★激うまっ!

食べ盛りのお肉に群がる



肉食恐竜 ( ´艸`)



ランチ1,000円で食べられる焼き肉屋さんへ
珍しく長男と三男ボーと3人で





炭火苑 (2)




お肉以外のセットメニューが多いのに
長男おどろき( ´艸`)


珍し物好きな三男ボーが発見したカルビ寿司










炭火苑 (5)






激うま~~~っ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★セーフ

車の免許を取れば
当然乗らなくなる原チャリ
都会だったら
車よりもって思うんだろうけど
田舎町はね・・・




駐車場に困らない( ´艸`)




どこに買い物に行っても
だだっ広い
遠くに停めちゃうとさ
歩く距離も半端無いし(笑)


今月中にナンバープレート返却しなきゃと思いながら
お役所さんって終わるの早過ぎね
始まるのなんて遅くて良いから
仕事帰りに寄れる時間までやっててくれると良いのにね(^▽^;)
住民票とかそういう一般的な書類は
コンビニでも取れるけど
ちょっと複雑な手続きは・・・


例え1,000円でも
税金取られるの勿体無いし
バイク保険も解除しちゃったし(^▽^;)



なので
二男君にお願いしちゃいました






貸しをたくさん作っといて良かったです( ´艸`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★やっと・・・

やっと週末だよ・・・
週明け思いもよらない出来事が

未明に社長のお母さんが突然死
会社の資金繰り等基本的な事は
全部奥さんだった
何かあったら
大変だなって思いながらも
社員が口出す事では無いし
仕事柄動態観察力はある方で v(^-^)v


やっと月末の支払いやら
お給料の計算だったり
会計事務所の人が来て
一先ず最低限すぐにやらなくてはならない事を
指示してもらった。
ほとんどは社長がやるんだよね
私達がやっても
何かあった時に
また周りが大変になるからさ
ちゃんと社長自身が把握してないとね


わりと仕事に波があってのん気出来たけど(^▽^;)
これからはドタバタするなぁ・・・




これも良い勉強になるか・・・





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★どうするんだべ

今年から就活の開始が3月になった


リクルートスーツも靴も
ビジネスバックも



準備万端 ( ̄▽+ ̄*)




なのに二男君
春休み中なのに毎日学校へ行って



ゼミ活動に励んでる ( ゚д゚)ポカーン



何だか教授にも気に入られてるらしいんだけど
お人よしもそこそこにしないとさぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌







このまま大学で働けたらいいけどね( ´艸`)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★これから

明日から通常に戻る
奥さんがやって来た事を
今後どうやって行くか・・・


何でも自分でやっちゃう人
こういう時になって
残された物達が大変になる・・・
それを十分に分かってたけれども
自分の寿命なんて分かるわけも無いしね


自分でも思うよ
今私が・・・
我が子達は、何も知らなさそうだよね(^▽^;)
親が陰でどんな事をやってるかなんて
知ろうとも思ってないだろうし(笑)


遺影の奥さんは
とても素敵だった・・・
たくさんの企業の花が飾られ
私達も従業員として花をあげた



まだ居ないという事が受け止めていないんだけどね・・・



訃報を知ってるせいか
お客さんからの電話もメールも無い
会社は静まり返ってた。
心なしか、現場の人達も活気は無かったよ



無事社長の留守を守り終えて
明日からが色んな意味で
大変だよね・・・





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★突然の

出会いがあれば
当然別れも存在する
ただ
予測もして無い別れは
人の心を翻弄させる・・・


社長のお母さんが亡くなった


持病があるわけでもなく
いつも元気で
活動的で
会社の資金繰りをほとんどやってた


同僚のおばちゃんと
「奥さんに万が一な事があったらこわいね」と言ってた
それが現実になり・・・


真夜中のトイレで倒れて
そのまま帰らぬ人となった・・・



まるで母の様に色々教えてくれて
我が子の事も入学祝やら
色々頂き物をしたり
いっつも気にかけて頂いた


亡くなったと聞いて
「うそでしょ」と言って号泣してしまった・・・
他人だけど
存在は他人じゃなかったよ


こういう別れが一番苦しいね




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★また行く

休日のランチにまた
ご近所のインドカレー屋さんへ
長男はこの店で初めて食べるインドカレー



インドカレー (4)



ナンの大きさに驚いてたけど
味はやっぱり◎



インドカレー (3)



私はほうれん草カレーが結構好きかなo(〃^▽^〃)o



インドカレー (2)



肉食系な二男は
いつもタンドリーチキン (^▽^;)


性格は草食系ですが(笑)



変わり者の三男ボーは








インドカレー




ネパール餃子です(笑)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★一気飲み?

ふっと一息ついたランチタイム
今週は
そこそこ忙しかった
まあ忙しい方が
時間が経つのも早く感じるしね(^▽^;)


家ではあまり飲まない緑茶
会社のランチでいつも飲んでるんだけど




お茶良いね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




茶柱立ってたから
飲もうとしたら・・・








茶柱




結構一気飲み ( ´艸`)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★高評価

平日の朝は
おのおの買ってあるパンを食べる
大抵私が一番に出勤
後はバラバラ



夜はご飯がほとんどなんだけど
最近・・・
三男が賞味期限の切れた食パンを持って帰ってくる
なので夕飯にもパンが








ミニピザ





おつまみにもなるようにミニピザ( ´艸`)
ツナソースや冷凍のハンバーグナポリタンをトッピングしてみた




こういう変わった事をやってみると
高評価 (笑)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★づくし過ぎ?

色々用を済ませたら
何だかんだと良い時間になる
これから夕飯のおかずとご飯を炊くのも・・・


手抜きが脳裏に浮かぶ (ノ∀`*)ペチョン



スーパーに寄れば
丁度良いタイミング
お寿司が半額になってたよ







寿司 (2)








マグロづくしだけど ( ´艸`)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★休みの朝は

目玉焼きが無性に食べたくなって
一人分作った




モーニング



醤油派ね ( ´艸`)



ソースって言う人も居るんだけど
絶対お醤油



何故一人分って思うでしょ
休みの朝はさ
おのおの起きる時間がバラバラだからね・・・














セルフサービス ( ´艸`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★休日のランチは

休日のランチは
息子達と食べに行く事が多くなった (^▽^;)
こんな事も
後何年でも無い事なんだろうけどね 



それでも今は
こういう機会がある事に感謝してる




ラーメン (2)




二男と三男ボーとの
スリーショットばかりだけど( ´艸`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★初めて

仕事から帰った長男の手に珍しい物が




焼酎(笑)



会社の先輩に買っていくのを選んでたら
お酒が呑みたくなったと(^▽^;)




酒好きは遺伝ですねぇ (ノ∀`*)ペチョン




「お母さんも呑む」と聞かれて




うんとソッコー (笑)




初めて長男と晩酌
なんかちょっと・・・





嬉しいな






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★しんどい(^▽^;)

いや~
今年は多いと聞いてましたが




来てます Σ(°д°lll)ガーン




花粉症 (´;ω;`)




特に三男ボーは
ひどいのよね
病院に行って来たけど
やっぱ混んでる
私は市販薬で効果あるんだけど
なかなか三男ボーに合う薬が無くて・・・




眠気ばかり襲うらしい・・・
2ヶ月くらいの辛抱だけど
これが結構しんどいね (´;ω;`)










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★あれから2年

311・・・


東日本大震災の起こった日。
それから2年間
自分の人生の中で
どん底とも言える出来事が起こり
よくもまあ
今こうして



重い(笑)出となった 




2年前の311に
今の会社に就職して
10歳も年上のおばちゃんとその日に入社した
年上を立てる世代
おばちゃんは何でも自分が前に出たがって
その度にミスする


私は私なりに
自分が何をすれば
周りの人の役に立てるかを考えて行動し始めた・・・



あれから2年の311・・・









おばちゃんを遣ってます ( ´艸`)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★やる気

三男ボーのバイト代を
1万円だけおろして来て欲しいと言うので
おろして来た


テスト期間だったりして
バイトも結構休んだんだけど
土日フルでバイトしたりもしてたので




5万円入ってた 




この間までというか
今でも私の心の中で



“お子ちゃま”



それがもう数万円稼いでるのね
本人もあれほど“店長大嫌い”だったのに
今月のお給料見たら




俄然やる気 ( ´艸`)






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★久々に友と

高校時代からの友達のお母さんが亡くなった・・・
母と娘二人きり
たった一人の親を失った気持ちは
想像しがたいね・・・
我が子が丁度高校受験の真っ只中



そう言えば・・・



私の父が亡くなった時も
長男と二男が受験の時
合格したとホッとした後
父がもう長く無い事を知った
母一人になって
やっぱりずっと長生きしてほしいと思う



父の通夜で会ったきりの友



自分に余裕無くて
疎遠になってた友達だけど
少しづつ交流の機会も増やそうかなって思う





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★作ってみる

食べるのは好きだけど
作るのは面倒な天ぷら(^▽^;)
ばあちゃんが作るのが得意で
いっつもおすそ分け貰ってたり


最近は、ばあちゃんも作らなくなったので、たまには食べたいなと




頑張ってみる ( ´艸`)






天ぷら





舞茸とえのきと竹輪と玉ねぎ
今時のお粉様は・・・





素晴らしい機能を持ってます (笑)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★あれから1年

チョロチョロと
公立校の受験の為
学校の休みが多くなった三男ボー


去年はその真っ只中に居たんだよね(^▽^;)


長男も次男も高校受験に対して
ドンと構えてた私でも
三男ボーだけはねぇ 



気が気じゃ無かったよ (笑)



学校に通ってからも
心配だったけど
かなり・・・・・




エンジョイしてるっぽい ( ´艸`)






親が呼び出されなくなった事も
成長の証しね (^▽^;)








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★兄弟

先週末の焼き肉ゴチの日
長男と私の車2台で片道20分程の焼き肉店へ
いつのなら二男か三男ボーのどちらかが私の車に乗って行くんだけど
母の積もる話もあるだろうし
たまには兄弟3人でとも思った
と言うのも
がんばりやの長男は誰に似たんだか(笑)がんばりすぎて体調を壊した


あれほど無理するなと言ったのに・・・


突っ走り過ぎて
家族とは別行動が多かった
前に言った事がある


「最近のお前は
自分の事しか見えて無いよね
二男や三男ボーは
お前の事も含めて
互いの事気にかけてるけどさ・・・」



帰宅の遅い長男の健康も考えて
野菜スープや煮物など
消化に良い物にしたりと
親としてはそれ位なんだけど
家族と一緒暮らしは面倒な事もあるかもしれないけど
何かあった時は



“一人ぼっちじゃない”



早めに病院に行ったので
大した事はなく済んだ
それからしばらく
週末は家でゆっくりする事が多くなり
いっつも一人別行動だったけど
家族と過ごす時間が増えた



焼き肉店の帰り道
母は弾丸トークね(^▽^;)
娘と二人遠慮がないし(笑)
家に着いてもなかなか息子達が帰って来なかった


初めて3人で
CDショップやバッティングセンターに寄り道してきたという


親は先に逝くもの
3人がそれぞれの立場で助け合っていって欲しいと願ってた
少しバラバラになりかけたけど


喜ばしく思ったよ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★付いて来る(笑)

三男ボーのバイトの昼休憩中に
バイト先まで行って
ランチにラーメンを o(〃^▽^〃)o




ラーメン (2)



外食と言うともれなく・・・





二男が付いて来る ( ´艸`)






食べ物の好みは
一番気が合うんだけどね



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★大人になったなぁ

1月と2月は
母と私の誕生月でもあり


ふと・・・


「焼き肉が食べたいなぁ・・・」
そう何気に言った一言に長男が


『そう言えば
ばあちゃんにも誕生日のお祝いしてあげてないから
お母さんとばあちゃんに焼き肉ごちそうするよ』




マジっ!!!☆(人∀`*)☆




しかし我が家にはもれなく二人・・・
しゃ~ない私が二人分出すか(^▽^;)
どこの焼き肉店に行くのか聞いたら
焼き肉きんぐのお一人様



2,980円の食べ放題コースだと言う 






焼き肉キング (2)



マジか!!!( ゚д゚)ポカーン



『二人(弟)の分もオレが出すよ』




ありがとう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




焼き肉キング (7)




がっつり気持ちを頂きました( ´艸`)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
204位
アクセスランキングを見る>>