★2015年12月31日

気づけば今年もあっという間でした
いつも何か目標を持ってやって来た私が




人生で初めてゆっくり過ごせた一年




やっと落ち着けたとでも言えるのかな(笑)




ごく有り触れた
何でも無い日々
当たり前に日々が流れ
どうでも良い事に笑う・・・




そんな日々が本当に幸せなんだと気付いた一年
息子達との時間を楽しんだ一年





ありがとう2015年 






来る年が
皆様にとっても
幸せな一年であります様に(^_-)-☆










テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

★人手不足(笑)

昨日午前中大掃除で
今年は仕事納めになりました
今年もボーナスGET



一年頑張りましたね(*^^)v



本日は我が家の大掃除開始
先ずは一番厄介な・・・







窓掃除 (〃´o`)=3 フゥ





理由は・・・寒いから(笑)





窓掃除をしながら
カーテンを洗濯
洗濯機への往復も無駄が無く




一先ず今年もこんなもんで(^▽^;)




我が家は人手あっても
人手不足(〃´o`)=3 フゥ












テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

★息子と

朝起きて・・・





休みの人良いな~って(笑)




来年には我が子の中で一番に独り立ちをする二男と
何故か2日連チャンでランチに(笑)
寂しいと思う気持ちと
別の楽しみが増えたなって





気持ちの切り替え ( ´艸`)





うどんが食べたいと言うので
丸○製麺さんへ




IMG_0462.jpg



親子でネギ鬼盛り(ノ∀`*)ペチョン



頼んだうどんも被る ( ´艸`)






翌日すき焼き定食が気になって
人生初のす○家さんちで




IMG_6767.jpg



すき焼き定食 o(〃^▽^〃)o






テイクアウトでは食べられないメニューがたくさんあるんだねぇ







勉強になったわ(笑)


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ラスト?クリスマス

クリスマスに仕事納めになった長男
早めに帰れると言うので
我が家でクリスマスディナーを



毎晩ほとんど一人で食べてる母を招待して
珍しく夕飯時に息子達3人が揃う
この夜は特別な日





長男から母と弟達に・・・






「ばあちゃん俺
来年結婚するから」






無事にちゃんと報告が出来ましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪







長男の結婚と二男の独立
我が家は一気に寂しくもなりますね
それでも新たな楽しみの始まりでもあるので
皆が集まれる最後の?クリスマスを楽しみました







IMG_6898.jpg







仕事から帰ってからの準備だったので
殆どお惣菜ですが(^▽^;)
珍しく長男も一緒に呑んで







素敵なクリスマスになったよ 
















テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

★今宵は

昨年先代の奥さんが買ってくれたチキン
今年も予約注文 






クリスマス (3)
※去年の画像です



お店で売ってるのは、ローストチキンばかりで
この昔懐かしい鳥ももが美味しいんですよね




もう子供が大きくなると
ツリーを飾る事も無く
あの甘いシャンパンも買う事も無く
当然クラッカーを鳴らす事も無く・・・

今年がこうやって家族で過ごす最後のクリスマスでもあり









料理だけ豪華に頂きます(^▽^;)




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★MerryChristmas★

今年は
家族揃ってのクリスマス最後の年








ちょっと切ないけど・・・










IMG_6887.jpg




また新たな楽しみの始まりでもあるのかな  


























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★やれるもんだね(笑)

法事の帰りに親戚のおじさんから頂いたお米30キロ
食べ盛りを抱えてる我が家には




本当にありがたい頂き物です o(〃^▽^〃)o




玄米なので精米しないと食べれません(^▽^;)
なので人生初の・・・








精米機にトライ ( ̄▽+ ̄*)






後になって気付いたのは
10キロ毎に分けて精米出来たのよね
そんな事を考えもせずに
30キロの米袋を車に積み込んで
一人では無理なら二男にって思いながら・・・



















FullSizeRender (1)



一人で30キロを精米しちゃった
たくましい母ちゃんです (ノ∀`*)ペチョン




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★グル友(笑)

何だかんだと小一時間バーゲン会場で過ごし(笑)
浅草で遊ぼうと言う事になり





IMG_6796.jpg




浅草寺へ




IMG_6804.jpg




そして素通り (笑)





IMG_6815.jpg



グルメを堪能( ´艸`)












テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

★リフレッシュ

年末の靴のバーゲンで
また・・・






東京へ ( ´艸`)







前に行った時に買った靴は
ネットで調べたら
なんと70~80%OFFだったのね



昔それぞれの足の靱帯断絶と靱帯損傷をやっちゃってる私は
ヒールとか不安定な靴は履けないんだよね
万が一くじいたりすると
また古傷に響く可能性があるからさ
前回は機能性の良い靴にしたの
若いお姉さま達は
海外ブランドのヒールやサンダルを選んでたけど
そういうのは・・・







見てるだけ (^▽^;)







歩いても足が疲れない






3,000円で買ったけど
お出かけにしか履きません( ´艸`)












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★疲れるけど

やっと・・・







週末 (〃´o`)=3 フゥ






相変わらず・・・
奥さんの顔色を伺いながら仕事をする日々だけど
10時から14時半までを








デンジャラスタイムとしてるし(笑)






この週末は
リフレッシュしてくるよ~o(〃^▽^〃)o
こういう時は・・・





友に限るわ ( ´艸`)














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★居るんだね

ずっと二重でパッチリで
アイメイクが完璧だった知人
もう何年もその顔を見てるから
当たり前に知ってる顔
最近・・・








何か様子が変 





マスカラをしなくなった様で
随分落ち着いたイメージ
話をした時
そのまぶたに違和感が・・・













アイプチで二重にしてたよ ( ゚д゚)ポカーン









テープがずれちゃっててさ
話しててもそこにしか目が行かなくなったし (^▽^;)
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★達成感

お風呂に入りながら
いつも思うんだよ







カビ Σ(°д°lll)ガーン







休日にね
完全防備でやったんだよ





やり始めると超~張り切るんだけど
やるまでがね・・・重い腰(ノ∀`*)ペチョン

誰もやらないから
自分でやるしかないんだけどね (^▽^;)
その夜の入浴は格別 ( ̄▽+ ̄*)










ただ・・・










一日鼻の中があの香り (´;ω;`)















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★年賀状

毎年の事ながら
母と兄弟の分まで年賀状の作成
弟の会社の分まで作るし




もちろん無給 (´;ω;`)




恩を売っておけばね
後で・・・( ´艸`)




去年はLINEカメラを使って画像を編集をした
今年は郵便局を友達追加して画像を送るだけで・・・







勝手に作ってくれる o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





後は年賀状作成ソフトで
編集して出来上がり






結構ハマる(笑)
























テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

★点火!

やっと・・・




事務所のストーブに火が点されましたo(〃^▽^〃)o




おばちゃん寒がりなくせに
自分から言おうとしない ┐( ̄ヘ ̄)┌
結局私が社長に言ってみたんだけど
あっさりと「寒いから点けて下さいね」ってさ





( ゚д゚)ポカーン






もっと早く社長に言えば良かったわ (´;ω;`)













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★待ちに待った

もう人の記憶には
忘れかけてるであろう・・・











FullSizeRender_20151122153745849.jpg



suicaが届いたよ 




届くまでは使おうと思ってたけど
普通のsuicaを買って今は愛用中
名前を登録して刻印しておかないとさ
紛失時に保障されないからね
記念に飾っておこうかな






一枚は二男の就職祝にあげるんだよね







なんだかんだと
来年からは都会で働きます o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★宝くじを買い続ける理由

年末ジャンボを買いました~
なかなか当たる物でもないけど
買わなきゃ夢見る事も無いし



私が宝くじを買う訳 








一等じゃなくて良い
1,000万円あったら・・・
息子達の奨学金を返済してあげたい 






親の力量の無さから
借りなければ行かせられなかった大学
けれども後に圧し掛かる返済
何とかしてあげたい気持ちはあっても
現実はね・・・





だから年に5回
願いを込めて買ってるんだよね



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★集中

集中力に乏しい三男ボーの為に
私が勧めた







けん玉 v(^-^)v






玩具じゃなくてさ
ちゃんとけん玉協会の推進の物を買ったんだよね





達人になった時の為に(笑)





意外とこれがHIT 
部屋から時折音がするよ
ガチャで見つけたので
やってみたよ















ミニけん玉


小さ過ぎて結構・・・









ストレス(笑)



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★過酷

家に帰れば普通に暖房機にスイッチを入れる
12月なんだものね
と・ところが 
会社ではまだ・・・










エアコンのスイッチが付けられません Σ(°д°lll)ガーン








社長の奥さんが
すご~く経費節減に意識が行っちゃってて
入ってくるお金の事を考えないし
出るお金だけ異常反応
おばちゃんと二人で








電気ストーブを共有中 (´;ω;`)








奥さんは真冬のニットにジャケット着て着ぐるみ状態
まさか会社の事務所で









コート着るとは思わなかったよ (〃´o`)=3 フゥ

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食す

休みに3人揃ってると
毎回ランチに苦戦



休日の行動まで
一々聞かないからさ



今日は皆居るんだ・・・みたいな(笑)



何でも良いって言うけど
ガッツリ食べるからね(^▽^;)
ボリュームは無いとさ







IMG_6418.jpg



モスバーガーだよ~
あの騒動から
我が家はモス派
けれどもちょっとお高いので








IMG_6420.jpg


それぞれを単品で買う( ´艸`)













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★疲れる・・・

覚えの良い・悪いは
人それぞれ
ただそれが病によるものでもあると・・・






大変だよ






おばちゃんの面倒を見てた時よりも
奥さんの面倒を見る事の方が
物凄く大変
精神疾患を患ってから
記憶出来ない
毎回同じ事を聞かれるし
結局付きっきりになる・・・
今やらなくても良いのに
本人的には“今”なのだろうな
結局私らの仕事が
捗らなかったりする
正直家の事をやって欲しいと思うんだけど
掃除は実家の母親が来てやっていると言う
ん・・・病のせいにしてそれで良いのかって思う気もするが
他人の私が口を出す事では無い
たださ
忙しい中教えても
マニュアルまで作っても
覚えられない事は
正直教える事に意味が無いと・・・






そんな日々に
理解しながらも
かなり疲労困憊です・・・













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★確信犯

これで何度目だろうか・・・




見積書も当然送ってあるし
納品時には手渡しで納品書を
その会社だけなんだよね
一ヶ月分の請求を締めてから







「○○の金額が違う」と言いだす ┐( ̄ヘ ̄)┌






上司と交渉して減額してあるはずだと言う・・・
確認すればそんな話はして無いと
電話で双方言った・言わないの話し・・・
あれほど紙面でのやり取りでって言ったんだけどね
エキサイティングしながら話してるけどさ










大変なのは私なんですけど (-""-;)



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★突然に

いなり寿司を作ったよ(笑)





いなり寿司 (3)




あんまり甘くないいなり寿司



中に入れるご飯は
ポン酢の酢飯なのだ ( ´艸`)





子供の頃食べてたいなり寿司は
ばあちゃんが作ってくれたんだけど



甘いし
しょっぱいし
的ないなり寿司 (^▽^;)
元々味付けが濃いめの人



そう言えば
お店で売ってるのも
どっちかって言うと甘め
飽きて来ちゃうので
色々アレンジして
たどり着いた味










美味しいかどうかは別だが (ノ∀`*)ペチョン
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★後ひと月

あっという間に12月
何という事も無く
この一年も過ぎようとしてる・・・





来年は
色々変わるんだろうな
先ずは一人・・・
自立するんだよね
ちょっと寂しいけどね








取りあえず
年賀状のデザイン考えなきゃなぁ 














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
204位
アクセスランキングを見る>>