・







勘弁してくれよ~







そう思わずにはいられないよ (´;ω;`)




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★貰ったよ~

お土産GET




IMG_8197.jpg



仙台の笹かまは
美味しいよね~ 



おつまみにも最高だし








縦の画像なのに
何故か横・・・




どうしたら直るんでしょうかね ┐( ̄ヘ ̄)┌



























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★あっつ熱~

あっという間に
今年も折り返し

ちょっと前までは
休日のランチに作ってたメニューも
今や夜メニューに






市販のミートソースを使えば
簡単に・・・










ペンネ


ミートソースのペンネの出来上がり~ 




余分に作っても冷凍しちゃえば
食べる・食べないのハッキリしない息子対策です (笑)





























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★巨大化

三男ボーのお弁当を作りながら
自分のランチのおにぎりを作る



具を二種類入れて作ったら・・・













IMG_8130.jpg




こぶし大のおにぎりになっちゃったし(笑)







歩かねばね(ノ∀`*)ペチョン










3連休は・・・グルメ三昧ですが (笑)













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★恐れていた事が!

来ない事を祈ってって言うのも失礼かもしれないけど
精神的な病を持った奥さんの面倒を見るのは正直大変だよ
完治したわけじゃないけど
どうしても出社しちゃうんだよね
家に一人で居たくないのかもしれないけど
対応に困る

会社の電話機の使い方を忘れちゃったらしく
パソコンのインターネットの使い方も

毎回体調が悪くなってから職場復帰すると
そんな事から始まる (〃´o`)=3 フゥ

言葉や対応にも必要以上に気を使う・・・

ただ
前回の後に社長にはハッキリ言ったんだよね・・・
自分達だけが大変なのでは無くて
一緒にいる私達も大変だって事
今回は奥さんの行動を見る様にもなったけど
現場で作業してる事が多いからね




この問題が無ければ
良い会社なんですけど


















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★目指すものは?

「夕飯は食べないよ」と言ってたのに




「やっぱ腹減った」と言いだす
ストック出来る物が冷蔵にあるので
聞いて見ると
それを食べると言う







夜中の12時
















IMG_8121.jpg



ピザトースト食べる息子です(笑)



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★まだまだ続く・・・

三男ボーも高3
大事な三者面談です
基本的に私が息子達の将来について言う事はありません






やりたい事をやらせるのみ








私が決めてた事は・・・








我が子を高校卒業までは
頑張る





いよいよ三番目の決断





「大学進学します」





まだまだ
頑張らねばね
























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★そうか(^▽^;)

ちょっと久々に集まる女子会メンバー







IMG_8156.jpg



たまには別の店と思いながらも
長居前提の女子会は
融通のきく店を選んじゃうのよね 


それぞれに既に孫と言う存在があって
やっぱ可愛いみたいね

私もいつかは・・・

何だろうけど
友の中では
私から聞きたい話はまだ






コイバナらしい (^▽^;)





























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★大人な

「アイス買って来て」
そんなLINEに





素直に買う母 (笑)









IMG_8165.jpg



あのピノさんに
新顔です 







大人なピノです (〃∇〃)






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★いつになったら・・・

夕飯を食べる食べないで
な~んて
食べる側だとそう思うんだろうな・・・





仕事を終えて
家に帰って
洗濯物をたたんで
お風呂を洗って
夕飯を作る


家事は365日


二人きりになって
作る分量もかなり減った
作った物を
「食べない」と
作ってから言われてもね

そんな事が続き
食べるなら作る事にした

食べるって言うから作った

何時になっても食べに来ない




腹立つ(笑)





いつになったら分かってくれるのかねぇ・・・

































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ひま~

こんなんで良いのだろうか・・・









仕事がヒマ(笑)








現場は普通に仕事あるんだけど
動きが少ないと
事務所はヒマ


だからさ・・・






時間が長くてさ (´;ω;`)




ボ~としちゃったり (^▽^;)













IMG_8216.jpg



我が家の周りに飛来してる
謎の鳥の様だ(笑)



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ボリューム満点

休日のランチ






IMG_6862.jpg


ケバブ





ソースは3種類の中から選べるので
私はスパイシーを

ピリッと辛さが効いてて
暑い季節には
食欲増進ですね


野菜も鶏肉もたっぷり入ってて・・・



満腹です(^▽^;)
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★人生初の

行って来ましたよ~






IMG_8246.jpg



鹿島スタジアムで~す 


人生初のJリーグ観戦






IMG_8295.jpg



鹿島アントラーズVSガンバ大阪戦




IMG_8254.jpg



親子で鹿島よりなので
応援席ももちろん



サポーターさん達のそば ( ´艸`)




応援したわよ~
日頃のストレスが諸々・・・(笑)


試合は、1対3で負けちゃったんだけど
最後は、間近に鹿島アントラーズの選手達を見る事が出来ましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





IMG_8321.jpg



ホームグランドの試合なので
応援もかなり凄かったけど
試合を初めて観戦出来て





超~良かったよ




IMG_8333.jpg



帰りは言うまでも無く・・・





真夜中を過ぎてました(^▽^;)







今度はユニホームを買って・・・
応援したいと三男ボーが囁いてます (笑)
















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

★アート作品公開!

長男(今日が誕生日)夫婦の入籍祝いに久々に作ったアート作品
元々は
専用のソフトは無くても
身近なソフトで何か出来ないか




そこから始まったMicrosoftのExcelで作る絵画











自画像



自画像





随分美化してますが (ノ∀`*)ペチョン
























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
79位
アクセスランキングを見る>>