★帰ってくる

あっという間に・・・










三男ボーが帰って来た(笑)







やっぱ長男も次男も
気になるんだろうね
静かすぎるって言うのもあるのかも( ´艸`)








明日は・・・
荷物の引取と
お土産配りと・・・













大量の洗濯物だな (´;ω;`)

























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ついに!

ジャパネットさんが





期間限定で5,000円引き








最終日の24時までの期限まで悩んで葛藤して(笑)
ついに








買っちゃったよ~
























IMG_6309.jpg



レイコップ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







早速使ってみたら・・・













IMG_6345.jpg



Σ(°д°lll)ガーン















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★こんな時こそ

一人居ないだけでも
食べる分量が変わる(笑)
一番手がかかる三男ボーが居ないと







精神的な解放感(^▽^;)





夕飯に何にしようかなって考えながら仕事中(笑)
帰りに長男からのLINE
“出張で泊り”






マジっ 





二男から悪魔のささやき・・・













「夕飯食べに行っちゃう














IMG_6327.jpg


ステーキを食す ( ´艸`)























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★物足りない

今日から三男ボーが修学旅行で~す
一番手がかかる子が居ないと











物足りない(笑)









修学旅行先には
あまり楽しみが無い様ですが
4日間・・・







勉強が無い事が嬉しい(笑)だそうです ┐( ̄ヘ ̄)┌






どんな場所でも
友達とワイワイ騒いで
楽しい時間でしょうけどね 











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★友よ~

女3人集まれば
無敵ね(笑)



それぞれに
親の問題
子供の問題・・・
色々あるけど
前向きに乗り越える面々



今回も前回行ったお店へ





IMG_6279.jpg


美容と健康を意識して
ローズヒップティ (〃∇〃)




IMG_6283.jpg


今回もクリーム系をチョイス
辛めを希望して鷹の爪をプラスね




台湾旅行へ行った友達からのお土産



FullSizeRender (3)




パックの詰め合わせ



少しはお手入れしないとね(笑)



FullSizeRender (4)


平穏な日々が続きますようにとお守りです






有り難き心遣い
























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★いつか・・・

息子達との日々が楽しければ楽しい程
いつか巣立って行く現実が
頭の中では思ってても
心はどうなんだろうって・・・




このまま時間が止まってくれたらなぁ・・・
ずっと居られても困るし(笑)




ただ、私以上にその思いが強いのが三男ボー・・・
兄二人が居る事が当たり前に育ってきた
いつもその兄達に見守られてきた所もある





「いつかは、お兄ちゃん達は家を出て行くんだよ・・・」




厳しい発言だったかもしれない




『そんな事言うなよ』




言葉にされると
現実がリアルに・・・





私も思ってるんだよ





このまま皆で居られたら良いなってさ






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★課せられて行く?

今の状況に甘んじてるわけじゃないけど
どうせ課せられるのなら
もっと早くに言って欲しいものだ
上司から図面の計測を急に依頼されて
そんな事やった事も無く・・・



いずれにしても
勉強したいと思っていたCAD
40歳を超えて尚またトライするのも(笑)
まあ・・・
40を超えて




日商簿記2級( ̄▽+ ̄*)
しかも
一ヶ月で3級取得して
三ヶ月で2級取得
それで終わったはずのお勉強(笑)








IMG_6205 - コピー



更なるスキルUPだね (^▽^;)


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ONとOFF

決して記憶力があるわけじゃないけど
仕事に関しては










かなりの記憶力( ̄▽+ ̄*)





そのおかげで
兎に角忘れっぽい同僚のおばちゃんの行動も











見事にアシスト(笑)







社長の奥さんも何をやるにも必ず聞いて来るので
居る間はボケっとしてられない (〃´o`)=3 フゥ
そのせいかなぁ・・・
うちに帰ると









「お母さん
この間も言ってたよ」だってさ 









ONとOFFの差が凄いみたい (ノ∀`*)ペチョン





























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ゆっくりと

ひとり身だったら
周りを気にする事も無いけど
でも・・・
ひとり身だったら
こんなに悠長にも考えて居られないよね(^▽^;)


恋人に逢うのに
子供に嘘を付く・・・
それが凄く後ろめたかった
自分の人生も生きたいけど
母の恋愛をどうやって受け止めるのかな?
今の関係が壊れるのも・・・
色んな想いが葛藤となり・・・


息子達それぞれが未来を考える様になって
そんなに遠くじゃない未来に
新しい家庭を・・・
一人一人巣立って
それから好きに生きて行くと息子達には言った
それまではずっと
恋人に逢うのに嘘を付く・・・



今・・・
一番近い所に居る存在の人
久々に電話で話して
あまりこれからの事とか
話した事が無くて
想いも口にしない人
私が抱えてる問題も
きちんと受け止めてくれる


ゆっくりと大事にしてゆきたい・・・




いつか
「お母さんの彼氏だよ」と
そんなことが
あっさりと言える位になれたら良いな(^^ゞ























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食べるね!

休日の息子達のランチタイム 
おのおの起きる時間は






まばら ┐( ̄ヘ ̄)┌





朝食をしっかり食べる者も居れば
起きてても食べずに居たり
昼夜逆転しちゃってたり



それでも昼の時間は
揃うんだよ(笑)




何で











海鮮丼



私は海鮮丼o(〃^▽^〃)o




息子達はおのおの・・・




すき屋


牛丼大盛りで (^▽^;)


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★我が家の晩御飯は

たまにお菓子を買ってもらいたくて着いて来る三男ボー






買ってあげちゃうんだよね (ノ∀`*)ペチョン






料理にも興味を持ち
スーパーでバイトしてる事もあって
食材にも関心あるみたい






鮎 (5)


鮎の塩焼きが食べたいと言う・・・Σ(°д°lll)ガーン


食べ盛りを大勢抱えた我が家には
贅沢品なので
三男ボーの分
一匹だけ買ったよ (^▽^;)




後は大鍋いっぱいの・・・







おでん (2)



おでんで ( ´艸`)














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★オフィスランチ

週末息子達と美味しい物を食べる・・・
そんな事が定番になり
そこで
平日のランチを調整する様にしました (^▽^;)


飯だけを持って行って
後は



ふりかけご飯
味付け海苔ご飯
卵かけご飯
豆腐ご飯・・・



そんな感じ
他に春雨スープやみそ汁とか




そんな感じでも十分だってことに・・・やっと気付く(ノ∀`*)ペチョン






ミニラーメン (2)


前の晩にあさりの炊き込みご飯にしたので
取り分けして翌日のランチに
長男からのディズニー土産のミニラーメンを
スープ代わりにしました






ミニラーメン


ミッキーのなるとに癒された・・・ (〃∇〃)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★お祝い(*^^)v

そう言えばUPし忘れてたわ (ノ∀`*)ペチョン
先々週
二男の彼女が遊びに来て
三男ボーと4人で







IMG_6261.jpg


ゲーセンとバッティングセンターへ
三男ボーが打ってるのを見て
自分にもやれるんじゃないかと・・・






錯覚( ´艸`)





人生初のバッティングをやってみました(笑)




気持ちでは打ってる感じ (ノ∀`*)ペチョン





難しいものね






息子より先に内定を貰った彼女のお祝いに




FullSizeRender_201510121541134d9.jpg




ケーキを奮発 ( ̄▽+ ̄*)





お赤飯もね




早く二男も決まると良いな・・・



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★やらなきゃ良かったかも(笑)

休日のランチタイムに
たまにはもんじゃ焼きにでもしようかと・・・




大きなボールに二つ具種作って
ネギもんじゃ
チーズもんじゃ
ラーメンもんじゃ
ツナもんじゃ



色々用意したよ






IMG_6114.jpg



あっという間に全て食された・・・




そして3人そろって





「何か他に無い










Σ(°д°lll)ガーン
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★インドカレーランチ

3連休の最終日
見事に快晴
子供が大きくなると
近場にちょこっと買い物に行く位になっちゃうね





浪費しなくてすむけど(笑)





三男ボーがインドカレーが食べたいと言うので
二人で近所のインドカレー屋さんへ







IMG_6269.jpg



飲み物はやっぱり
ラッシーよね ( ´艸`)









IMG_6271.jpg



2カレーランチをチョイス
今回は
キーマとベジタブル
何かどんどん美味しくなって行く気も





ナン半分とご飯は
食べ盛りの三男ボーへ 






気持ちでは
食べられるんですけど(笑)

















テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★ほっと

秋と言えば







スポーツの秋 







週末はあちこちで運動会ラッシュ
そんな事も今は懐かしく・・・
ずっと地区の体育祭に参加してきた





走る競技以外 (笑)





運動会は子供の頃から苦手




両足靱帯のけがをしてから
参加を見送らせて貰ってる




もう声もかからなくなった・・・
寂しいと言うよりも










ラッキ~ (ノ∀`*)ペチョン

























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★悪魔なささやき

仕事から帰ってから
三男ボーとホームセンターへ 




自転車の反射板壊されたみたいね 
壊したのかもしれないけど(笑)




小腹がちょっと空いてた親子 (^▽^;)






「おっかあ
ここのたこ焼き美味しいよね」






悪魔な微笑み(^▽^;)










たこ焼き



やっぱうまいんだな~これが (ノ∀`*)ペチョン
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★秋の味覚

週の半分は
夕飯の準備が3回 



それぞれの帰宅時間が違うから
しょーがないと言うか・・・




母心かも(笑)




健康な体と頑丈な心を作るのは
やっぱり食も大きな役目を持ってると思うので
息子達それぞれと会話をしたり



ただ・・・
焼き魚はやっぱり
焼き立てが一番美味しいので
3人揃った時に









IMG_6142.jpg


やっと秋の味覚の秋刀魚に有り付けた (^▽^;)





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★またね!

数日の事でも
息子の彼女が居ると
何かまた明るくもなり


息子の彼女という存在に
100%ウエルカムな母(笑)
出会いも別れも見て来た・・・
あれこれ詮索しないし
感情移入もし過ぎない






自分の息子を信じてるからね ( ̄▽+ ̄*)





親に付き合ってる事を隠さず
ちゃんと伝える事が出来れば
嬉しいものだよ
それだけでも十分




昨日帰って行った・・・



またいつもの日常なんだけど
どっか寂しさも感じる
またね・・・










楽しみがあるって良いね(^_-)-☆























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★賑やかに

二男の彼女がやって来て
やっぱ一番楽しそうな息子の笑顔
将来も含めて色々お互いに話してる様で
見ていても
安心して





息子を任せられる(笑)









何が食べたいって聞いたら








肉だって( ´艸`)





作ってあげるものを聞いたつもりだったんだけどね(笑)
昨日のランチに息子達と二男の彼女と





IMG_6252.png



焼き肉きんぐへ
ランチ狙いで行ったんだけど
長男から資金援助もあって





FullSizeRender_201510041741410b4.jpg


スタンダードコースへ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:









大満足
満腹ですわ ( ´艸`)






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★見た目は

旬の素材と言えば
フルーツ類 
毎年運動会のシーズンになると
母が友人から買ってくる




IMG_6132.jpg


無花果 





見た目がイマイチなので
食べるのにちょっと引き気味だったんだけど
昔は不老長寿の食べ物だと言われてたそうなんだね








IMG_6135.jpg


有り難く頂きました 














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★賑やかに

二男の彼女がやってきた
昨夜は親子で




大掃除だよ(笑)



遠距離なので
数日は滞在
初めて会った時から
気を遣う事も無く
彼女の存在が
むしろ色んな話を二男とする様にもなった







IMG_6210.jpg



二男と二人でラーメンを食べたりもね ( ´艸`)




さて・・・
何を作って食べさせようかな
「ママの料理が楽しみ」
そんな可愛い娘の為に奮闘します(^▽^;)






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
124位
アクセスランキングを見る>>