★ご挨拶

長男の結婚に向けて
我が家にも彼女がご挨拶に来る事に
今さら必死に片付けてもしょうがないので(笑)






ありのままで (爆)





昼に来るので
母にも声をかけてどっかに食べに行こうかと思いきや




「何かお母さんの手料理でもてなしして欲しいな」と長男







マジか ( ゚д゚)ポカーン







もてなすって言ったってさぁ・・・
何作ればいいのかねぇ(〃´o`)=3 フゥ






























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★待たされて

三男ボーの単行本を売りに
ブック○○へ
日曜日に行くもんじゃないね






かなり待たされた







見たい物も無いし
買いたい物も無いし
何より本を読むと眠くなる私は・・・












興味が無い(^▽^;)















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★鯛飯

長男の彼女からお土産に頂いた鯛飯の素




IMG_6841.jpg



作って見ましたよ~
どんな風に炊きあがるのかな o(〃^▽^〃)o




IMG_6844.jpg



美味しそうな匂いが (〃∇〃)




FullSizeRender (1)



頂きま~す 






美味しく頂きました










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★めでたい!

あまり兄弟の事は記事にしてこなかったけど
実は・・・
歳の離れた弟の結婚が決まり
晩婚ながらも
やっと・・・






母が安堵 (^▽^;)






我が息子の結婚の前に
晴れて夫婦として結婚式に出席して貰えそうだ
息子達の旅立ちに寂しさを感じてたけど
私に妹が出来て
娘も出来て
考え様とか
私自身の関わり次第で
楽しみが倍増するんだよね








人生を楽しく生きる事も自分次第かな(*^^)v











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★親子で

「お母さん
ラーメン食べに行こうぜ」と






私の相棒的存在の二男と(笑)






当然拒否しませんが( ´艸`)









FullSizeRender (3)



餃子は一人前を半分づつね





ラーメンのベースはやっぱ味噌味(^▽^;)
一番好みが合うんです 








IMG_6891.jpg



辛かった~っ (ノ∀`*)ペチョン















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★たまにはね

会社でのランチは毎日ご飯だけ持って行って
引き出しにストックしてる
ふりかけや
味付け海苔
冷蔵庫には海苔缶や
鮭フレーク






手抜きランチ ( ´艸`)






他に春雨スープやブタメンとかも
その日の気分で
色々と・・・








日替わり定食だね(笑)






三男ボーのお弁当が無かったので
今日はご飯無し
そんな日は
半額で購入してストックしてる冷食を 










IMG_6836.jpg



あの洞窟です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





食べられちゃう前に
隠しておきました(笑)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★たくわん

この時期実家では良く頂くたくわん 
ご近所さんのお手製なんだけどね


人それぞれに作り方も様々
甘いのもあれば
しょっぱいのもある
たまに塩っ辛いのも(^▽^;)






その塩っ辛いのを塩抜きして炒めると・・・











たくわん炒め


絶品です( ̄▽+ ̄*)























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★辛~っ!

気になってたんだけど
ついにアレを手にしちゃいました











IMG_6826.jpg




激辛ぺヤング( ´艸`)




何故か画像が横向きにしかならず┐( ̄ヘ ̄)┌




一人で全部食べるのは
勇気が入りそうなので(笑)
夕飯に出して
皆で試食







IMG_6827.jpg


後に来る辛さ (^▽^;)














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★初○○○○

二男とビジネスコートを買いに行った帰りに






「何か食べて行こうよ」と







悪魔のささやき(笑)






断れないじゃんかねぇ(^^ゞ
と言う訳で
今年初の・・・













IMG_6980.jpg




激熱ラーメン ( ´艸`)




























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★一緒に

母の誕生日に息子達を引き連れて
お祝いディナーを 







IMG_7056.jpg





当然未だ大蔵省の私 (´;ω;`)





こればかりは世代交代が
まだまだ先の様で

お祝に金一封も(*^^)v



奮発した分食べたよ







IMG_7055.jpg



サラダバー ( ´艸`)



長男と二男がこの春からそれぞれに巣立って行くので
こうやって集まるのもカウントダウンですね
母は相変わらず





喋るわ
食べるわで(笑)









皆元気が一番ね (*^^)v














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★誕生日

父が亡くなってから
大丈夫かなって思う時もあったけど
やはり私の母親





パワーあるね(笑)







前は年齢の事に関しても
ごちそうしたり
お祝いにお小遣いあげたりすると
遠慮もあったんだけど
今年はお正月にあげたお年玉も
遠慮する事無くニコニコ顔(笑)で受取り
初詣ツアーの時は
「今月お誕生日で」
なんて大々的に公表(^▽^;)






お誕生日は御馳走でもしましょうかねv(^-^)v

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★珍しく

滅多にというか
殆ど何か買ってくる事の無い長男が









シュークリーム1



買ってきてくれたよo(〃^▽^〃)o








美味しいよ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:








相当疲れてるのかしら 









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★新たに

今年新たに入社したAさん
物凄く丁寧で律儀な方





うちの会社では珍しいかも(笑)





昨年入社した二人は
昨年のうちに退職
なかなか定着してくれないのも





おのおの忙しくて面倒を見てくれる人が居ない




っていう感じかな(〃´o`)=3 フゥ
同じ事を繰り返す事の方が少ないから
常に勉強と慣れみたいなね




お給料悪くないんだけどね(^▽^;)













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★大人に

長男の小学校からの友人が結婚して
我が家に立寄ったので
ちょっと御挨拶を




真新しいランドセルとあどけない笑顔の子が
もう隣に奥さんが居る
ちゃんと紹介してくれて
その姿に





大人になったなぁ・・・と










自分も歳を取ったなぁと実感してるけどね(笑)













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★成人の日

3連休最終日
年末年始がゆっくりする暇も無く終わったので
この連休はゆっくり過ごせました




今日は成人の日
長男と二男がそれぞれに二十歳を超えて
式典に送って行き
その後姿を見送った時に




何事もなく
無事に大人になって良かった・・・





ホッとしたのを記憶してる




3年離れてるから
何でも重なり合う運命の二人
私の元から巣立つ時期もまさか重なるとはね




ただ3人3様
長男は何事も計画立ててちゃんと自分でやるので
心配する事も無く
何か聞いてきたらアドバイスする位かな
二男は・・・





動かないんだよ(笑)
言わないとさ (^▽^;)






三男ボーは・・・










予期出来ぬ(爆)














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★我が家のお正月

仕事納めに頂いた




IMG_6919.jpg




本物(笑)のビール :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



有り難くお正月の飲み始めに頂きました
流石







本物(笑)






今年でこうやって我が子達が揃うのも
最後かな
なんて思いながらも
母がお正月料理を拒否(笑)したので
今回は私のおもてなし( ^_^)ゞ









IMG_6979.jpg



おせち料理は
煮物ときんぴらとだし巻き卵だけ手作り
後は食べてくれそうな物だけ
購入



久しぶりの酢だこが
たまらんね( ´ 艸 `)







かなり奮発だよ(笑)










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食べたねぇ

そうそう忘れてたよ
せっかく旅に出て
こういう時に食べないとねぇ・・・









( ´艸`)







IMG_7016.jpg



鉄火丼セットで~す o(〃^▽^〃)o






友達は何と











IMG_7011.jpg



特大の海老フライ定食 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:














旦那さまには内緒に(爆)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ラスト

今年も4日は
母の仕事でもある成田山参拝ツアーの付き添い





(30).jpg
※昨年の画像です



祖父の代からやってきた家業。
母が引き継いでたんだけど
今回で終わりにする事になった・・・


偶然にも私の友達も参加したいと言うので
初めて参加
かなり楽しんだ様で( ´艸`)


これがラストって言うのも何か切ないものだけど
三男ボーと友達も参加する事になって





いつもよりもハード(笑)




画像撮る余裕が無かったので
昨年撮影したものです






(40).jpg



ツアーの中には
かねふくのめんたいパークに立寄って
明太子の試食に無料でジュースを飲んで ( ´艸`)
近年は我が町のスーパーにも売ってるんだけど
やはり安いね
冷凍保存出来るので
色々買ってみました(^^ゞ




(53).jpg


ツアーの最後には
那珂港の市場に寄って遅めのお食事を( ´艸`)
なかなか来る事も無いので
友達も息子達も楽しめたようで
良いツアーになりました 




母の最後の仕事
無事見届けましたよ











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★仕事始め

昨日所用でお休みしたので
今日から仕事始め 



相変わらず奥さんの気分に翻弄されっぱなしなんだけど
運命共同体として相棒が居る(笑)ので
何とか今年も力を抜いてやって行きましょうかね 






先の事よりも
今目の前の仕事をやり切る










今年もコツコツな一年 ( ̄▽+ ̄*)





















テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

★我が家の2016年

きっと忙しい一年になるだろうな・・・ そんな2016年






二男の就職で都心に引っ越し
我が家で初めての自立
やっぱ寂しいね (^▽^;)



グルメの相棒でもあるし( ´艸`)







そして・・・





長男がめでたく結婚する事になりました
これから両家の顔合わせやら式場選びに新居への引っ越し
我が家で初めての結婚と言う大きなイベントが待ち受ける






そして・・・





今年最後のクライマックスは
三男ボーが大学受験に突入









すごい一年だよ (´;ω;`)

















テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

★明けましておめでとうございます

2016年 





IMG_6763.jpg



今年もグルメな一年かしら?( ´艸`)





穏やかな一年でありますように(^_-)-☆
今年も宜しくお願い致します 


















テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
119位
アクセスランキングを見る>>