★反抗期中

たまに虫の居所の悪い三男ボー
そう言う時は・・・








構わない事に限る(笑)






ついつい感情的になりがちなんだけど
構うと自分がストレスになるので





放置ね( ´艸`)





夕飯は食べないと言うので
ストックしてたミートグラタンの素で作る













IMG_7579.jpg


たまにはこんな夕飯も良いかも







食べないって言ったのに
夜遅くに「腹減った~」と 




2人前ちゃんと作っといたけどね(笑)


































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★たまにはね

三男ボーとの二人生活






時が経てば慣れるものだね





夜の微妙な時間に行くようになった
おかげで・・・













IMG_7664.jpg


お寿司半額です( ´艸`)




























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★さくらんぼ

今年も・・・






FullSizeRender_20160622215240b1b.jpg



山形のさくらんぼのおすそ分けを~





IMG_8176.jpg



今では希少な月山錦
絶品ですね



社長のお母さんの実家のさくらんぼ
亡くなってからあっという間の一年

亡くなる前の年に・・・





「ひろりんさんが居るから安心して
さくらんぼの収穫に実家へ行けるよ」と




一週間も里帰りした事など無かったお母様
役に立てて良かったと思った
その時から一年後
突然旅立った・・・



さくらんぼは
私と社長のお母さんとの想い出です






















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★スタミナ~

あまり無理してもしょうがないので
ゆっくり過ごした休日

大した事して無くても
お腹は空くもの・・・








IMG_8091.jpg


うな牛だよ~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






スタミナつけときました(笑)




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★こんな時にね(^▽^;)

同僚のおばちゃんが
体調不良でお休み
そんな中メールを送ってくれたので







足の事は言えず (´;ω;`)






何とか無事
一日が終わりました(〃´o`)=3 フゥ

明日はゆっくり過ごしたいな~

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ガツ~ンとね

ほんとおっちょこちょい (〃´o`)=3 フゥ













IMG_8093.jpg


足の小指をガツ~ンよ (´;ω;`)




痛くて何も言えなかったわ Σ(°д°lll)ガーン

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★レバニラ~

昔は苦手だったけど
大人になって好きになった食べ物の一つでもある







IMG_7898.jpg


レバニラ炒め 




臭みを取るために悪戦苦闘した時もあったけどさ・・・


味付けレバーを買った方が美味しいと気付く (ノ∀`*)ペチョン


味付けレバーを炒めて
もやしとにらを入れてもやしの固さが残る状態位がBEST






ビールとの相性抜群です( ´艸`)




















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★燻製

好奇心旺盛は相変わらずの三男ボー
今度は何をって思えば・・・













燻製作り (〃´o`)=3 フゥ

しかも買っちゃってるしね
風が強いから
まだ作って無いので
物は試しに
燻製たまごを買って食べてみたよ














FullSizeRender (1)



旨いです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★がんばるよ

三日坊主の私ですが
意を決して始めてみましたよ(^^ゞ












IMG_8038.jpg


さてさて、何にもない土手の上を橋から橋まで一周頑張ります(*^^)v























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ 万が一に備えましょう!

※ 枯れないお花(仏前用もあります)

※ 喜ばれるギフト選びは?

※ あっ!こんなの欲しかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★エコランチ

三男のボーがバイトの時は
夕飯も遅めに食べてる

買い物もちょっと遅めの時間に行くので
スーパーは既に半額セール中


せっかくなので
今日のランチ分も買っちゃいました










IMG_8053.jpg



これで200円ですもの o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★一か月遅れの

かねてから欲しかった・・・








IMG_8084.jpg


珪藻土のバスマットを貰っちゃいました


長男夫婦からの母の日のプレゼントです( ´艸`)
母の分まで買ってくれました











実用的です










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★やきそば

夕飯に何となく食べたかった焼きそばを作りました
今までだったら
こんな風に適当な夕飯は無かったけどね



と言うのも
一気に兄二人が家を出て
三男ボーも私と同じように戸惑いがあったのかも


せっかく作った夕飯も食べなかったりね
それで口げんかにもなった・・・


互いにストレスになるのもイヤなので今は
夕飯を食べる時にLINEする様に言った




作る側の気持ちもね
やっぱちゃんと理解してくれないとさ


夕飯に焼きそば作って
半分は翌日の私のランチ











IMG_7901.jpg


食べないって言ったのに
息子の胃袋の中へ・・・(笑)




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★流石!

食べる事が大好きな親友は
ちゃんと調査してくれてます
焼きカレーのお店もリサーチしてたんだけど・・・








お互い方向音痴だからね(笑)







お腹を満たしたら
今度はお買い物タイム

お買い物タイムも
やはりリサーチ済の友に委ねる(笑)





IMG_8077.jpg


BAKEのチーズケーキタルト



美味しかったよ~ o(〃^▽^〃)o







次の旅も楽しみだな~















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★行って来ました!

またまた
靴の卸販売会社主催バーゲンに行って来ました





IMG_8057.jpg


壁には靴の箱の山が

今回は美味しい出物が見つからず
見てただけでした(^▽^;)


昼は食べ物の好みが合う友達のセレクトで




IMG_8061.jpg




高架下を歩いてやっと見つけたよ




IMG_8067.jpg


焼きカレー専門店で~すo(〃^▽^〃)o







IMG_8070.jpg



焼きハンバーグを選びました
カレーが絶品です
目玉焼きもチーズも申し分無しでしたね



ただ・・・





IMG_8068.jpg



ちょっと何かが足りない感じ 
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ロコモコ~

あの一軒騒動で
巻き返し中だけど
やっぱ身近にある店でもあるので
気にしてましたよ










IMG_7983.jpg






ロコモコバーガー o(〃^▽^〃)o



ハワイ州観光局公認なんですってね




IMG_7987.jpg


確かに美味しいです ( ̄▽+ ̄*)










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★夕飯問題

夕飯問題

主婦の皆さんにとっては
絶対あるある問題





せっかく作ったのに
食べない問題 





作る前に言ってくれたら・・・
無駄にならないのに・・・





その一言が
ほんの数分なのに出来ない事が多い
我が家もそんな問題に
先手を打ってLINEを送ったり
作った物は無理矢理でも食べてね~って脅迫(笑)してみたり

我が家の場合は
親子だからそんなジョーク交じりのトークも許されてきた
そんな事が実家でも起こり
母がピリピリしてたので
言いましたよ





「余ったら
我が家にちょーだい」
って ( ´艸`)


そんなわけで
たま~にですが
母の手料理を食す事があります









IMG_1272.jpg


手作り特製ソース付きのハンバーグ




IMG_7622.jpg


絶品の唐揚げ 






ごちそうさまで~す ( ´艸`)















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★結局

6月梅雨がやってきますね




くせ毛が暴走します (´;ω;`)






誰にでも大なり小なり
抱えた病はあるであろう・・・
社長の奥さんが
持病の心の病を悪化してしまった

心の病は
身近に関わる人にしか
分かるものでも無く
何より本人が自覚しないと
症状を緩和し続ける事が出来ない・・・

その兆候を
私はすぐに気付いて
ただそれを本人や家族に
赤の他人が言いづらい事でもあった



やっと・・・
それを当事者達に伝える事が出来た



冷たい言い方かもしれないが
会社は日々
人とは関係なくまわり続ける
働ける事
働ける場所
それがあって暮らしてゆける



その現実をやっと
当事者の方々が認識してくれるようになった・・・



当面
仕事だけに集中出来るようだよ (^▽^;)















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★懐かしのワンタンメン

休日のランチに冷食を





手抜きです(笑)







子供の頃
出前で良く食べてたワンタンメン
最近お店で見かけなくなり・・・







IMG_1036.jpg


冷食でも結構美味しいね















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★想い出を形に

思いきってね
買ったんだよ
人生初の・・・


















IMG_7979.jpg


デジカメ(笑)






二男には「今更」なんて言われたんだけど
長男の結婚式はゆっくり見られないだろうから
皆に撮って貰おうと買ったんだよね

先週末に初めて撮ったよ・・・







長男のお嫁ちゃんのウエディングドレス姿
結婚式前に見れるとは思って無かったから





何か心にグッときちゃったよ










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★しょうがないね

昨夜は全くコメントが出来ませんでしたよ(´;ω;`)
頼みますわ~




FC2さんね





もう少し我慢できればと
毎年思う
限界だって言うから
三男ボーを病院に連れて行く・・・








もう少し辛抱すれば嘘の様に元気になるんだよ (^▽^;)




すぐに何事も無かった様になるんだよ (〃´o`)=3 フゥ















IMG_7972.jpg




刈り取りが終わればね (^▽^;)



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★健康診断

あ・・・・・
やって来ちゃったよ






健康診断(^▽^;)







健康診断の前後位だよね
健康について考えるの
少しは持続して考えないといけないね

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ため息

社長の奥さんと同僚のおばちゃんが険悪な空気に
恐らく相性も悪いんだろうけどね (^▽^;)
同僚のおばちゃんは
日頃のうっ憤が結構なストレスになってるし

まあ経理をずっとやってきた人だから
奥さんの仕事に一々手出しをしちゃうから自爆な所もある

言葉は悪いが
構わない事が一番

相手が聞いてきたら応える位が良いんだよね

経営者としてのプライドがあるから
出来る・出来ない等は関係無い
出来ない人であっても
それが上なら
下の者がアホ位にならないとね(^▽^;)

どちらの空気も悪くなって
真ん中に居た私が







アホみたいに気遣うしかない一日でした (´;ω;`)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
231位
アクセスランキングを見る>>