★さくらんぼ

今年も社長からさくらんぼをたくさん頂きました
去年は
一緒に仕事をしていた社長のお母さん
料理をたくさん教わった
我が子の入学祝をくれたり
私に仕事を任せてくれて
一週間程山形の実家に帰ったんだよね





ゆっくり出来たと喜んでた・・・




今年は社長達家族で休日に行って来た
今年も美味しいさくらんぼを有り難く頂戴した








さくらんぼ (6)


甘くて美味しかったけど・・・
何か切ない気持ちになるね














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★畑作業

休日もなんだかんだやる事あるし


雨が降って畑の野菜は潤うけど
雑草がね Σ(°д°lll)ガーン


キュウリの周りが凄かったので
支柱を立てるついでに
周りをキレイにしたよ








畑 (3)





奥の方もやらないとなぁ・・・(´;ω;`)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★待ちわびる

浅草を歩いていると
建物の合間に見え隠れする
スカイツリー



6月13日 (38)



やっぱ絵になりますね (^_-)-☆



6月13日 (41)



雷門では
ネコちゃんが注目を浴びて( ´艸`)
人混みに圧倒されたのか
大人しくしてましたよ (^▽^;)



浅草に行けば
必ず購入する


6月13日 (14)


壱番屋さんのおこげせん
この黒コショウ味が絶品ね( ´艸`)



友達も味見で
6袋購入 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



かなりハマったみたい( ´艸`)



すごくリフレッシュ出来た
こういう楽しみを味わえて
一緒に付き合ってくれる友に感謝


今回は長男にSuicaを借りて出掛けたので
すごく便利でした
ちょっと多めにチャージしときましたけどね(^▽^;)






早く来ないかな・・・










original.jpg







(^^ゞ














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★蕎上人さんへ

ごま油の磯村政次郎商店さんから教えて頂いた蕎上人さん





6月13日 (24)




風情のある造りのお店
少しだけ並んで待ちました



6月13日 (27)



活けすに居た車海老が
天ぷらに ( ´艸`)
頭の部分だけ素揚げ
軽く塩を降って頂きました




6月13日 (30)



楽しみにしていたお蕎麦・・・






最高です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ごま油の話

バーゲンで熱気ムンムンの奮闘して
パン屋さん探しに歩いて
そう来れば当然







腹の虫が(爆)







パン屋さんの側にあったごま油の問屋さん
珍しかったので立寄ってきました



胡麻油は油の多い白ゴマを使用
ゴマの炒り方によって
色が濃くなるとか
今まであまり気にして無かったんだけど
結構使う事の多いごま油
あまり無いと言うので
黒ゴマのごま油を買ってきました






ごま油 (2)


磯村政次郎商店








御主人夫婦がとても優しくて
色んなお話をして頂き
ランチに美味しいお蕎麦屋さんを教えて貰いました






本物の胡麻油は
全く香りが違いますね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★贅沢な食パン

友達が事前にリサーチして予約注文してた
ペリカンというパン屋さん
この親友は、食べる事が楽しみな子で(笑)



6月13日 (7)


お店にはひっきりなしにお客さんが来店
ほとんど予約注文なんだけど
1斤サイズの食パンなら早めに行けば買えちゃいます


6月13日 (3)



何か懐かしさも感じる食パン
切ってみれば





6月13日 (5)



なめらかでしょ ( ´艸`)







ちょっと贅沢な食パンです ( ´艸`)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★高級靴だよ(^▽^;)

高級ブランド靴の卸問屋のバーゲンセールに誘われて
浅草橋へ行って来ました
扱ってる物が物だけに
手が出ないだろうってね
まあ見るだけでもどんなもんだか興味はある






おんなのこだもの(爆)







そんな感じだったけど・・・













6月13日 (11)


このバーゲンに招待してくれた親友のお母さんと合流して
おススメの一押しブランド




6月13日 (12)


フィット感が凄く良かったサンダルも


6月13日 (10)


可愛くてひとめぼれしたスニーカー
何だかんだ母の靴も買って
4足で10,000ちょっと (^▽^;)





奮発したよ(笑)





自分へのご褒美に (;´▽`A``















テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★頑張ったわ~

末恐ろしい・・・・・



健康診断 (笑)



春先のウィルス性の胃腸炎で
エライ目にあい
しばらく食べれなかった
一週間でやっと完治して




気づけばマイナス3キロ




知ってるんだよ
こういう減量は・・・





戻るから (^▽^;)





このチャンスに
平日の朝と昼を減量してみた






週末美味しい物食べるために(爆)





おかげでマイナス2キロをキープ中























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★収穫

毎日仕事から帰ってから
4リットルの焼酎のペットボトルを抱えて
野菜達に水くれが日課になってる
梅雨に入るまでは毎日ね(^▽^;)
その頑張りもあって
徐々に収穫も




野菜 (3)




今年初挑戦のいんげん
胡麻和えや炒め物にも便利







収穫量が消費に追い付いてないけどね (^▽^;)






















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★即決!

もう寿命になりつつある二男の車のタイヤ
社会人になれば乗り換えるかもしれないし
それまでね(^▽^;)
偶然にも期間限定でそのサイズだけ安売り中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ツイてる~  ( ´艸`)






即効で予約してきちゃったし(笑)
後はさ・・・












二男にLINEするだけ(爆)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★仕返し(笑)

何かにイライラした時には
決まってつまらない事でも反抗的な言動をする三男ボー
そんな行動を長男も次男も



「中二病だから
放っておけ」と



ついつい口を出したくなる
それが長男と二男の時と違うんだろうね(^▽^;)
ただ
理不尽な八つ当たりもある
きっと
小さい頃は思い通りになってた事が多かったけど
成長と共に
思い通りにならない事が増えた事もあるのかな







腹も立つけど
そういう時に仕返しも(笑)
















ふたごちゃん



弁当に入れてやったわ ( ´艸`)


















テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★ま~たね(^▽^;)

休みのランチにも
毎週悩むこの頃
男の子は
やっぱ食べるよ(笑)
大きくなっても食べる分量に大きな変化は無し
大きくなったら一緒に食べに行く事なんて・・・













思ってたんだけどね












油そば (4)



餃子と油そば完食ですわ (ノ∀`*)ペチョン




















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ドキドキ

一年に一度



評価を受ける日がやってきた(^▽^;)
健康診断です
ちっちゃな抵抗だけどさ
朝昼をちょっと減らしてこの一年
パンツは骨盤ダイエット用に変える(爆)






出来るだけしかやれないダイエット(ノ∀`*)ペチョン





判定は













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★新人さん

仕事はあるが
人が居ない・・・





お客さんに仕事を断る時の口癖になっちゃったよ(笑)
このご時世
仕事を頂ける事は
本当に有り難き事で



昨日から2人入社
社長のお母さんがやってた事なんだけど
採用関係も私が担当してるよ








現場の人に頑張って貰うしかね (^▽^;)

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★出来たて

仕事から帰った後の一杯が美味しい季節になりました(笑)



何気に集めてた缶ビールのシール
出来たて出荷のビールが届きました~ o(〃^▽^〃)o






出来たて出荷




3缶セットが4箱 ( ´艸`)




のどごし生 (2)


有り難く頂きます( ´艸`)























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★生きてる

おばちゃんと私のお給料は同じだけど
私の仕事量とおばちゃんの仕事量には格差が



まあ・・・


理不尽な状況なんて多々あったし
私は頂いたお給料分の仕事はちゃんとしてるって思ってる(^▽^;)




トイレ掃除をしていると
社長が来て





「ひろりんさんだけになんだけど冷蔵庫に・・・」
















頂き物A



回転ずしで食べた分・・・












肉で戻ってきました(爆)


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★生きた金を

母が昔言った事




“生きた金の使い方をしよう”




何?って思ってたけど
最近何かそうだなって感じる
ケチケチしても
結局貯めたお金を自分の為に使えずに終わったり・・・
ケチケチしてても
突発的な事で浪費したり・・・



確かにお金に執着してるとね
何か家計もお金の巡りが悪い
お金が有り余ってるわけじゃないけど
お給料日には決まってちょっと贅沢をする



コンビニのサラダ買う位だったりするけどね(笑)









お金は巡るもの( ̄▽+ ̄*)






そう思う様になってから
収入もUP
アフィリエイトの収入も少しづつ




昇給もしたので
母と息子達とランチに回転寿司へ












回転寿司



サラダも美味しいね(^_-)-☆



回転寿司 (5)



茶碗蒸しクーポン券で格安に( ´艸`)




















回転寿司 (3)





やっぱ結構食べるね(;´▽`A``






























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★蜜の味( ´艸`)

ついついやっぱ我が子達とって思ってしまう親心



あっ




内緒ならば良いじゃんと
やっと知った(笑)






会社の側にあるコンビニ
たまにはと・・・











カレーハンバーグドリア


カレーハンバーグドリア
美味しくて・・・







一口食べて写メして無い事に気づく (ノ∀`*)ペチョン







イケナイ事してると思うと何故か慌てるね(爆)
























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★現実的には

東京駅での話も最終話
高校からの付き合いの友達と
初めて東京駅で遊んで来た




気取らない・・・




ありのままの私で(爆)





人だかりを見つけたので
近寄ってみた





東京駅 (16)



店内の一角に
店員さんが飴作りを実演中
【写真撮影可です】




東京駅 (14)




結構な肉体労働だね (^▽^;)
とっても手際が良くて
あっという間に飴が切り分けて行く・・・



東京駅 (17)



試食を頂いた
味が濃厚でしっかりしてる



お土産に良いかもって思った時
親友の一言





「ここで見ている私達には
この飴の良さを実演を見たから分かるけど
貰った方は・・・




ただの飴じゃない




たっ・・・確かに・・・・・





もうちょっとアピールされてたら・・・






ギャレットポップコーン (2)




こっちよりもおススメなんだけど(^▽^;)


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★リフレッシュ

東京駅・・・が続きます(笑)



お友達も3人の子の母ちゃん
しかも昨年孫が
とにかく可愛いんだよね☆(人∀`*)☆







うちはいつかなぁ・・・・・




興味は無いけど
やっぱ撮っちゃう





東京駅 (7)



ガンダムカフェ ( ´艸`)



歩いていると二人の視界には






東京駅 (2)




ラーメンの好みまで
結構一緒なのよね ( ´艸`)



ランチはやっぱり・・・







東京駅 (11)





ラーメンだよ(笑)







散々歩いて
たくさん買い物して・・・




ホームで思った・・・






東京駅 (23)








東京駅を正面から見るのを忘れた (ノ∀`*)ペチョン







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★しょっぱいが勝つ時

先週末
友達とランチになにを食べようかって話から



東京駅に行く事に(笑)



結構東京へ行ってるけど
そう言えば東京駅でショッピングする事って無いんだよねo(〃^▽^〃)o
友達のお目当ては
















ギャレットポップコーン (2)




ギャレットポップコーン
相変わらず並んでました
カシューナッツキャラメル味とマイルドソルトを購入
とてもリッチなポップコーンです( ´艸`)





ギャレットポップコーン (7)



これがマイルドソルトね
始めはインパクト無かったんだけど・・・






カシュー カシュー カシュー カシュー カシュー
マイルド マイルド
カシュー カシュー カシュー カシュー カシュー
マイルド マイルド
カシュー カシュー カシュー
マイルド マイルド マイルド
カシュー カシュー
マイルド マイルド マイルド・・・




いつの間にか甘いより・・・





しょっぱいが勝つ (笑)













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★誕生祝い

5月生まれの二男
大学4年なのに
教授の研究を手伝ってて
就活が完璧に





飛んじゃってる ┐( ̄ヘ ̄)┌





そんな二男の誕生祝いに
母も誘ってランチへ















らんち (6)





何だかんだと毎週末・・・





食べまくり(笑)










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
79位
アクセスランキングを見る>>