★上がるかな?

やっと週末で~す
何だろうな・・・
そんなにハードじゃないのに



疲労感あるんだよね (^▽^;)




五月病じゃないけど( ´艸`)




去年
決算後から昇給
昇給もボーナスも無い契約だったのにね



小さな会社だけど
やりがいは100%(*^^)v











今年も・・・











昇給1万円かなぁ・・・(^^ゞ

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★形も

社長のお母さんが亡くなってから
会社の労務関係や賃金形態について
色々調べたり
書類を作成したり・・・
就業規則を確認しながらやってるんだけど
会社とはいえ
個人事業主の要素が強いので
結構中途半端



なので
雇用契約書や機密保持誓約書etc
様々な書類を作成した
労務に関する書類って結構あるんですよね(^▽^;)
ただ面倒でも労使間のトラブルを避けるという意味では
しっかりやらないとね







形も何とか整えました(*^^)v








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ガーン!

流石に週半ばは
気力で乗り切ろうとする時(笑)
そんなにハードに仕事をしてないんだけど
体力も落ちて来たのかもね(^▽^;)





体重は落ちないんだけど(爆)





いつも通りに洗濯物を
バサッと家の中に入れて
ご飯を炊く準備して
洗濯物を畳んだ
















ワーム




ギャ~っ (  ゚ ▽ ゚ ;)










こんな所にワーム









三男ボーだな (-""-;)













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★山盛り(笑)

先週末おつまみに
久々にフライパンで作るポップコーンを
焼いてる時の香ばしい匂いがたまらないのね
パンパン弾ける音にちょっと・・・ビビる(笑)
この辺かな
なるべく豆を残さずにって思いながら・・・




フライパンの蓋が











ポップコーン



作り過ぎた (ノ∀`*)ペチョン








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食べ放題

土曜日は
三男ボーのバイトの中抜けを利用して
ランチへ


もれなく二男も付いて来るので(笑)
二男とは行った事があるピザ食べ放題のお店へ





プリーモ (2)




ランチは待ってる人も多いけど
何か・・・




ピザの気分だったんだもの(笑)








プリーモ





“もう要りません”という札に変えないと
ピザがどんどん来ます
お好みのピザをお願いする事も出来るけど
ピーク時を過ぎると・・・ね(・ε´・*)ぶー




プリーモ (3)



サラダや他の食べ物も色々あるので
待ってる間に待ちくたびれる事も無く(笑)




無制限って良いわね( ´艸`)











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★わすれもの

近所にトマト農家もあって
母が親戚に頼まれて購入してくる事もしばしば
当然我が家にも・・・




トマトが続く(^▽^;)



我が家は皆
トマト嫌いは居ないので
有り難く頂戴してるけど
結構続くのね(笑)













トマトサラダ


新玉ねぎをみじん切りにして
イタリアンドレッシングで・・・





ドレッシング買うの忘れたしΣ(°д°lll)ガーン

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★スタミナ補給

母と娘二人で母の日のゴチをしたんだけども
結局今年も我が子3人でまたお食事を




ほとんど一人でご飯を食べる事が多い母
私も最近・・・




一人の夕飯を初体験(^▽^;)




何時かはそうなって行くんだけれども
そう思って無いんだよね(笑)



何が食べたいかを聞いたら
3人3様 ┐( ̄ヘ ̄)┌






爆弾ハンバーグ





久々にハンバーグレストランへ




肉食恐竜達は
流石に食べる




私もガッツリと・・・






爆弾ハンバーグ (5)



スタミナ補充完了 ( ´艸`)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★私の母の日

期待してないと言いながらも
周りで母の日のプレゼントを貰ったって聞くとね・・・





子供が3人も居て
誰一人・・・(´;ω;`)





もうぶっちゃけ開き直ってたんだけど(笑)









CD (6)


ありがとう ☆(人∀`*)☆
お兄ちゃん
(長男) 





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★一先ず完了!

毎年今年で最後と思いながら
毎年母の策略にはまり(笑)







苗 (4)






苗を買う
自腹ね(笑)






何だかんだと







苗 (13)






ほとんど一人で(´;ω;`)






今年は、畑の大改良した
雑草作業が楽になる様に畝の間隔を広げました
植える数は減るけど
除草作業が一番大変ですからね







後は・・・母に(^▽^;)











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★戦争中!

カラスの群衆が
根強く我が家の周りで監視中






畑戦争 (17)



畝の上にマルチシートを張ったんだけど・・・



マルチシート (4)



突っつかれたり
フン落とされたり


畑戦争 (4)



カラスに何か負けてたまるもんかと



畑戦争 (7)






奮発 (´;ω;`)







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★週末農業?!

コンパクトな耕運機しかないから
先月にガッツリと
スコップで土起こし



畑 (3)





翌週肥料を撒いて
耕そうとしたら
胃腸炎で撃沈したんだよ・・・



二男に肥料を撒いて貰った




そしてGW中に畝作りを・・・





畑




後はマルチシートを張れば完成






肉体労働だけいつも一人・・・(´;ω;`)








この週末もね


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★居ないと

居るのが当たり前だったんだけど
一週間程
二男が彼女の所へ一人旅
まあ親だもの心配するけど
こういう経験は




若いうち( ´艸`)





少しづつ
外へ外へとそれぞれの背中を押して来た








本当はね
誰が一人欠けても
寂しいんだけどね (^▽^;)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★GETだよん

奥さん(社長の母)が亡くなってから
社長の事務所での業務が増えて
それまで事務所で私達がどんな事をやってたかを知る由も無かったせいか
事務仕事って幅が広い事を理解してもらえた


いざやってみないとさ
理解なんかしてもらえないものだね(^▽^;)
ただ座ってるだけじゃないんだけど(笑)


そして知らなかった事がもう一つ
私達は目の前で休憩を取らずにいる奥さんから
休憩を取る様に言われても居なかったので
昼休み以外はノンストップね


突然社長から
「3時なんですから休憩して下さい」と言われ
思わず
『良いのですか
今まで取って無かったんですよ』
「そうだったんですか
午前と午後の休憩をちゃんと取って下さいね」と


と言うわけで
休み時間をGET
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪







IMG_5151.jpg


手の平サイズの水筒買っちゃったよん o(〃^▽^〃)o



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★今時の冷食

我が家の冷凍庫には
冷凍食品が色々ストックしてる
大半は
不規則な登校時間の二男のお腹の中に行く事が多いんだけどね(^▽^;)
結構冷凍パスタは
私も無性に食べたくなって
会社のランチに食べちゃったり( ´艸`)
事務所にはおばちゃんと私しか居ないから



適当なランチタイムです(笑)




最近見つけて気になった
ガパオライス




ガパオライス (2)




パッケージ的には
かなり魅かれた :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



中身はというと・・・




ガパオライス (3)




イメージに追い付かず (ノ∀`*)ペチョン




味は悪く無いので良いか(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★母と

色々あったけど
ようやく親孝行らしき事が出来る様になった
母と一緒にプレゼントにズボンを買い
二人でランチしてきました



孫達と一緒もそれなりに楽しんで貰えるんだけど
たまに母と娘で一緒に出かけると
母の胸の内を聞く事がある・・・




まりの



前日の畑作業がきいているので
がっつりステーキランチを(^▽^;)


お肉が柔らかかった~








スタミナ満点だよ( ´艸`)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★疲れてるんだねぇ

週末はやっぱり疲労感は否めない
社長のお母さんが亡くなってから
仕事が忙しくなって
やるべき事がなかなか進まなかったり
おばちゃんが一々聞いて来るから
その度に中断する(-""-;)


自分の意見が無い人は
自分の考えも無い気がする┐( ̄ヘ ̄)┌




おばちゃんのミスのおかげで
私が得意先に謝罪しなきゃならなかったり・・・




同じ日の入社で良かったよ(^▽^;)
ガツンと言えるし(笑)







お酒のアテにしようかと (^▽^;)















セーブオンドーナツ (2)


何故かドーナツだよ(笑)


セーブオンドーナツ (3)







相当疲れた私が居る・・・





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ようやく?

去年上野のアメ横で
三男ボーがお土産に買った






IMG_4551.jpg




18禁カレー




ネーミングに惹かれたんだろうな(爆)



ずっと食べずに居た
賞味期限あるからやっと食す決意(^▽^;)


大体は
想像ついてたけど
















辛っ ヘ(゚∀゚*)ノ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★解放~っ!

子供達が大きくなると
イベントを考える事も無くなり
普通の休日と同じ様(笑)



でもさ・・・・・



大きくなったらなったで
休みが長くなれば長くなるほど
悩ませる








ランチタイム (ノ∀`*)ペチョン








やっと解放されたよ(^▽^;)







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食べづくし

好天に恵まれたGW
今回は遠出せずに



グルメ三昧 (笑)




胃腸炎から
やっと解放されて
昨日はイオンモールで



イオンモール (11)



創作料理のビュッフェ



イオンモール (17)



病み上がりとは思えないけどね(^▽^;)




イオンモール (19)




チョコフォンデュだけは
遠慮しといたよ(笑)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★前半戦

体調も戻り
病人食も普通食になり
このGWは当然





完全復活 ( ̄▽+ ̄*)





土曜日から始まったGW休暇
前半戦は家でゆっくりと・・・





食すのみ ( ´艸`)





ランチに2択
満場一致で
マ○クよりモス(笑)








ソイ野菜バーガー (2)




私はソイ野菜バーガーをチョイス
お肉よりはあっさりしてて
やっぱモスはソースが良いわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




2日目のランチ
買い物行ったついでにスーパーでランチを物色
恐らく何と2択にしても我が子は・・・









FullSizeRender_20150503152454ded.jpg




うなぎだろうね(笑)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★はじめての一人旅~(^▽^;)

家の番人の様に
学校と家との往復だけな二男君
まあ遠距離恋愛ですからね



私が胃腸炎でダウンしてた時は
お買い物やら (お駄賃代わりにマックセット)
畑の肥料撒き (バイトとして2,000円)







タダでは動きません (ノ∀`*)ペチョン





本人が催促したわけではないんだけどね
3人息子の中で一番
用事を言っても
「なんで?」(長男)とか「いくら?」(三男ボー)とか絶対言いません(笑)
なので、私から言っちゃうんだよね



そんな二男が
彼女の所へ一人旅( ´艸`)




初めての遠出(笑)



せっかくの機会なので
行って見たらと関西方面へ





長男と三男には内緒でお小遣いをあげました
お土産に期待









ばあちゃんからは・・・・・





えっ?! 






1万円 ヘ(゚∀゚*)ノ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
79位
アクセスランキングを見る>>