★脱落

やっと何とか落ち着いたかと思いきや
50代の人・・・






辞めちゃったし (〃´o`)=3 フゥ






理由は分からないけどね

私も経験あるから
子供に学費やらかかる時に
父親がちゃんと定職に付かない状況って・・・



今の世の中
無責任な人が増えた気がするなぁ・・・




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★しんどい

花粉症真っ只中

出勤してからの2時間は
格闘ね(^▽^;)

その後は嘘の様に
普通に・・・










何で? ( ゚д゚)ポカーン









後2ヶ月・・・頑張るぞ


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★落ち着く?

去年50代の人が入社して
教える人が30代






まぁ~ 大変だったみたい (^▽^;)






仕事では年下であろうと先に入った者が先輩
でも現場の人達は職人さん
プライドが邪魔しちゃうのよね

どうもその50代の人は
教えてくれる30代の人の言う事を全くきかない (〃´o`)=3 フゥ





教える側のストレスもピーク





お互いのコミュニケーションも良くない展開へ・・・





別の若い人が入社して
その人が30代の人が担当する事になり
50代の人は
社長が面倒を見る事になった・・・






社長40代(^▽^;)






不思議なものね
年下であろうと社長という立場だと
50代の人もちゃんと言う事を聞いてる様だ ┐( ̄ヘ ̄)┌












全く子供だなぁ・・・ (〃´o`)=3 フゥ























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ご対面

やっと弟のお嫁さんとご対面
付き合ってた時も知ってたけど
なかなか会うタイミングもなく(^▽^;)
会う機会も無いまま妹に(笑)



母から良く聞いてたので
何か初対面じゃないみたいに話しちゃったよ(笑)







その日のうちに
LINE友達 ( ´艸`)






楽しみがまた一つ増えたね




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★春休み

三男ボーが今日から春休み
ただ・・・ダラダラして過ごす様な気も(笑)



長男と二男が一気に家を出ちゃったので
やっぱ寂しくも感じてるんだろうな・・・
反抗的になる事が多かったけれど
何か今はとても優しかったり (^▽^;)
私の方が戸惑うよ(笑)


食事の準備もかなり少なくなったから
財布にも優しい日々



時間が経てば
今の生活にも慣れちゃうもんだろうけど







息子と一緒に居られる時間を大事にしないとね(^_-)-☆












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★新顔

また新しい人が入社
うちは入社するんだけど
 






続かない (〃´o`)=3 フゥ







仕事もあるし
福利厚生は私が関与してるので
法律に基づきちゃんとしてる
けれども私が入社してから3年
10人程の人が入れ換わりとなる・・・
決まって古株さんだけになり(^▽^;)









定着してくれる事を祈るのみなんだけどね



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★活用中

引っ越し前
二男の就職祝いに楽天で購入しちゃいました








IMG_7178.jpg



ちゃんと埃が付かない様に収納袋まで付いてます


何故か横向き(笑)



FullSizeRender (1)





サービス品まで o(〃^▽^〃)o





その正体は・・・









IMG_7180.jpg


キャリーバックで~す



また横向き(^▽^;)





これであっちとこっち
行き来するんでしょうね


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★今日という日

忘れる事の無い日。
母の様に慕っていた
社長のお母さんが突然この世を去った日。
いつもの様に出勤して
いつもの様に始まる一日だった・・・




出会いがあれば
別れもある。



ただその別れは決まって覚悟も出来てた・・・



覚悟の無かった別れ。
実感出来ぬまま
時間が過ぎて
あっという間に一年。





大変だったけど
今はちゃんとやれてますよ(*^^)v






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★集合!

遅ればせながら
全員集合してくれたので
私のお誕生日会 ( ´艸`)





IMG_1020.jpg


めでたい歳でもないけどね(笑)





息子達がそれぞれに巣立って行く前のイベントが
自分の誕生日会なんてね(^▽^;)
長男のフィアンセも一緒で
我が家はやっぱり



















すたみな太郎







焼き肉 ( ´艸`)





不器用な長男がクレープを作ってた・・・













すたみな太郎2


やっぱ不器用だ(笑)









終始笑いの多い時間だった




また一つ・・・
想い出が増えたね(*^^)v













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★卒業

無事二男が大学を卒業した
この4年間の中で
1年と4年だけは




頑張ってたような(笑)




この春から
東京での生活が始まります




離れても親の気持ちは
いつでも・・・












気がかりね(ノ∀`*)ペチョン





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★有るもんだね

物置状態になってる部屋の一角に
そう言えば昔貰った引き出物や頂き物の数々
昔は良かれと思って選んで頂いた品物の数々・・・









今はカタログだけどね (^▽^;)







長男が欲しいと言うので
全部出して見た
当時は関心無かったけど
結構なブランド食器の数々(^▽^;)






今我が家の食器棚には・・・









ヤマザキパンブランドの皿です ( ´艸`)
























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★親心

前夜はアパートに帰ってからもちょっと呑んで就寝

疲れたせいか爆睡(笑)
翌朝は
午後配達予定だった物が何故か午前中に・・・





起こされる (^▽^;)




息子が家電を買いたいと言うので秋葉原へ行こうと

もちろん




IMG_7440.jpg




ヨ○バ○カメラ




日曜日は混んでますね






IMG_7425.jpg

エスカレーターを撮影してたら





息子の後頭部(笑)





記念にしましょうかね ( ´艸`)

散々歩いてお腹ペコペコの親子は
最上階へ
何食べようか迷う位色んなお店が





結局・・・





IMG_7438.jpg

肉に落ち着く (ノ∀`*)ペチョン







なんだかんだと忙しかったけど
二男と二人で過ごした時間
いつかこの日が訪れる事は分かっては居たけど
この日が・・・




複雑だよね(^▽^;)




それでも息子のアパートを出る時まで
笑って居られた
その分・・・
一人帰る電車の中で涙した(´;ω;`)



例え離れても
私は絶対の味方だから














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★お引っ越し

何にも無い部屋から
不自由無く暮らせる様にするには
ほんと2日間じゃ足りない程(^▽^;)


不動産屋さんから
契約書と入居に関する説明受けたりしてから鍵を貰って部屋へ
即効部屋の隅々をチェックして写メ
トラブルを避けるためにもちゃんとしないとね


荷物が色々届くので二男を残していざ買い物へ


先ずはカーペット計測してから近くのヨーカドーで購入
色々見てるとあれもあったら便利じゃないかとか(^▽^;)


事前にメモしていたので
100均で何を
ドラッグストアでは何を
メモを見ながら購入
買っては部屋に運んで
中身を空けては収納して
何か街を駆けずり回ってたかも(〃´o`)=3 フゥ
一先ず引越初日は最低限の物は揃う


そして当然夜は・・・




東京の夜を堪能しました ( ´艸`)







IMG_7406.jpg



二男と二人で居酒屋なんて
最初で最後かも(^▽^;)



IMG_7412.jpg


好きな物を頼みなさいって言ったら・・・



やっぱ肉(笑)



トロントロンに煮込んでありました



IMG_7418.jpg


塩キャベツは定番( ´艸`)
他にもあれこれ頼んでおかげで・・・



IMG_7419.jpg



ビールからハイボールへ









マジで呑める方です(ノ∀`*)ペチョン

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★いつもの朝

一緒にアパートに向かって
あれもこれも・・・
暮らしに困らない様にと東京の某街を動き回ってた
その夜・・・
初めて二男との夜
一緒に居酒屋で呑んだ



最初で最後かな(^▽^;)




昨日も朝から眠ってる二男の横であれこれ片付けたり・・・




あっという間に二日間が終わった
もうやり残した事無いかな?
なんて思うって
もう二度とここへは来ないみたいだよね(^▽^;)
親は送り出す二男に
そんな思いで居ないとさ




夕方不動産屋さんが修理に来て
二男に代わってあれこれ不具合を話して
二男のアパートを後にした・・・



一人ぼっちの帰路



振り返ったら泣きそうだから・・・
でも
電車の中で泣いちゃったし(^▽^;)









今日もいつのも朝
庭には二男の車が残されてる・・・
やがてこの車は三男ボーが乗る事になる






いつもの様にゴミを出して出勤
変わらない朝・・・








変わったのは夕飯を作る分量(笑)
それにも慣れて行くのかな (^▽^;)





すぐに卒業式だから
また戻って来るんだけどね














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★あれから5年

テレビ画面に今映る津波の映像。
やっぱり・・・
胸が苦しくなる。


「早く逃げて」
「もっと早く」


過去の映像なのに
まだ助かるんじゃないかと。


今・・・
私の生活は
あの日の事が心の片隅にあり。
忘れかけた時に
思い出させる様に地震が。


ただ普通の日常があの日以降
大切に思えた。
親兄弟、我が子。
その存在がかけがえのないものだと思えた。




大切ないのち。
たからもの。











テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★お引っ越し

長男も新居に荷物を運び出し
我が家に居る時間も減って来た・・・
そして今週末は
二男の引っ越し・・・





家が広くなって行くなぁ 





さてさて
明日は二男の新居に泊りこみです ( ´艸`)





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ラーメン

先週末二男と三男ボーと一緒に近所のラーメン屋さんへ
近所と言っても
車で行く場所だけどね(笑)









IMG_1007.jpg




三人三様(笑)

























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★家電値切り

長男の引っ越しには何をする事も無いんだけど
二男の引っ越しはね
私の財布からあれこれ出るので









口を出さないわけにも行かず(笑)






家電量販店であれこれ見て
一番良かったケー○さんでの購入に決めた
そこで
やらねばならぬのが







価格交渉 (笑)





もともと安くなってるのを安くしてもらう事になるので
大した期待は出来ないけど
それでも少しはまけて貰ったよ
まあ・・・
送り出す親としては
最低限の事はしてあげたいからね























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★新居

写メでは見せてもらってた長男の新居
環境はと言うと
今と変わらない長閑な場所
決して真新しい物件では無いけど
若い人達が住んでるなって感じ
部屋の両隣がニ階の人の玄関になるので、両隣の騒音はそれほど気にする事もなさそうだ
長男が物件チェックしてる間に








ひたすら掃除の母 (笑)







ハンバーグ2人前食べちゃってますからねぇ(^▽^;)
働かないと (ノ∀`*)ペチョン





これが息子にしてあげられる事の最後かもな~んて思うと
いつもの掃除よりも丁寧だったかもね( ´艸`)





片道1時間以上
遠いのか近いのか分からないけれど

距離に測れない寂しさはあるかもね (^▽^;)

























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★初めてのツーショット(笑)

長男のアパートを見に行って来ました
掃除を手伝うと言う事で
初めてかもしれないね長男と二人きりでの外食 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪








IMG_7197.jpg



仙台牛A5ランク100%ハンバーグ☆(人∀`*)☆




とろけて無くなってしまう程のやわらかさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ナイフなんて要りません
それだけでも十分HAPPYなのに
長男二日酔いで食べれず・・・

















2人前食ったわ ( ´艸`)
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★復活!

一日ゆっくり休んで
何とか回復

長男と二男の新生活やら
実家の事・・・
会社では相変わらず奥さんに翻弄されて(〃´o`)=3 フゥ









疲労がピーク (´;ω;`)







一先ず今日を乗り切って・・・













また休み(ノ∀`*)ペチョン



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★久々に

久々に絶不調
我が子達には不死身位に思われてるせいか
調子悪いのに







構われるし ┐( ̄ヘ ̄)┌





病院行ったらあっさりと風邪だって
良いんだか悪いんだかね(笑)







ゆっくり休みますわ
























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★熱々

花粉症が私を襲う・・・(´;ω;`)
しんどい季節だなぁ








皆で過ごす冬も
グルメで楽しまないと( ´艸`)








IMG_6913.jpg



味噌ベースの豚キムチ鍋





大きな土鍋で作ってもさ








あっという間に消えて行く・・・(笑)





























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★3月

年明けからバタバタしながらも
あっという間に3月


兄弟が夏生まれで
忘れがちだった2月生まれの私の誕生日
なんと弟のお嫁さんが2月生まれ
その日に入籍をしたと言うので
ちょっとお祝のサプライズを








IMG_7186.jpg



まだ会えてないんだけどね (^▽^;)














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
119位
アクセスランキングを見る>>