★復活

薬の影響か
一先ず体調も安定
久しぶりにおかゆ作って食べてたし(^▽^;)


子供達には
料理作るんだけどさ
固形物が食べれないから
口の中で噛んで・・・






出す (笑)






この食べ物を粗末にしてる罪悪感 






早く完全復活したいわ~ ☆(人∀`*)☆








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★飛び石連休だよ

今日という日ほど
有り難いと思う
月曜の夜から
体調に異変が Σ(°д°lll)ガーン


激しい嘔吐が治まったかと思ったら
激しい下痢に襲われる






当然思うじゃない









私なんか食べたってさ (^▽^;)






やらなきゃいけない仕事があるからさ
昨日は出勤して
おばちゃんに仕事を教えながら頼んで
病院が始まる前に退社








胃腸炎でした(´;ω;`)










今日が休みで良かったよ(^▽^;)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★しんど

性格なのか歳なのか
自分のやるべき事が進まないと気が済まないのか



週末になると
畑を耕して欲しそうに母が言う



花粉症の私にとっては
春先外で畑作業は
半端無く辛い事


花粉症の大変さを知らない母は
毎度同じ事を・・・









畑 (3)






全部一人で土の掘り起こし (´;ω;`)





土曜日に食べた分を消費したね(笑)





休みの方が過酷じゃん





テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

★また(笑)

アルバイトの中休みに三男ボーとランチ
何だか土曜日の定番化してるかも(笑)



「何が食べたい



って聞いたら





らんち (5)





今週も和食レストラン (^▽^;)



贅沢にもうなぎだし(笑)



私は鶏肉の南蛮揚げ
やわらかくて美味しいんだよね~ 






らんち (6)





肉食な女子ですから(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★生涯学習

ドタバタしてる中
3月決算だから
決算処理も追加される


こんな事ならもっと奥さんの行動を
アンテナ立てて観察してれば良かったなぁ・・・


日商簿記の勉強でも散々やったけど
もうすっかり・・・






記憶の外 (^▽^;)





けれども
こういう機会だからこそ
学ぶチャンスだよね




大変さも
考え方一つで乗り越えられるね(*^^)v




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★目覚まし

新学期が始まると必ずある



健康診断




そして・・・




めんどくさい書類の数々(ノ∀`*)ペチョン




朝三男ボーを毎日起こす







起きてる~?




今日は~






検尿だから~」








検尿の一言で
皆起床(爆)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★熾烈な

売り出しで安かったので購入してた



ヨーグリーナ (2)



贅沢ヨーグリーナ
知らずに買い置きしてたけど
今売れ過ぎで販売休止だとか( ゚д゚)ポカーン



こういう珍しい物は
ちゃんと人数分購入



LINEでファミリーグループを作ってるので
画像と




「お一人1本です」




ちゃんと送ったんだよね
3人共ちゃんと




既読 (笑)




仕事から帰ったら二男が




「俺飲んで無いのに
俺の分が無いんだよ」






(・Д・)ハァ?





「俺が飲んでやったぜ」






ガキな三男ボー ┐( ̄ヘ ̄)┌








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★だめ?

懸賞でかまど釜が当たって以来
我が家のご飯はこれで



あさりの炊き込みご飯 (2)




火にかけて
沸騰したら火を止めて20分
ほっかほかの美味しいご飯が炊きあがる
少量のご飯も炊けるから
とても便利ね(^_-)-☆


春らしく





あさりの炊き込みご飯 (5)




あさりの炊き込みごはんを作りました



ちゃんとお焦げもねo(〃^▽^〃)o




こんなに重宝しているのに
メーカーさんから
使用中止の依頼が Σ(°д°lll)ガーン
一酸化炭素の警報機が鳴ったという事例が報告されたらしくて






調査中だよ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★リフレッシュだね

まだ社内が正常に巡って無い事もあって
やっぱ疲労感は半端無い 
少し前までは


余力満載だったのに(笑)




三男ボーのバイトの昼休みに
近くのお店でランチ








kaneya (3)






食べ物でリフレッシュ (ノ∀`*)ペチョン







テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

★何とか

会社の資金繰りも運営全てをまかなって来た奥さんが亡くなって
何でも親がやっちゃう事は
子供達に大変な思いを
それそうの歳になって味あわせてしまうんだなと


何にも知らない自分(社長)
それでも一生懸命模索してる
下手なプライドよりも
自分が何とかしないといけないと
一生懸命一から事務仕事を学んでる
社員である私とおばちゃんにね・・・


ただ何でも人任せにしない姿勢に
これからもこの会社で頑張ろうって思えた


会計士さんも
奥さんが書いてたノートを読んで
色々やって来た事を分析してくれた
私や社長に分かりやすく説明してくれて・・・


何とかなる


これからはおのおの協力し合って
会社を守っていきたい


少なくても私は
それが亡くなった奥さんに対する感謝の気持ち
恩返しだからね(*^^)v

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★何かね・・・。

長男と2歳違いの会社の子
家庭を持ってお子さん二人
日本国籍では無いんだけどね


息子と変わらない歳
でもあまり過干渉せずに居たんだけど・・・


昨年の暮れあたりから
休みが多くなった
休みの理由が子供
病院に行くにも1日
私も3人息子の病院通いなんて
一人で全部やって来たよ
脳波の検査だってね・・・


うちの会社は信頼を何よりも大事にしてきた
お客さんとの約束を守る事を前提に


突然休んで
連絡しても折り返しの電話も無かったり・・・


責任感とか無いんだろうな
やりかけたままでも平気で休む
流石に社長もキレたよ


反省も無く辞めてった・・・



何だろうな
お国柄?
そうじゃないと思って居ようと思ったけど



それも現実何だろうな・・・。




保険証を返しに来て
淡々と手続き後の話を聞いて来たり
何かすっきりしちゃってる
だから必要以上の話はしなかった




思いが重くならない事が一番か(^▽^;)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ほっとした

無事卒業して
無事国家資格を取得した
長男の彼女
昨年の夏以降逢って無くて
長男も逢うのを控えてた



「あっ
彼女さ
受かったから」




晴れてこの春
社会人デビュー



ホッとしたよo(〃^▽^〃)o





FullSizeRender.jpg



お土産に頂いたチーズケーキ
美味しかった~o(〃^▽^〃)o




後は
のん気者の二男カップルだなぁ・・・(^▽^;)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★有り難く

バイトを始めてから
ちょっとばかり成長した三男ボー
お小遣いはいっつも無駄遣いばかりで
バイトをする様になったら




お金の大切さを実感 ( ´艸`)




春休み中
友達と屋内型スキー場へ行って来た
中学のスキー教室以来のスキー
結構楽しかったようで





ロールケーキ




帰りに駅でお土産を






ロールケーキ (5)




フルーツロールケーキ一本
お兄ちゃん達にもちゃんと分けて
美味しく頂きましたo(〃^▽^〃)o





頼もしいね(≧▽≦)


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★私らしく

亡くなった事を知って
いつかはと思ってた事だけど
放心状態でした
それからたくさん泣いた



泣きたい時に泣かないと
しんどくなるから



けれどもこういう時に
家に居ると泣けない



お風呂に入って
声を殺して泣こうとしたけど
こういう時ほど
涙が出ない



仕事もちゃんとやってきたよ
何事も無い様に



空からちゃんと見ててくれると思うから
これからも私は私らしく生きて行くから(*^^)v





心配して欲しく無いからね




ご心配頂いてありがとうございます
ふと
思い出した時に苦しくなるかもしれないけど
その時は
ここでつぶやきますね (^▽^;)


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

★ありがとう

ブログに書くと
色んな想いが錯綜する



幸せを書いてから
書く事をしなかった



彼が亡くなりました



久しぶりに彼の友達のブログを見て知った事・・・



覚悟はしてたし
もうずっと彼からの連絡は全く無かったし
一昨年にガンが発覚したという
急に連絡が途絶えた時だった・・・



辛かっただろうな・・・
苦しかっただろうな・・・



優しい言葉の一つも言えずに
ごめんね・・・




テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

★色々あるもんだ

まだこの先どうなるのか分からない状況
社員の身分としては
社長を差し置いてあれこれ出来ないしね



ただ・・・・・



本当に事務的な事を何も社長は知らなくて
驚いた( ゚д゚)ポカーン
経理一筋だったおばちゃんが
結構使えた(^▽^;)
やっと日の目を見るかな( ´艸`)
ただ
相変わらずミスが多いから
アンテナ張り巡らせておかないとね(笑)



若い子が急に辞めたよ



うちの会社は
仕事があるのに人が居ない(^▽^;)
何とも皮肉
福利厚生ちゃんとしてるんだけどね



世の中
噛み合う事の方が奇跡なのかなとかね




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★じっくりね

経理全般をやってた社長のお母さんが亡くなって
私とおばちゃんとでって思ってたんだけど
やっぱ社長が会社の資金繰りとか知らないままではいけない
社長本人も一先ず把握しておく事を決めた



しか~し



全く経験してないから
これが大変なのよ(^▽^;)
何から手をつけたら良いのか分からないし
私達も奥さんの仕事のやり方が良く分からず・・・



会社の事務仕事が
軌道に乗るまでは






四苦八苦ってとこかも(´;ω;`)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★グダグダ

担当している会社の一つなんだけど
社内の部署間でさえ
連携がなってないし


注文書の金額は
抜けてるのに
承認印が3人分押されている


一回の取引に必ず不備が発生する (-""-;)


まともにやれた時は無いかもね(笑)

荷積みも重量計算しなきゃならないのに
重量のリストがしっちゃかめっちゃかで
ビックリしたよ(笑)
しょうがないんで
色んな書類の中から
正規の重量を探してリストを作成



今やその企業がすべき事まで私が┐( ̄ヘ ̄)┌



今回は
荷物が搬入されてきて
何かおかしいと思えば
製品と表示が間違ってるし









こんなんでずっとやれてきたんだねぇ (爆)









週末・・・






美味しいもんでも食べよっと( ´艸`)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★妄想が!

声の感じで何かイメージって作られちゃうのね(^▽^;)
仕事で色んな地方の方と話すんだけど
距離からいって恐らく会う事は無いだろうなって


声がとても優しくて
時折笑い声が何か心地よくて
恐らく50代後半・・・
紳士的な


急にこちら方面に来る事になったと言い
うちの会社にも顔を出しますと連絡があった






マジ?! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







私の妄想が(笑)














同い年位だった( ゚д゚)ポカーン












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★肉づくし

休日のランチにまた好きな物をチョイス出来る食堂へ
背後から悪魔のささやき



三「お母さんさぁ~ 好きな物を半分づつにして食べようよ」



食堂 (4)



先ずはからあげ (^▽^;)




ふと隣を見ると
美味しそうな煮込みハンバーグ



食堂 (2)



クーポン券で無料になったよo(〃^▽^〃)o



何か肉ばかりだからさ・・・



そうだ
お豆腐・・・













食堂 (3)



麻婆豆腐 (ノ∀`*)ペチョン



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★sakura

今年は何だか花見の時期が短そうなので
仕事帰りにちょっと別ルート( ´艸`)




sakura.jpg




主要なスポットよりも
人気のない穴場





sakura (2)




桜って良いね
何か心が暖かくなるよ(^_-)-☆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★やっと分かった!

先週末に久々に友達と映画鑑賞


群青色の、とおり道


得意先の人がエキストラ出演してると言う
先行上映に出演の俳優さん達が
舞台挨拶に来ると言うので
せっかくだからチケットを取りました




映画



舞台挨拶時は
撮影NG




宮崎美子さん可愛かったなぁ~
主演の桐山漣君は・・・





イケメンです ( ´艸`)




桐山君のお父さん役の升毅さん・・・






升毅さん







“ますたけし”さんって読むんだねぇ(ノ∀`*)ペチョン




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★年度切り替え

三男ボーは春休み真っ只中
長男は社会人生活も3年目に突入
二男は春休みが終わり
やっと・・・



就活 (^▽^;)




どこでも良いからと思う気持ちよりも
自分にとってBESTな選択をしてほしいな



会社は決算期
奥さんが亡くなってから間もないけど
日々の経理業務もドタバタだよ・・・
会計士さんが良い人なので
色々教えてくれるけどね (^▽^;)











波乱万丈?な新年度 (^▽^;)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
204位
アクセスランキングを見る>>