★親子3代で

二男の部屋でゆっくり寛ぎ
母も東京に住んでるとは思えないほど
煩く無いねって(笑)

前に建物があるわけでも無いし
駅から徒歩3分位の場所なのに
騒々しさも無く

ランチはどうせなら浅草に行こうと言う事になり
二男も好きな浅草へ

テレビでも話題になる通りに
外国人観光客の姿ばかりですね



何が食べたいかと息子に聞いて見た
決まって何でも良いと言う子なのに
天ぷらをご指名( ´艸`)
前に友達と行ったお蕎麦屋さんへ






IMG_7944.jpg





箸上人さんです

店の場所を間違えて
ランチの閉店時間15分前に到着
貸し切り状態になっちゃいましたが
静かな店内でランチビールを頂きました

そしてやっぱり・・・





IMG_7939.jpg


松屋さんのデパ地下でお買い物

何だかんだとまた
息子に買って持たせてしまいましたよ





息子の電車が先に発車して
見えなくなるまで息子の後姿を見送った

行きはあんなにしゃべってた母も
帰りは爆睡してる・・・




その日の私は
親でもあり
娘でもあり




かけがえのない家族
愛おしい存在
幸せだなって思ったよ










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★思い切って

先週末に二男の住むアパートに母を連れて行って来ました
膝が悪くなった事も
二男もこの先仕事での移動もあったりと
急ではあったけど
一日3人で楽しんで来ました


未だ切符で行動する母
三男ボーのsuicaを持たせて
人生初ICデビュー
初体験が田舎の駅で良かったよ
私が先にやってみせたのに



「こっちで良いん?」



大声で叫ぶし (〃´o`)=3 フゥ
その後はもう手慣れたもんで
「便利だね~」と( ´艸`)

東京までの1時間
電車の中では





母の弾丸トーク




思い起こせば
母と二人で遠出する事も無かったなぁって(^▽^;)






そんな余裕が無かったんだけどね



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★友との時間

先週末
久々に会った友人との時間


いつも落ち合う店で
いつもと同じメニューを選んじゃうんだよね












IMG_7872.jpg


久々のもんじゃ



話は尽きず
23時閉店まで女子トーク(笑)





燃え尽き症候群の様になってる自分
少しづつでも
外に向かないとね














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★サプライズ!

大きな事は出来なくても
私流に息子夫婦を祝福したいと思ってました

GW明けから
前に作った事のある
Excelアートにまたトライしました

二人の似顔絵をExcelで作るんです
作品を載せたかったけれども・・・



結構似てました(笑)



と言う訳で
今度は別の作品を作って載せますね(*^^)v



地道にコツコツ図形をフリー変換して
頂点の編集をしながら作ります
それをJPEGに変換して
二人にメール送信


もちろん
母がそんな事をしてるなんて知る由も無く( ´艸`)
ビックリしてました(笑)


そしてもう一つ・・・


好きなキャラクターのお祝ギフトも
たくさん検索して見つけて贈りました
実はそのギフトの送付日は
一週間後でした
どうしても入籍の日に届けたかった・・・
無理を承知で
コメントしてみました・・・










何て事でしょう( ゚д゚)ポカーン








入籍の日に間に合わせて下さいました
本当に嬉しくて
息子夫婦のLINEに
こちらまで心が温かくなりました









本当にスタッフさんに感謝ですね ☆(人∀`*)☆
そのお店は  


キャラクターズショップ ラフラフさんですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪








こんな可愛いギフトもあります


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★今年も

3年前買ってから
プランター栽培をしてみた
みょうが
植えた年は
収穫出来ずに終わった・・・
2年目に
立派な茗荷が土からひょっこり現れて
3年目の今年も








新芽が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








FullSizeRender_20160514222135f29.jpg



今年もかなりの猛暑が訪れそうな感じですが
茗荷や紫蘇
自然の植物を食して
乗り越えねば













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★偶然の一致

今日と言う日は
私には大切な日
我が息子
二男の誕生日
この日予期せぬ奇跡が起こった・・・





長男が入籍しました





長男夫婦が付き合い始めた日
偶然にも二男の誕生日( ´艸`)





結婚指輪が出来たって見せてくれた時
私が気づいて(^▽^;)
長男も次男も




奇跡的な偶然の一致 ( ´艸`)












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ランチは?

ランチに食べたい物は
三男ボーに聞いて見たら
手巻寿司と言ってた。


丁度食材の買いだしにも行こうとしてたので
ついでにたまったペットボトルのリサイクルもかねて
スーパーへ



「今、何処にいるの



三男ボーのLINEに



『ヨークだよ』



「じゃあ、ピザにして」
















IMG_7488.jpg



パシリな母 (ノ∀`*)ペチョン


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★久々に

お互いに色々あってなかなか逢う時間が作れず
2年ぶりかな
やっと今宵一緒にお食事に行って来ます




いつまでもくすぶってても
ネガティブな考えしかなくなっちゃうので
出不精気味だったけど
たくさんしゃべってきますわ (^▽^;)
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★アナログから

今の会社に勤めて3年が経ち
私が入社した時は
会社にパソコンが1台のみ
他に納品・請求書用の端末機





日々手書き (^▽^;)






漢字が思い浮かばなかったりも
そんなビジネスライフが1年









おかげで漢字の記憶が増えた(笑)








当然周りの得意先はPCをフル活用
これでは世間並みにPCを活用しないと












遅れを取る(^▽^;)






少しづつ活用し始めて1年後
やっと2台になった
そのパソコンをおばちゃんと共用
おばちゃんに使わせると
変な状況に陥ったり





それからまた1年が経ち・・・










やっと私専用の相棒 ( ´艸`)



























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★頑張るか!

珍しく社長の奥さんが
焼きそばを買って来てくれた










IMG_7529.jpg



やばいっ Σ(°д°lll)ガーン





ウマすぎる・・・(笑)












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★なんだかんだね

飛び石連休の休みも
あっという間に終わった





何も無いだろうって思ってたけど・・・





長男も二男も帰って来て
やっぱ離れてみると
存在って分かるね





何だかんだと充実した休みになりました 














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★手ぶらではね

長男と彼女が急に来る事になったので
「一緒に近所のラーメン屋さんにでも行く」とLINEしたら
即効行くと返信が


自立してからお金の有り難さを実感してる様で(^▽^;)


三男ボーと4人でラーメン屋さんに行って来ました









IMG_1007.jpg

毎度同じ物を頼んじゃうけど( ´艸`)





初めて食べる息子の未来のお嫁さんも
美味しいと

食べさせたかったから
ほんと良かった

いつも彼女のお母さんに色々お世話になってるので
生餃子を買って分けてとお土産も

家でくつろいで
結婚式の話をしたり・・・

帰りには
家にある物あれよこれよと差し出した物を全部貰って行くというので
袋に入れて持たせたよ・・・

我が子に出来る事はそれ位になっちゃったけど
それでもやっぱ母親だから
せっかく来てくれたし





手ぶらでは帰せないよ (^▽^;)






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★親の気持ち

こんばんは~


2泊して二男は帰って行きました
私と同じ

3日休んで
1日仕事
3日休んで
1日仕事
2日休み

離れて暮らし
今年から社会人
心配しない事は無く
何かレポーター並みに聞いちゃいましたよ (^▽^;)

息子の表情や行動を見てると
充実してる事が分かってホッとしました

まだお給料が一月分貰って無いので
生活費をセーブしてるみたいね

居る間にやはり親ですもの




「何か要る物ある?」と
UNIQLOやGUで色々・・・(^▽^;)
家にある物を色々・・・(笑)



行きの荷物よりも
帰りの荷物が凄くなり(笑)




この2ヶ月程の間に
食べて無いのはお寿司だと言うので
3人で







IMG_7691.jpg





回転寿司 ( ´艸`)




今度何時来るのかは聞かない
長男の結婚式には帰ってくるしね




“既読”




LINEの存在が有り難いなって思う日々






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★息子との時間

6日から仕事なので
5日には帰ると言う二男
ならば4日の晩は・・・









頑張るしかないっしょ ( ´艸`)










ちゃんと自炊してると言う
普段食べなさそうな物を作ってあげましたよ







IMG_1145.jpg





もつ煮にきんぴらごぼう
呑む機会も多いと言うので
蜆汁

一緒に日本酒を呑みながら
上京生活の話も
親の心配もなんのその
楽しくやってるようでした






それが一番何よりですね













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★今年もBBQ

やっと連休後半戦(笑)

1日に仕事をして
3日から3連休

初日には三男ボーと友人で我が家でBBQをする事に
二男も帰省すると言ってたので
BBQをやると言ったら
案の定・・・





合わせてやって来た(笑)





ストレス満載(笑)の母を誘って
また今年も賑やかにBBQ









IMG_7674.jpg




友人達がたくさんお肉を買って来てくれたので
ちょっとホッとしましたけど(^▽^;)



食べ盛りの友人の為に3合炊いたご飯が空っぽ(笑)



IMG_7678.jpg


しばらく肉は要りません (^▽^;)














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★母の日に

母の日の前日に三男ボーがバイトだったので
久々に母と娘の時間を過ごしました


弟が結婚して
あまりあれこれ話す人では無いので
結婚するまで
数えきれる程しか母はお嫁さんに会った事も無かった。

名前も知らないとか
そんな事を言ってた位だった。
そんな状況からの同居。
色々決めごとはしてたんだろうけど



決めた事と気持ちが噛み合って無いのが母



湯水の様に愚痴をこぼす母が
娘として見ていると何か醜くなっていくようで・・・

良い事も悪い事も娘だし
いっつも物事をちゃんと言って来たから
ゆっくり母と話そうとね

一緒に買い物に行って
欲しい物が無いと言ってたのに
私が見つけた靴とバックの両方とも欲しくなったらしく
両方買ってあげようと思ってたのに
遠慮気味に一つは自分で買うと言う。
代わりにランチを奢ってもらう事にしました



和食処の店へ
お寿司と天ぷらのセットを一緒に注文しました





IMG_7729.jpg



新鮮で美味しい~



IMG_7728.jpg


旬の食材を使った天ぷら
筍もセリも美味しい~
舞茸は既に胃の中に(笑)


IMG_7730.jpg


茶碗蒸しも熱々で美味しかったよんo(〃^▽^〃)o


IMG_7731.jpg


お蕎麦かうどんかを選べちゃいます





お腹を満たして本題へ・・・

最近弟夫婦で夜出掛けて行って
遅くに帰ってくるまで母一人・・・
そんな日が続き
夜は心細く感じると言う
私も一人で夕飯食べたりする時間が増えて
慣れるまでは何か寂しくも感じたけど・・・




今はスマホでSNS(笑)



そういうイケナイ事が出来ちゃいます(ノ∀`*)ペチョン
母にそれをとは言えないし
母からも私から弟に言ってくれないか
なんて言われちゃう始末で
新婚の弟夫婦にあれこれ言うのも・・・






悩むよ(〃´o`)=3 フゥ

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★まだ前半戦(笑)

ヒマなはずのゴールデンウィーク
なんだかんだとヒマな時間無し(笑)


まだまだ続く連休前半の話



長男が誘ってくれて
珍しく三男と3人でお出かけしてきました






IMG_7656.jpg


今が旬の藤がとてもキレイ


そんな藤の花が咲く
人気だという中華屋さんへ






IMG_7660.jpg



餃子が絶品です 

人気のエビそばを食べました





うま~い o(〃^▽^〃)o






大蔵省は私ですけどね (^▽^;)






満腹になった一行は
目的地のコストコへ








IMG_7658.jpg




初コストコに圧倒される
三男ボーと私(笑)

長男のおかげで良い経験をさせてもらいましたよ



長男の新居に着いたら
お嫁さんが飲み物とお茶菓子を用意して待っててくれた
2台分の駐車場に私の車を置いたので
息子の車を置ける様に遠い場所に置いてあった・・・
コストコも会員以外に2人までしか同行出来無い事を
着いてから知ったんだよね(^▽^;)
お嫁さんが一緒に来ない理由がそこにあったんだなって・・・




本当に気が利く良い子なんだよね



翌日は二人でお出かけする事は聞いてたので
帰り際玄関で背を向けた時にバックからお金を出して
遠慮してたけど嫁さんの手に渡した




「お土産とかは要らないから
二人で美味しい物を食べて来なさい」と




大した事は出来ないけど
気持ちだけは大事にしたいと思う











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★母のつぶやき

弟が結婚して
母が望んでた様な展開になったわけだけど・・・
母のつぶやきは多くなった
不満じゃない
恵まれてる事は分かってても
きっと寂しいんだよね
今の私には良く分かるよ
老いて来て
どこが悪いだの
早く飯の支度は卒業したいだの言ってたけど


面倒を見てる時の方が
きっと充実してたはず



私もそうだよ・・・


二人が家を出て
楽にはなったけど
寂しくはなった


けれども
私はそれが良い事だと思ってる
何かあった時は
真っ先に言ってくれるような存在にならないとなって
今もしっかり前を向いて生きてるよ


母のつぶやきが
私には良く分かるから
つぶやきが愚痴にならない様に居たいですね(^▽^;)




週末は母の日だから
母と美味しい物でも食べて来ます(^_-)-☆












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食べた連休前半(笑)

連休前半





やばいっ











結構食べてる(笑)








「元気か~」と親友(男子)からの電話
ちょっと引きこもりがちになってたので
飯でも御馳走するぞ~と・・・










飯に釣られる (ノ∀`*)ペチョン













IMG_7582.jpg



鰻だった・・・ (^▽^;)





鯉のあらいをおつまみに
日本酒も呑んだし

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★久々に友と

今年に入って我が家は凄まじく
状況の変化
なので全然遊ぶヒマも無く・・・

やっと落ち着いても
何か私の気持ちが落ち着かず (^▽^;)

子供が巣立って行くって
切ないものですね

そんな環境にもやっと落ち着いて
先週の3連休は
久々に親友とランチへ・・・







一度食べてハマったらしく












佐野ラーメン (4)



女子二人でラーメンです ( ´艸`)













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★お肉~

今日から連休前半戦の記事を( ´艸`)
長男も次男も独立しちゃったので
連休はそんなに期待感も無く
三男ボーと何か美味しい物でも食べれば良いかなと








前半の初日に・・・







IMG_7600.jpg



二人で焼き肉屋さんへ・・・
















かなり食べたよ(笑)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★仕事だよ

三日休んで 
一日仕事して 
三日休む 




何だかなぁ・・・



出勤時に道路が空いてたよ(笑)
月末〆の請求処理があるから
良いんだけどね








連休後半戦( ´艸`)






楽しみたいなぁ~












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
231位
アクセスランキングを見る>>