★何度も

道を覚えるのに
運転しながら教わるのと
助手席に座って教わるのとは
当然運転してる方が覚えやすい


記憶しておきたい事は
必ずメモする
ただ中にはメモした事を忘れちゃう人も居る(笑)



同僚のおばちゃんがそうね(^▽^;)



けれどもメモする事も無く
前の記録を確認する事も無く




聞けば良い




一番覚えられない行動ね 




それが社長の奥さん




別に仕事と言う仕事は無いんだけど
来たがるんだよね
おばちゃんと私で何とかやってきたんだけど
二人係でお世話係状態になってる・・・









ほとほと疲れるわ (〃´o`)=3 フゥ














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★質素ね(^▽^;)

毎晩の献立も
何か思い浮かばない時もある(^▽^;)




冷蔵庫の残り物で
ちゃちゃっと

な~んて言える位の腕ならなぁ 





まあ贅沢を言わない我が子達
冷蔵庫に納豆をストックしておけば 









ほぼ毎日・・・










夕食 (2)




夕飯3回用意してます(´;ω;`)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食べたわ~

しゃぶしゃぶが食べたいと
グルメにハマってる三男ボーが言いだした 
そういう話となると
必ず乗ってくる・・・






二男 ┐( ̄ヘ ̄)┌





長男は飲み会に行ったので
一人分浮かせた ( ´艸`)












IMG_6173.jpg



牛ロース
豚ロース
豚バラ


リーズナブルな食べ放題に (^▽^;)




それでも、一番安いよりも上のランクよ ( ̄▽+ ̄*)

お財布が軽くなったけど (´;ω;`)







その分・・・









IMG_6171.jpg



普段食べない牛を制す ( ´艸`)















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★敬老の日

身近過ぎて
兄弟も居るので
ついつい任せっきりな母の存在 (^▽^;)
まあ
母娘は似るもので
お互いに心配をかけない行動を取るのね
だからいつも





事後報告 (^▽^;)





敬老の日でもあったので
息子達も一緒にランチと買い物へ









IMG_6177.jpg







結構食べたな(^▽^;)






ショッピングモールで息子達はゲーセンへ
母と私はプレゼントを買いに





遠慮気味にパジャマとブラウスを選んで
昔は今の立場と逆だったね(^▽^;)
私が遠慮気味に母に買ってもらってた・・・




今はやっと親孝行らしき事も(^^ゞ
父の分も長生きしてね 












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★笑い

よしもとのお笑いライブを見に行って来ました
ストレス発散(笑)には、やっぱ・・・








お笑いに限る ( ´艸`)







今回は
中川家にノンスタイル
フルーツポンチにCOWCOW等が登場 





ひざしんの走りもしっかり見れたし(笑)
あたりまえ体操バッチリ聞いたわ( ´艸`)







大して欲しいわけでも無いのに・・・










FullSizeRender (1)





買っちゃうんだよ (ノ∀`*)ペチョン































テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★お土産

すっかりUPし忘れてたわ 
社長たちが海に行って
お土産を頂いちゃいました







ばかうけ (4)



ばかうけですよん o(〃^▽^〃)o
これは
ハズレが無いね 



ばかうけ (7)


40枚も入ってるよ~





40枚÷4人=10枚・・・割り切れた ( ´艸`)






ばかうけ (2)



石焼きビビンバ味
努力は買うかな 




他に生鮭の切り身も買って頂いて
即効焼き魚にして食べたよ
皮も上手いっ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







お仕事頑張らねば (^▽^;)









明日から5連休ですが(笑)















※ ブログもお休みしま~す 
24日から再開しますね 



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ついつい

食材の買いだしした日の夕飯は
もちろん 






手抜き(笑)








夕方の微妙な時間からは
%引きシールラッシュ o(〃^▽^〃)o






ふと目をやった先に・・・












FullSizeRender (1)


巨大なたこ焼き(爆)





ついつい買っちゃったわ (ノ∀`*)ペチョン













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★本物じゃない!

夏に小学校からの付き合いの友達とBBQをやった長男
男女問わずに仲が良くて
皆顔つきは立派な大人
呑むからと近所の友達の家まで乗せて行った
昼から呑んで喋って食べて・・・








相当呑んだようだ (^▽^;)







飲兵衛な母の為に
残った物を貰ったから
くれると言う







ビール (2)





流石
高給取りの面々





本物のビールを呑んでらっしゃる ヘ(゚∀゚*)ノ





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★母の願い

やっと就活を始めた次男
もう彼女は内定貰ってるんだけどさ
本人はほんとマイペースと言うか・・・





危機感0 (笑)





親としては
少しでも良い企業に
安定した企業に
就職が決まって欲しいと思うじゃない




そんな思いを察してか(笑)
彼女が次男の尻を叩いて
やっと動き出したわけ(^▽^;)





年内には
決まると良いなぁ

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★盛り過ぎ(笑)

土曜の朝
久々の地震にびっくりして起床
油断出来無いね



先週末に
珍しく二男と二人でお買い物




要は・・・




我が家の大蔵省ですからねぇ
一緒に出かけて買って貰う作戦だな(^▽^;)



何か食べて帰ろうと言う事になって
決まって「何でも良い」と言う二男の答えに





それが一番困る答えだなと(笑)





牛丼店と丸亀製麺が目に入る
どっちが良いかと聞けば・・・






丸亀 (2)


丸亀製麺へ ( ´艸`)





二男には
二者択一が宜しい様です 


二男とは食べ物の好みが一緒なので決まって・・・
















丸亀




ネギ山盛り(爆)





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★うまいっ!

お客さんからの頂き物も多い
ご当地で有名なお菓子とかも多いから
今回は・・・






柏屋薄皮まんじゅう (2)


福島県で有名な柏屋の薄皮饅頭で~す o(〃^▽^〃)o







ほんと、これは饅頭界・・・











一押しかも ( ´艸` )












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★大雨

台風が去っても
今は時折激しい雨が 
学校も送迎なら
バイトも送迎です (´;ω;`)





大量の洗濯物が・・・







のれん状態ね (´;ω;`)







乾かないけど
どんどん洗濯物が出没(笑)
容赦ないねぇ 
乾燥機なんて物は無いから
狭い脱衣場をヒーター点けてるよ









なのでお風呂入る時は
入る前から







サウナ状態 (^▽^;)












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★変身?!

毎年1野菜だけは





大量に収穫 (^▽^;)




今年はオクラ



野菜 (10)




お浸しにして食べようとしたら・・・





おくら








何か・・・







おくら (4)





白くなってる~ ( ゚д゚)ポカーン













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★手作り餃子だよ~

休みの日位は
せっかくなので










餃子作りを ( ̄▽+ ̄*)







手作り餃子 (3)




100均グッズで
大きめサイズの物を購入




手作り餃子 (2)



具は
豚肉・キャベツ・ニラ・ニンニクの芽・ショウガ
味付けは
焼き肉のたれ ( ´艸`)



手作り餃子 (7)




見た目は先ず先ずの出来で ( ´艸`)





手作り餃子 (9)



焼き加減は・・・







パーフェクト ( ̄▽+ ̄*)







もう少し具の味付けを濃くすれば良かったなぁ・・・
次回ガンバろっと(*^^)v































テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★疲れ過ぎ・・・

何だか・・・



他人任せな所が見えるし
今時パソコンが使えない人ばかりで





何か私にばかり負担が増える




私・・・
経営者じゃないんですけど(笑)






ほとほと・・・





疲れ気味(´;ω;`)





愚痴りたくないけど
愚痴らずにはいられない










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★分かるけど

会計事務所からの請求書を見た社長の奥さん




「こんなにかかるんですかね・・・」




顧問料以外に発生したもの
本来書類作成料やら
手続きに関する事等
手数料としての提示があってもいいものが
されてなかったようだ 
私がかつて同じような仕事をしてきたので
その仕組みと言うか
言葉は悪いが





ハイエナビジネス 




かつてそうお客さんに言われた事
美味しい企業がいれば
あれもこれもと・・・


物を生むビジネスでは無いので
顧問先を増やすか
現状の顧客から
色々・・・と


ちょっと前に社長が会計士さんに頼んだ事が気になってた
時間の合間に会計ソフトをいじってみる
会計士さんにどんなシステムがあるか見てもOKと言われてたので
やってみた




サクサクっと入力して
ボタン一つで作成完了
あのまま頼んでたら
こんな事に万札が飛んで行くんだろうな・・・
そういう事情も知ってるけど





ただ黙って
相手の思う壺にもなりたくないなって思う私である (^▽^;)

























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★どうなんだろう?

地元に居ながらも
結構同級生に会う事が少ない 
早くに結婚しちゃったのもあるから
今地元に住んでて
たまに懐かしい友達にバッタリ会うと
それも新鮮に感じたり・・・




中学校の頃の友人と偶然バッタリ




一瞬あれっって思ったんだけど
当時の呼び名が脳裏に過ぎって
声をかけてみた



「ひろ~っ
久しぶり~





全然変わらないね」






よく言われるんだけど・・・














それって嬉しい事? (・Д・)ハァ?













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ミライ

あっという間に9月





待ってました食欲の秋 (笑)





最近かつて東京まで下道で8時間かけて会いに行った元彼の事
嫌いになって別れたわけでも無くて
更に遠い所へ行ってしまった事と
私は私で人生の岐路に立ってた
互いに連絡を取る事もなく
そのままになり・・・



昨年数年ぶりに連絡があった
数年ぶりに会った
彼はずっと同じ場所に居てくれてたのに
私は遠回りしてやっと同じ場所にたどり着いたかのような




数年に及ぶストーカーとの戦いの日々
最愛の人の死
もうひとりでも良いかなと未来はそんな風に思ってた




今を大事にする事が
未来の自分の人生につながる・・・




あの頃と同じ
彼と話す時間は
時間を忘れる
ただあの頃と違うのは
素直な私が居る事



どんな未来になるのか分からないけど
今この出会いを大事にしてゆきたいと思う


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
231位
アクセスランキングを見る>>