★リフレッシュ

久々に集まる親友達
二人とも既に







おばあちゃん ( ´艸`)






それぞれの娘さんの事が悩みの種になっているようで
うちは男の子ばかりなので
結婚したら
母の私が関与する事も無かろうと
それぞれが夫婦円満である事を願うだけかな



それが息子を持つ親の寂しさと言うか
それがうまくいく秘訣みたいな




息子達とイタリアン系を食べに行く事は無いので
美味しいパスタ屋さんへ 






IMG_6031.jpg



食事も文句なし
トークも大盛り上がり( ´艸`)




リフレッシュだね (*^▽^*)














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★仕事でしょ

かつて経営コンサル会社で働いてた事もあって
決まり事はかなり厳しかったんだよね
お客さんの所で仕事をしてる時には
当然携帯の電源はOFF




お客さん所で色々話しているのに
電話が鳴ったりするのは
失礼な事と教わって来たんだよね
顧問料としてお金を頂いて仕事をしてるのだから
当然だと思ってた・・・



うちの会社の会計士さん・・・



電話鳴るし
余所のお客さんと話すし
LINEは鳴るし






とにかくたまげた ( ゚д゚)ポカーン





先代の奥さんが亡くなってから
ズボラ




悪く思われても良いから
ちゃんと言うべき事は言わなきゃと
私が指摘する立場になった ┐( ̄ヘ ̄)┌








最近・・・





私の顔色を伺う発言が増えた ┐( ̄ヘ ̄)┌















テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★子供騙しでも

この夏我が家の冷蔵庫には





お一人様一個まで





のアイスが常備されるようになった(笑)




ちゃんと決まりごとは守るんだよ( ´艸`)
でも3人一個づつ食べるとね
あっという間だよ無くなるの




選ぶのは・・・






質よりも量って決めてる ( ´艸`)







でも無くなった時の為にさ
安売りだったんで
買っちゃったよ(^▽^;)









フローズンメーカー (3)



フローズンメーカー 




フローズンメーカー (2)




三男ボーにはウケたけど (笑)





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★真っ暗

三男ボーからLINE電話が 



「おかあ
何か買って帰るものある?」


珍しいなって思いながらも
丁度帰宅帰りに買い物しちゃったんだよね


『何か食べたい物でもあるん?』



「うん・・・
ピザが安いからさ」



『どういうの?』



そんな会話をしてると
急に通話がハンズフリーになり・・・
おかしいなって思いながらもそのまま通話中



「これだよ




『ん?』



おかしいなと
iphoneの画面を見たら
動画モード
使いこなせて無いからさ
ずっと息子の画面には・・・









私の耳どアップ (爆)











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★セカンドライフ

誰かと一緒に生きて行く人生を考えてた時から
月日が経つに連れて






一人でも良いかなと(笑)






ただ・・・
あえてそう言えるのも
もしかしたら
この先
もし誰かと生きるなら・・・
その誰かが
この人なんじゃないかなって感じてるからかも( ´艸`)







これからの夢・・・









自分の家を持ちたいな 





















テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

★肉食家族(笑)

休みのランチに「何が食べたい?」と
LINEのファミリーグループに送信 ( ´艸`)





LINEをフルに活用中






食いついてくのは決まって
三男ボー (笑)



あれがいいとか
これがいいとか言って
それに付き合う兄二人




時折突拍子も無い提案を振る母( ̄▽+ ̄*)







満場一致で
新しく出来たからあげ屋さんの唐揚げ丼に
















からあげ丼



肉食家族(笑)














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★祭りの後?

目的の物をおのおのGETして
向かうのは・・・





腹ごしらえ (笑)





東京に来たからには・・・と言ってたけど
結局アクアシティのフードコートへ









お台場





バーガーキングでがっつり食べる三男ボー




私はね 






食欲が先走り(爆)





ハンバーグステーキを食べた後に気づきました (ノ∀`*)ペチョン





腹ごしらえをして
向かった先は




お台場 (34)






夢大陸 





毎年の様にここに来てたけど
“めちゃイケ”や“はねるのとびら”等の番組とコラボしてたので
イベントブースが盛りだくさんだった・・・




2年ぶりに来たお台場のイベント
大半がグルメブースで
この猛暑に食べたい意欲もわかないよね(^▽^;)
結局食したのは・・・







お台場 (42)



かき氷系 







暑過ぎて無我夢中で食しちゃったし (ノ∀`*)ペチョン

























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★暑い街へ

もう行く事は無いと思ってた・・・










お台場 (9)




お台場へ (^▽^;)





もう自分達で行けば良いのに
三男ボーと友達2人連れて行ったよ (´;ω;`)
Suicaもついに買っちゃいました
都心に行くには
やっぱ便利ですからね(*^^)v




私の役目は・・・






ナビだよね ┐( ̄ヘ ̄)┌





お台場に着くなり
真っ先に向かったのが











お台場 (22)






ジャンプショップ ( ゚д゚)ポカーン





全然興味無いんだけどね(^▽^;)
側に雑貨のタイガーがあって
そこでじっくりお買い物 








子守り(笑)の合間に自分も楽しまないとね(^▽^;)








続く




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ひとりらんち

珍しく休日に一人ランチになった・・・
いつも必ず誰かが居るのに
それが当たり前だったのに
夕飯も一人だったりする日もあったり・・・
そんな回数も増えるんだろうな




そして・・・一人 (;´▽`A``





まああまり先を考える事も無いので
久しぶりの一人ランチを
食材の買いだしついでに自分が食べたいものだけを考えて買ったら・・・


















ランチ (3)






こういう組み合わせ (ノ∀`*)ペチョン

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ランチのお時間

休みになると悩むのが・・・






食べ盛り達のランチタイム (^▽^;)






安くてボリュームある物じゃないとね
冷やし中華や焼きそばの袋パック・・・





3人前じゃ足んないから (笑)





2袋6人前じゃ作り過ぎるしね(^▽^;)





食材の買いだしにデパートへ行ったら
フードコートにあったピザ屋さん
何と3人前Mサイズ1枚で500~700円と言う破格
こういう時は、4種類買っても、どっかのデリバリーピザよりも安っ ( ´艸`)









ピザ (2)


分けあって、Mサイズ一枚完食です(ノ∀`*)ペチョン












テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★休み明け

迎えと送り盆の為にお墓へ
せっかちな母は




墓地に8:30着(^▽^;)
立寄ったお寺には
世話役さんの姿さえまだ無かったし (〃´o`)=3 フゥ




歳を取って
益々せっかちに ┐( ̄ヘ ̄)┌




お盆中はこれといって予定は無かったのに
なんだかんだと終わってみれば




それなりに充実 ( ´艸`)




仕事モードへのスイッチの切り替えは
いつも通りなんだけど・・・








やる事が進まない一日 (ノ∀`*)ペチョン













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★夏の恒例行事 最終話

やっと・・・

お盆休み



しかも



4日しかない (´;ω;`)





まあさ・・・
何にも予定無いんだけどね



引っ張りに引っ張ってきた先週末の花火大会



我が家の畑の付近から
花火が見れるので
毎年テーブルを用意して
BBQや焼き肉だったり
色々準備して
花火観賞




花火も終わって
BBQの片付けをと思いきや
二男が帰宅
長男の彼女と母が帰り
二男の為に




肉を焼く私 (^▽^;)





となりの三男ボー達のBBQチームは
何故か友達が増えてるし ( ゚д゚)ポカーン




二男が食べ終えて
やっと1台の片付け
お風呂に入る・・・
お風呂から出て見れば






まだ食べてる三男ボー達 (・Д・)ハァ?






全てが終わったのが













12時半  (´;ω;`)























お盆休み致しま~す 
休み明けの17日から
また宜しくお願いしますね 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★夏の恒例行事 №3

話には聞いてたんだけど
きちんと会うのはお初
しっかり者の長男の彼女らしく
本当に気遣いの良い子で
事前に手伝う準備までしてくれてて
率先してあれこれやってくれました




気を遣わなくてもって言ってたんだけど
ワインと









手造りウィンナーの詰め合わせ





手作りウィンナーと





ラスク


ワインに合うラスク





心遣いがとっても良い子で
しかも







一緒に呑めそうですわ ( ´艸`)













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★夏の恒例行事 №2

人数的に1台のコンロでは足り無さそうなので
もう1台購入 (^▽^;)
コンパクトタイプにしたので
便利に使えそう~ 







三男ボー達は
自分達でお肉を調達
彼らの分まで面倒を見てたら






破産しますわ (笑)






それでも
社長に教えてもらった安くて質の良いお肉屋さんで1キロ買ったり
魚介類とか
彼らへのおすそ分けもね 






面倒見の良い母ちゃんです ( ̄▽+ ̄*)







花火 (2)




ボーナス出たので
奮発したよ~ (*^^)v







私達の方は
長男カップルに火起こしを任せ
母と私は三男ボー達に火起こしの指導





火起こしに必死になってると
早くも花火




花火




長い夜の始まりです (´;ω;`)

























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★夏の恒例行事 №1

世間では
もうお盆休みだったりもする
長男の会社もね




一人だけ仕事だし (´;ω;`)





毎年二男と母と3人で見る花火が定番だったけど
今年は何と






二男は大学へ ( ゚д゚)ポカーン






こんな事もあるのねぇ ( ´艸`)





三男ボーの友達のグループと
母と私とこれまた珍しく長男カップル 
前の方と別れてしまい
今は別の方と(^▽^;)




基本息子の選んだ人は





ウェルカムな母 (笑)






ばあちゃんとは初対面
間違いが無い様に





念を押しといたよ (^▽^;)





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★暑い夏場の秘策

週末で~す




やった~っ! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ な気分でも
疲れた・・・ (〃´o`)=3 フゥ な時でも




この数週間暑さ対策として
金曜日の夕方5時過ぎに帰宅してから
家中の掃除だったり
ボイラーに灯油入れたり
時には洗車したり
畑作業したり



日が暮れるまでの2時間の勝負 (笑)



どうせ汗だくになるし
土日をゆっくり過ごすためにあみ出した秘策






休みがたっぷり休めます(*^^)v












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★危険

現場の男性が


「子供が学校のプールで
熱中症とみられる症状で
吐いて、かみさんに連絡してもつながらないので
私に連絡があったので・・・」



慌てて早退した



小学校時代と言えば
夏休みのプール
決まった日数以上は参加しなければならなかったけど
近年



一人で学校まで歩いて行く危険性が問題視されて
地区単位で夏期のプールを行ったりしてた



今や・・・



プールで熱中症と言う現実
クーラーは体に悪いと言う事は言えなくなったね



























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★マジで~

我が長男といくらも変わらない子が入社して
早2ヶ月あまり
教育係として指導してる作業現場の人が




「ひろりんさん
マジで俺無理だわ





 (・Д・)ン?





「言った事が出来なくて
言って無い事やっちゃうし
やってはいけない事と注意したのに
やってしまうし
教える以前の問題ですよ





マジか・・・ (ノω・、)






彼にLINEで言ってみた・・・






入社して以来2年以上・・・
私はお隣さんに
ずっと辛抱の日々です(笑)





ジョーク交じりに ( ´艸`)






「俺の方がマシですね(爆)」






マジか (ノ∀`*)ペチョン





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★結果

事務所と現場の人達とは別に健康診断をやったので
やっと社長達の結果が帰って来た 



私の場合は・・・




呑み過ぎに気をつける様にってさ (ノ∀`*)ペチョン




おばちゃんは
レベルで言うと
1(良い)~5(要検査)のうちのだった・・・
かなり凹んでたけどね


社長の結果を見た奥さん・・・



しばらくフリーズ 



これまでの食生活を見てると
ごもっともな結果なんだけどね




私よりも若いのにイエローカード揃いだし
色々助言して
これから食生活を変えて行くと言う
お母さんに引き続き
社長まで倒れたら・・・




大変だよ (((゜д゜;)))













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★そうくるか!

先々週にインドカレーを食べたがっていた三男ボー
結局コンビニに買い物に行きながら




「何食べる」って聞いたら





インドカレー (笑)




やっぱり食べたいんだね (^▽^;)
しょーがないので
近所のインドカレー屋さんへ







インドカレー



ここのナンは一番美味しい o(〃^▽^〃)o
インドカレーとくれば





ナンでしょ ( ´艸`)




なのにご飯をチョイスした三男ボー(・Д・)ハァ?
案の定




「ナンもちょっと食べたいな・・・」と催促
食べきれそうに無かったので
食べ盛りの三男ボーに3分の2ほどあげたよ






インドカレー (6)


ベジタブルカレー絶品でした
今度は大辛いってみよっと( ´艸`)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
124位
アクセスランキングを見る>>