医療費について

皆さんは
お薬手帳を医療機関で提示しなかったり
お薬手帳を初めて作る時




薬の値段が高くなってしまう事をご存知ですか?




4月からそうなったらしいですね。



診療時に
ちゃんとお薬手帳を提示する人と
提示しない人・・・


上の人達が勝手に決めた事なのに
ちゃんと提示してる人が“損”しない様にって



おかしな話ですが
これからは病院に行く際に
お薬手帳は忘れない方が良いと言う事ですね。








★休みは

ゴールデンウィークも
何処へ行っても混むのは分かってても
やっぱどっかへ行きたくなる(^▽^;)




しか~し 





子供が大きくなるとね
ただただ・・・
ダラダラ過ごす連休














ラーメン




グルメに走るしか無いか? ( ´艸`)






そんな風に思ってたら・・・
長男も次男も帰省するよ~ 







o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ゴールデンウィ~ク

明日からゴールデンウィーク o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ただし






三日休んで 
一日仕事して
三日休む 









(〃´o`)=3 フゥ






一日位休んでも良いのにねぇ・・・


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★誘惑に

仕事から帰ってから
ちょっと買い物へ
もれなく付いて来る三男ボーも一緒に

別行動するんだけど
欲しい物がある時はすり寄って来る ┐( ̄ヘ ̄)┌














たこ焼き


夕飯が簡単に済みそうだ ( ´艸`)




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★半端無く

長男がコストコでチーズケーキを買ったから
持って行くから食べようって・・・















IMG_7492.jpg


頂いて思ったよ・・・










コレ3人で食べんの?( ゚д゚)ポカーン















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★売り尽くし

売り尽くし商法も
ついつい無駄買いしてしまいがち



イオンがリニューアルするので
行きつけのお店の売り付くしセールを目当てに
三男ボーと行ったんだけど





IMG_7338.jpg


閑散としてる・・・





本当に要らなそうな服しか無いね(^▽^;)






ランチは三男ボーの食べたい物を・・・
築地源ちゃん食堂




IMG_7343.jpg




欲張りな三男ボーは
あれもこれも食べたいと
3種選べる丼物定食 ( ´艸`)





IMG_7342.jpg


私はネギトロ丼






そのうち三男ボーも巣立って行くのだなって思うと
こういう時間が大切に感じたよ












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ひとりごと

何だかんだ毎週末来る長男
少しづつ荷物をアパートに運んでた。



部屋が少しづつ片付いて行き
玄関が少しづつ広く感じるようになり・・・




主の居ない二男の部屋を時折掃除する。




掃除をしながら
ちゃんと掃除してるかなぁ・・・と思ってみたり。



何時までも親だからね(^▽^;)



食材の買い出しをしながら
少し前までは
2カゴ満杯に買ってたけど
今は1カゴ満杯にならず。


今までとは違って行く日常。
そのうちそれが当たり前になっていくんだよね。



母も弟が結婚してから
一人の時間が増えた。



母と過ごす時間も増えたよ。




子供の成長と共に
自分の時間がどんどん増えて行く・・・
増えた時間の有効活用を
考えて行かなければならないかもね(^▽^;)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★新人さん

得意先からの紹介で
面接を受けた40代の男性
不景気によって今の会社での残業も無くなり
家のローンが重くのしかかって居ると言う

その会社の社長さんが
その社員さんにうちを紹介したと言う


結構ね業界によって厳しい状況に陥ってるらしい・・・
消費税増税なんて言ってるけど
日本の優れたものづくりの技術が
失われつつある現状も知って欲しいものだ






今日から入社




有り難き事に仕事を断らざるを得ない状況から
フル稼働出来るようになれたら・・・










臨時ボーナス欲しい~ (ノ∀`*)ペチョン

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★やっとこ

花粉症でしんどい時期もようやく終盤になろうとしてる・・・











ほんと辛かったわ (´;ω;`)






ひどい時は鼻栓してマスクしてました(^▽^;)
休日は目が洗えるようにスッピンだったり







一日も早く良い薬が開発されます様に



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★流石!

食事する時だけが
三男ボーと話す時間 

土日の休みのランチの時間
久々にマックを



アプリのクーポンで
Lサイズのポテトを






FullSizeRender_20160410143341b99.jpg



結構なボリューム(笑)



なのでハンバーガーは
ベーコンレタスバーガーを(^▽^;)



食べ盛りの三男ボー










IMG_7532.jpg


GRAND BIG MAC 




流石です ( ´艸`)















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★気持ちだけでも

熊本の地震。
息子と同世代の子が犠牲になり
何とも言えない気持ちになりました。


建物が危険な場所になり
青空の下が安全な場所。


自然の猛威の恐ろしさに
言葉を失う。




気持ちですが





平成28年熊本地震 緊急募金 【Yahoo】


熊本地震被害支援募金 【楽天】







僅かばかりではありますが、少しでも助けになればと、Yahooと楽天の支援に参加させて頂きました。
一日でも早く、平穏な日常に戻れます様、願っています。















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうか!

自然災害に人は無力だと
東日本大震災を経験して思った・・・



どうか



静まってくれる事を祈るのみです。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

★母こころ

貯まったポイントで何を買おうか検索





何だろう・・・
欲しい物が見つからない



ただ・・・
東京に住む二男に送ったらどうかな







やっぱり我が子の事を思わない事は無いよね (^▽^;)











クーポンで
惣菜セットを注文した







しっかり食べて欲しいからね
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★こんな楽しみが(笑)

長男と二男が巣立って行き
やっぱ静かになった我が家(笑)



スーパーで食材を買いだしに行って
夕方の値引き商品狙いで・・・














IMG_7227.jpg



こういう贅沢も出来ちゃうのよね( ´艸`)




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★1年と・・・

1年と1週間前。
知人のブログから
大切に想っていた人が亡くなった事を知った。


いつもなら即効爆睡な私が
亡くなる前の晩
変な時間に目が覚めた。



何かをその時感じて
何か起こるんじゃないかと・・・
一瞬ね自分が死んじゃうんじゃないかなって
怖くなった・・・



死んじゃっていたのは
彼の方だった・・・



大切に想われてたはずだった
ある日突然少し時間が欲しいとメールがあってから
電話もメールも無くなった。



それから一年以上経って
彼の友人から末期のがんである事を告げられた・・・



返信は無いけど
拒否される事の無いメール。



最後に送ったのは・・・満開の桜。
私の住む町の小さな桜並木。
たわわに実った桜の花束を写した一枚。



桜の花が咲く時は
何か新たな始まりの様な気がしてる。
今は何も始まるものは無いけれど
自分のこれからの人生を
彼の分まで大事に生きて行こうと思っています。




後ろや下ばかり見る人生よりも
前や上を向いて生きて居たいな。
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★タダで

昨日は体調不良で会社を早退
ひと眠りしてから病院に行って来ました
最近は自分を過信せずに
調子悪い時は無理をしない事にしてますね





ポイントとかシールを集めてとか
そんな事がそんな事だったのに
今では・・・









重要 (笑)







コツコツ集めてた第3のビールのポイントシールで・・・


















IMG_7271.jpg



のどごし生1箱分 ( ´艸`)



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ぼりゅ~む

三男ボーがランチにケンタッキーが食べたいと
食べ盛りの多い我が家は
割高になっちゃうから
ほとんど買わない(^▽^;)








そうだ





二人だし・・・ ( ´艸`)












IMG_7473.jpg


かなり満腹になったわ (ノ∀`*)ペチョン













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★3年生

あっという間に春休みが終了~
そう思いながらもあっという間にGWになっちゃうけどね(笑)


この春から
高校3年生の三男ボー
いよいよ受験に向けて頑張って貰わないとね







昨年度は
遅刻回数10数回・・・Σ(°д°lll)ガーン









あれほど・・・
あれほど・・・・・
あんなに・・・・・・
起こしてるのになぁ (´;ω;`) 


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★初心忘るべからず

ベテランの現場の人がまたミスが続く
性格なんだろうけど




慎重さが無い (^▽^;)





注意して下さいねって念をして言われても
その注意を怠っちゃうんだからね (〃´o`)=3 フゥ
社長たちに注意された後に
私や同僚のおばちゃんに愚痴を吐くんだけど・・・









「だからおれはこれは苦手だって言ったんだよ」








反省なし ┐( ̄ヘ ̄)┌






仕事を好き嫌いでやれたら
誰だって楽だけどさ(笑)






歳を取る毎に
初心を忘れて行くもんだね




人のフリ見て
我がフリ直さねば(^▽^;)



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★最後の鍋?

暖かくなると温かい鍋は遠のいて行くもの
冷凍庫にストックしといた団子達を何とかせねばと・・・












IMG_7294.jpg


鳥団子鍋 (^▽^;)






冷たいポン酢で頂きました














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★SAKURA

先週末

花粉症なのに
花見に行こうと三男ボーが (´;ω;`)

母も誘ってと言うので
3人でお花見









IMG_7508.jpg



私を置いてさっさと行ってしまう母と息子 ┐( ̄ヘ ̄)┌
桜はまだ満開では無かったけど・・・













IMG_7518.jpg


お目当てが露店だからねぇ (笑)
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★1年生

1日に入社式に参加して
今日から二男の新社会人生活が始まる



あまり遊び歩くタイプじゃないのに
就職先は何と東京
ずっと家に居そうに思ってたけどね



自分が学んできた事が生かせる仕事に付けただけでも
ラッキーな事だし



親はやっぱり心配するけど
私の子供だから大丈夫って言い聞かせてるよ(^▽^;)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★4月

今年も
亡き父が植えた梅が・・・










IMG_7479.jpg


花が咲く 







梅の花が咲く頃
父の命の期限を母から伝えられる・・・








お父さん、




長男も次男も
立派に独り立ちしましたよ。

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
204位
アクセスランキングを見る>>