★結納

本来なら結納を交わし
結納金を渡すべき事なのだけれども
先方のご両親の配慮によって
お食事会と言う事になった




私こういう場でも緊張しないんだよね(笑)




ただ・・・
話す言葉には慎重になる

普通に会話は和やかに進み
美味しい料理と
これから私以外に親として
息子が大事にされて行くと言う安堵感


深々と頭を下げてお願いをした


向こうのお母さんが私に言った
「本来ならそちらの方に住むべきなのに
我が家の側に住む事を
お母さん良いのでしょうか?」と


『私がずっと私の両親の側で見守って頂いて
今息子達と幸せに過ごして居られます
かえってお父様とお母様にご負担ばかりかけてしまう事で
大変身勝手な言い方になりますが
それが一番でもあり
会社にも近いですからね
何かあれば私も二人を守って行きたいと思ってます
離れて行く事に寂しさが無いわけではないですが
家族が増えて
楽しみが増えたと思うとそれで充分かなと
結婚したら急に○○ちゃんの母親になりますが
ちゃん付けを辞めたいと思ってます
娘として向かえたいなと思います
勝手に急に娘として呼び捨てで呼びたいと思ってますが
宜しいでしょうか?』



と・・・




お母さんはニッコリ笑って
「もちろん」ですと

本当に良いご両親に育てられた娘さんなのだと
改めて実感

嫁に出す時代から
婿では無いけれども
出すという意識

その距離感がきっとお互いに良い付き合いになっていくのでは無いかと・・・





我が子の幸せ=それが私の幸せだから














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★節目

週末は
長男の彼女のご両親との顔合わせ
先方のご厚意により
結納の代わりにお食事をする事になった
緊張するなぁ・・・





(;´▽`A``






同居するわけでも無いけど
やはり貰う側という解釈になるから
先方のご両親からの印象って鋭いのだろうな・・・

私の時だって
亡くなった父は最後まで
「最初から向こうの母ちゃんは
気に入らなかったんだ」って言ってたし(^▽^;)

ありのままでって思ってるけど
せっかく息子の事を気に行って頂いてるので
足を引っ張らない様にしないとなぁ 








親って・・・









大変だよ(笑)


























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★また一つ

2月は私の誕生月






また一つ歳を取る・・・ (;´▽`A``





30代の頃は結構頑張ってたんだけど
40代になったら・・・





年齢を受け入れる ( ´艸`)





ありのままで生きる事の方が楽って言うのもあるのかも
まあそこそこちゃんとした身なりも
それなりのスキンケアもしますけどね(笑)




この一年も
頑張りすぎない一年で居たいな (*^^)v






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★新居

長男の結婚する事が決まってから
やっぱり・・・






距離を置く様になった (^▽^;)






あんまり出しゃばるって言うのも好きじゃないし
何より“姑”って存在があれこれ口をはさまない方がBESTだからね
一言で言うと・・・









お婿に出したって気持ちかも (^▽^;)







手元から離れて行く事に
寂しく無いわけじゃない。
色々あって一人で息子達を養っていくと決めた時から
巣立った後は
一人で生きて行くんだよなって思って来た







一気に二人が巣立って行くとは思わなかったけどね(笑)







長男の新居は
送ってくれた写メで見ただけ。
行く事はあるのかな・・・
そんな気持ちで居たら



「引渡しの日に一緒に掃除手伝ってよ」と。










何だか嬉しい母です (´;ω;`)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★当たったら

休みのランチにCMで気になってた商品を












IMG_7189.jpg



名前募集バーガー(笑)




ブログUP用に撮影して見れば・・・
中身が半分しかないんだけどね ┐( ̄ヘ ̄)┌
寄っちゃったのかもしれないけど




感動が薄れる・・・







名前を応募して採用されたら
ハンバーガー10年分って言うので







応募してみた( ´艸`)























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★休みなのに

免許の更新なので
日曜日に免許センターに行って来ました






日曜日なのにね (〃´o`)=3 フゥ




有休取ったら無知な取締役にイヤミ言われたからさ
腹立ったんだけど
警察で更新すると2度行かなきゃならないから
一回で済む免許センターでの更新にしました





片道1時間かけてね (´;ω;`)





午前中の時間にしたので
朝早く出発
結構並んだよ
周りを見渡せば
男性が多い
私の様に有休取得出来ずに
休日に更新を選んだ人も多いんだろうな・・・
疲れてるから講習は












睡魔との闘い (ノ∀`*)ペチョン























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★無事に

この春からの新生活
二男のアパートの審査が通って
契約書が送られて来ました


ホッとした気持ちと
旅立ちの時がもうすぐなんだなって・・・





複雑(笑)





一番ずっと家に居そうに思ってたら
一番先に家を出て行く・・・









そんなもんかな (^▽^;)








契約書を書くのに
一苦労しそうね (笑)





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★求める物

無性に・・・








IMG_7051.jpg


揚げ物が食べたくなった(^▽^;)




コロッケ専門店の揚げ物なんだけど
これが超~うまい
コロッケとヒレかつをチョイス









自分が食べたい物を選ぶ(笑)








それが特権よね( ´艸`)























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★新生活の準備

二男の新生活の準備をしなくてはいけないので
家電量販店ケーズデンキとニトリへ
最低限揃えて送りたいと思ってるけど




まあ出費は大変ね(^▽^;)





家を出たらもう親が出来る事は大してないので
出来る限りやってあげたいとね

冷蔵庫に洗濯機
ベッドに机・・・
使うイメージして選んでって言うんだけど





「一人で暮らしてないもん分からんし」






確かに(ノ∀`*)ペチョン





こだわりがあり過ぎるのも大変だけど
こだわりが無いのもまた・・・





落ち着くまでは大変だわ (ノ∀`*)ペチョン






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★焼き過ぎとちゃう?

久々に休日のランチに・・・






たこ無しのたこ焼き (笑)





三男ボーのリクエストに答えたんだけどね。
用意するのが大変だけど
こういうのも楽しいもので






しかし・・・














IMG_7120.jpg



焼き過ぎとちゃう? ( ´艸`)




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★久しぶりに

休みのランチも・・・






悩むとこ (^▽^;)





自分だけなら・・・






IMG_7121.jpg



こんな適当さ加減 (笑)
会社でのランチは
そんなもので 





困った時ははっきり意見を言う三男ボーに聞いて見る









IMG_7072.jpg



久々のマック (^▽^;)





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★美味しいよ!

長男が東京へ結婚指輪の注文に行った時に買ってくれたラーメンを
昨日のランチに o(〃^▽^〃)o






IMG_6931.jpg


一蘭のつけ麺で~す o(〃^▽^〃)o


お店で食べてお土産用に買って来てくれました




何かさ・・・



画像をアップロードすると横向きになっちゃう時があるのよね ┐( ̄ヘ ̄)┌
縮小してもダメだし (〃´o`)=3 フゥ
何でだぁ~? ( ゚д゚)ポカーン






IMG_6935.jpg


これじゃ美味しそうに見えないけど・・・










美味しいんだよ(爆)






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★プチ贅沢~

買い物に行ったついでに
三男ボーとランチ
限定メニューが目に映る



な・な・なんと  






フォアグラ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 









IMG_7039.jpg





三男ボーはチーズハンバーグ (・Д・)ハァ?










こういうチャンスを逃す息子です(笑)


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★負けない

やっと静かに毎日を過ごしてるのに
アイツ(ストーカー)から手紙が届いた。
開封はしてないから
何を書いてあるのかを見ていない。
アイツのせいで
電話もメールも変えて
それで普通なら
拒否されてる現実を受け止めるはず何だろうけど
ストーカー行為をする人間には
その普通とか常識は無いんだよね。



郵便物を受け取らないという手続きも出来るみたいだ。
ただ・・・
“受取拒否”ってなるみたいね。



今は息子達の新しい旅立ちを
静かに見守って居たいから
このまま無視を続けようと思ってる。


まだ続くんだなって思うと
正直吐きそうな位に不快感に包まれる。
警戒は続くけど




私は負けないから。













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★有り得ない

急遽休みを取ったけど
事前に社長にも奥さんにも社長の弟の取締役にも
長男の結婚と
二男の独立で今年はドタバタしそうなので話しておいてあるんだよね


当然土日休みの中でやっていく予定では居たけれども
アパート探しは
早いもん勝ちの状況
こっちから何度も足を運ぶわけにも行かないので
さっさと決めたいって言うのが本音。
ちゃんと根回ししておいたし
同僚のおばちゃんにも事前に休む可能性があったので
伝達事項もしておいてあったんだよね。



休み明けに社長と奥さんと取締役に休みのお礼を言ったら
取締役から有り得ない事を・・・




「そういう事は
土日休みなんだから
休みにやってくださいよ。
現場の人だって
休んで無いんだから。」




(・Д・)ハァ?
有給休暇を取るなって事?
完璧にパワハラじゃん!





全く余所で働いた事の無い人。
自分は勝手にどっか行っちゃうし
仕事中に通院したり。
従業員に休むなって言う発言は




言語道断




あまりにも腹が立ったので
労務士さんに相談したよ
有給休暇の取得を妨害する様な発言をしてはいけない事すら知らないと思うからさ
ちゃんと指導して下さいって言っといたわ( ´艸`)
もっと経営者側としてお勉強をしてもらいたいね。





小さな抵抗だけどさ
必要な事しか話さないし
私の視界にも入れてないし(*^^)v
























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★こんなもんかな

二男の部屋さがしに東京へ
事前に不動産物件検索サイトでアポ取って居たので
日曜日にゆっくりと思っていたら担当者さんから



「別の方が先に物件見学をしたいと言ってるので
先に見学出来ませんか?」と



なぬっ Σ(°д°lll)ガーン



内定先の企業の取引銀行に口座開設もしなきゃならなかったので
急遽有給休暇を



こういう機会でも無いと
有休の消化が出来ないしね(^▽^;)

基本給からおおよその希望家賃と条件を決めていたので
まあ現実は
お洒落な物件に住めるわけもなく・・・
レトロな建物だったけど
広さは十分あって
そこを申し込んで来ました
決まれば駅から徒歩2分
駅前は・・・










IMG_7081.jpg



食べる物に困る事は無いかも(笑)

























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★行ってくるわ!

三人三様で育った我が息子達
のほほ~んの二男は
煩がられても
こっちが言わないと動かない(〃´o`)=3 フゥ
4月から東京での社会人生活が始まるのに








家でゲーム三昧 (-""-;)







アパート探しが他人事なので
私が時間見て色々と検索





私が住みたい条件になっちゃうじゃないねぇ(笑)





まあ出資者は私でもあり
なんだかんだと私が言うからって言うのもあるんだけどね(ノ∀`*)ペチョン
一先ず一軒二男が希望した物件から
不動産屋さんに同様の物件を見せてもらう様にメールしたよ






この週末は東京だよ~ o(〃^▽^〃)o
美味しい物食べてこよっと ( ´艸`)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★二晩続き?

寒くなると鍋一個料理に・・・












逃げ込む(笑)






毎晩の献立も考えるのも結構大変よ
食べ盛りばかりだしね(笑)

ネットで見たニュースに衝撃を受けて
それ以来コンビニで買う事は無い













IMG_7046.jpg


おでん o(〃^▽^〃)o




やっぱ手作りが一番ね
明日の晩の分まで出来たかも (ノ∀`*)ペチョン


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★節分

今日は節分
息子達が小さい頃は
賑やかにやってたけど
大きくなってからは年々・・・








小さく豆まき(笑)








豆の数だけ増えて行く (ノ∀`*)ペチョン








さてさて
近年流行してる恵方巻きでも食べましょうかね(*^^)v





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★母のストレス

息子の結婚に感化されて
やっと弟の結婚も話が進む

長男カップルが食事の後出掛けたので
髪を切って欲しいと頼まれていた母の元へ





なんだかこの連休はドタバタハード




髪を切ってる最中は
母の話が止まりません(〃´o`)=3 フゥ
その合間をぬって
我が息子達の近況も報告








ちゃんと頭に入ってればいいけどね(笑)























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★旅立ちのとき

あっという間に2月
春があっという間にやって来そうな(^▽^;)



私の手料理のお披露目は・・・もつ煮 ( ´艸`)



結局そこに落ち着きました(笑)
ランチだったので
他にきんぴらごぼうにかき菜の胡麻和え
そしてかきたま汁
前の日に急遽東京に行く事になったので
帰ってからもつを4度湯がいてから煮込んで(^▽^;)



美味しいと言って食べてくれて (〃∇〃)
嬉しいですね



長男の新居が決まり
結婚式場も
二人の事なので
新居も結婚式も親は口出しをしません


親もそうだけど子供も
いつまでもそばに居るわけでもなく
何時かこの時が来ると思っては居ても
考えても居なかった・・・


少しづつ荷物を運んで行くと言う







寂しいなぁ・・・それが母の本音 







言葉にはしないけどね(^▽^;)












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
204位
アクセスランキングを見る>>