★いい肉の日

ちょっとお疲れ気味の日々 




奥さんのうつ病から来る気分のムラと
何度も同じ事を聞かれる日々
家に帰れば
夕飯を3回準備する日々






面倒見の良さが仇になってますね(ノ∀`*)ペチョン






昨日は11月29日
いい肉の日( ´艸`)
そういうのに便乗して












IMG_6615.jpg


家で焼き肉ランチo(〃^▽^〃)o











準備と片付けで (´;ω;`)





そんな休日(笑)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★我が家にもやっと

やっと我が家にも届いた 
マイナンバーカード (^▽^;)



使い勝手が良いのか悪いのか
まだ分かりませんが
また・・・





暗証番号という難題が 





カードの管理よりも
そっちの管理が大変だわね (ノ∀`*)ペチョン














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★そういうものか・・・

お節介にも社長の奥さんに頼まれて
出勤しなくなったAさんに連絡を入れたんだけど
結局なかなか返事は無く・・・
このままだと仕事は凄い受注で
来て貰わないと困る
辞めるなら他の人の採用もって




今の法律は
労働者だけを守る状態
下手に行動出来ないんだよね
奥さんが携帯にかけてみたんだけど
出る事も無く・・・





数日後
ポストに退職願が





そんなんで良いの?って怒りも感じる (-""-;)





迷惑かけた人にも
謝罪も無く
皆が辞めて当然だと・・・






私には不条理としか思えなかったよ




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★そうなの?

iphoneカバーが欲しいって言うからさ~
楽天のイベントで
ウケ狙いで買っちゃいました





















IMG_6319.jpg







不評 ┐( ̄ヘ ̄)┌


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★今年最後の3連休

長男から母も一緒に彼女と一緒に呑みに行こうと誘われて
この3連休に行って来ました 








久々の飲み会 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
初めてのゴチ ( ´艸`)









長男の彼女は
結構呑める様で
先行き楽しみですね




帰りに彼女から家族旅行のお土産を
私と母にまで
ちゃんと素敵な紙袋に入れて渡されました





IMG_6505.jpg






本当に気が利く良い娘です ( ̄▽+ ̄*)
そんな彼女と付き合ってる息子は
私の自慢でもありますね(*^^)v















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★久々に

母に頼まれて急遽親戚の法事に同行してきました
母方の親戚はほんと仲良くて
おじさんもおばさんも
とても可愛がって貰ってた
なかなか会う機会が減って
母から色々と話を聞く位に・・・


おじさんもおばさんも取っ替えひっかえに
聞かれる事は




多々あり(笑)




遠方でもあったので
朝から出て
帰りは夜になり
クタクタ・・・




疲れたけど
色々話せて良かったかな 





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★3連休だね~!

明日からは3連休~ o(〃^▽^〃)o
ちょっと前は遊ぶ事だったのに
今は・・・






ただただ・・・





休める(笑)






ゆっくり出来る事が嬉しいなって(^^ゞ





お弁当づくりから始まり
出勤
帰宅して
大量の洗濯物を片づける
夕飯は最高で3回用意する
1回で済む事の方が少ないしね




そんな毎日(笑)




休日も子供の成長と共に
自分の時間が増えた
この3連休もゆっくり・・・











出来そうに無いな (´;ω;`)























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★無事に

かつて一緒に仕事をしてた人から転職の相談を受けて
無事退職届が受理されたとLINE




ホッとしたよ・・・




仕事ってほんとやってみないと分からない
面接で好印象だった人が
実際には凄く評判悪かったり
難しそうだなって思ってた仕事も
慣れればすっかり・・・




自分もの ( ´艸`)




仕事は何でもそれなりに大変さはあるけど
職場の環境って
私的には一番重要かな
プライベートな時間も楽しめる余裕が無いとさ








我が子達の前で
元気な母ちゃんで居られんよ ( ´艸`)



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★いまでも

随分前にちょっとだけ働いてた職場の人からLINE
今でも覚えててくれるだけでも有り難い事
話がしたいと言うので
LINEで通話








無料ですからねo(〃^▽^〃)o







唯一その会社に残ってたけど
別の会社に引き抜かれて
どう退職の意志を伝えるべきかと言う事・・・



辞める人間は
会社に良く思われる事は無いと思った方が楽になる
ただ
最後までちゃんとやる事が大事だと思う
色んな話をしてアドバイスしたら







「私ひろりんさんと出会ってて良かったです」と








有り難き言葉です ☆(人∀`*)☆



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★複雑

働かざる者食うべからず・・・



仕事好きな私は
働く事が当たり前に思って来たし
子供が居るなら
親としての責任として
社会に出るまではちゃんとって思って来た



近年
今の会社でもそうだけど
転職の多い男性が増えた
家族を養って行かなきゃならないであろう立場の人も多く見れる
記事に書く事も無かったが
息子達の父親もそうだった・・・
親としての責任を放棄しちゃって
私ががっつり働かないといけない
稼ぎが無いのに
家の事も子供の事も何もしない・・・
一緒にいる意味は
当然無くなり今がある


自分自身がそういう経験をしてきたからこそ
今人事採用も携わって居るので
応募者の状況も把握するんだけど
ほんとため息が出てくる(〃´o`)=3 フゥ


入社して数カ月の人が
ケガから来なくなった・・・
奥さんに頼まれて私が本人に連絡を入れたよ
今後どうしたいのかと問うと・・・




奥さん(妻)にも相談してみますと








情けねぇなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★歩いたよ~

友達の紹介で
靴の卸問屋さんの招待バーゲンに行って来ました
高級ブランド靴が
破格で買えちゃうんです o(〃^▽^〃)o




帰り道東京駅でランチとお買い物







IMG_6443.jpg



てんこ盛りのタンメン(^▽^;)
つけ麺で人気の六厘舎がプロデュースしている
東京タンメン トナリ


隠し味のショウガが良いんです






IMG_6444.jpg




やっぱ餃子は必須(笑)





たくさん食べて
息子達に美味しいお土産を買って・・・・・








IMG_6451.jpg



一度も正面を見た事が無い東京駅を後にした・・・


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★有り難く

子供の頃バイト先のパン屋さんで
売れ残った調理パンを貰って帰って来たものだ
夕飯をとっくに食べ終わってる頃に帰宅するので
当然翌朝の朝食に


三男ボーのバイト先のスーパーでも
閉店前の時間の時に貰ってくる商品の数々
何か廃棄分が結構ありそうなので
どうなのよって気持ちにもなるが




有り難く頂いてます(笑)




今夜は・・・







IMG_6268.jpg



ガーリックトーストです( ´艸`)















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★たまには

学校で販売してるお弁当
1食300円代という破格
たまには買って食べるのもって




手作り弁当にも飽きるだろうしね(笑)





わりとハマった様で・・・





「週に2回は買ってもいい?」と(^▽^;)



まあ良いでしょう
私は私で・・・















IMG_6104.jpg



たまにはコンビニグルメを( ´艸`)
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★不審者(笑)

スーパーで
もう何十年ぶりかなって思う元職場の男性の姿を発見
奥様らしき人とお買い物中で
こういう場合って
声かけるべきなのか
見て見ぬ振りが良いのか迷う所(^▽^;)
それに・・・












覚えて無いかもしれないし (笑)








するとその男性が
私に気付いたようだ
私の方は時間に追われて必要な買い物だけして帰ろうとしてたので
カートを押しながら
あちこち動き回った





何かその後を追う様に付いて来る






声かけてくれれば良いのに
何かその行動があまりにも不審で
声かけにくくなったし┐( ̄ヘ ̄)┌





声かけないのなら
知らんぷりしてくれてた方が
マシだったかもね(^▽^;)



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★考えたくないけど

長男が結婚式に招待されたので
駅まで乗せて行った





もうこれで何人目だろう・・・





ふと
いつか息子にもその時がやってくるんだよね
いつまでも居られても困るけど(^▽^;)




そんな日が待ち遠しい半面
寂しさも半分・・・




そう言えば
私も家を出た時
引っ越しを手伝ってくれた両親の後姿を見送った時





(´;ω;`)ボロボロ・・・





父がミラー越しに気づいて
母に
「ひろが泣いてるよ・・・」
両親それぞれにグッと来ながらも
振り向いたら泣いてしまうと
振り向かずに無言で家路に向かったと




そうだったなぁ・・・




夢と希望と
大きな喪失感




ほんと
いつまでも皆で一緒に居られたら良いけどね・・・
時は無情かな 



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★文化祭

息子達の高校生活も三男ボーで最後なので
母と一緒に
こっそりと文化祭に行っちゃいました 
まあ行ったからといって





何で来たん?って事も無い息子(笑)





何が何だか分からない母と祖母コンビに
色々おススメのグルメをアドバイス(笑)
三男ボーのクラスは焼きそばだったので
ちゃんと売上に貢献です



歴史のある高校なので
展示物も博物館なみ(笑)
母も興味深々で



帰り道
母と一緒にランチを







IMG_6408.jpg


少しだけ・・・
親孝行を ( ´艸`)






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★どっかしらに居るおばちゃん

母が高齢者講習をしてきた
田舎町なので
やっぱ運転できる事は便利なものだ
それでもよく目にするのは



ウインカー出したまま走ってたり
ウィンカーが逆だったり
合流で強引に出て来てのろのろ運転
反対車線を走っちゃったり



そんな光景を目にする現実



初めて行った教習所
アジア系の研修生を使ってるので
母の問いかけに全く会話がかみ合わず呆れてたら
食堂のおばちゃんらしき人が・・・




知り合いのおばちゃんだったらしい (^▽^;)




おばちゃんが
おばちゃんに救われて
おまけに食堂でゴチになってきたと ( ´艸`)





田舎町には
何処行っても
身近なおばちゃんに出逢うんだよ (^▽^;)
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★頂き~!

社長の奥さんから
頂き物のおすそ分けを o(〃^▽^〃)o





FullSizeRender_20151025152110b19.jpg


山形のラフランスで~す o(〃^▽^〃)o





赤ちゃんの頭程の大きさにビックリ
なかなか食べる機会の無い物を頂けるって嬉しいですね

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★(・Д・)ハァ?

試用期間中の社員AさんとBさん
Aさんは経験者枠での採用
Bさんはいわゆる就活浪人の子
労務に関する事と
人事にも私が関わる事になって初めての採用の人達
うちはね・・・





長続きしない人ばかり┐( ̄ヘ ̄)┌




今回は二人とも周りの予想に反して
がんばってる



ただ・・・
どちらもものすごく呑み込みが悪い
やる事全て指示されないと出来なかったり
指示した事が出来なくて
余計な事をやってたり
教育係の人もさじ投げて
今は社長が教えてる



今日は社長が出張になり
Bさんに色々指示して出掛けて行った・・・



別件で私がBさんの所に行ったら
とんちんかんな事をやってるので
思わず・・・







(・Д・)ハァ? ってなった(笑)





しょうがないので
私が指示して
今度はAさんの所へ




「やった事が無いから
社長が居ないと分からないんです」と 



『事前にやる仕事の確認と
出掛ける前に色々聞くべきじゃなかったの




「そうですよね・・・」






(・Д・)ハァ? って心で叫んだよ(笑)





入社して4カ月・・・







長い道のりになりそうね 。(´д`lll)
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★こういう時に

休みにしか出来ないこと






IMG_6245.jpg


もつ煮込み ( ´艸`)



子供が大きくなると
休日も何か腑抜けの様にしてるから(笑)
平日手抜きな手料理を
こういう時に挽回だよね(^▽^;)






IMG_6250.jpg



半日煮込んで
もつもとろっとろ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






進みますなぁ・・・( ´艸`)














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★大事に

今時の修学旅行は




荷物が後から宅配便で届き
事前にお土産をカタログで注文





子供達は重い荷物を持つわけでもなく
お土産選びに奮闘するわけでもなく




快適な旅(笑)






日曜日に荷物も注文したお土産も
ゆうパックで届いた(^▽^;)




あれほど
お土産はそんなに買わなくても良いよと言ったのに













IMG_6351.jpg



ごっそり買って来た Σ(°д°lll)ガーン






何を言っても後の祭りなので
届いた荷物を片付けて
大量の洗濯物を干す・・・






「これ」





そう言って差し出した私へのお土産
















IMG_6354.jpg


大事にするよ~ (´;ω;`)



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
200位
アクセスランキングを見る>>