★生まれた日

何か忙しく終わったかも (^▽^;)


親兄弟
友達




おめでとうって言われると嬉しいね 

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

★あっという間に

2月って短いせいか
お給料日があっという間ね ( ´艸`)
月給制だからさ


得した気分 (笑)


GWも今年はシルバーウィークもあるわね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
休みが多いと何だかんだと浪費 
一番の原因はさ












回転寿司





消費者が多いからだよね ( ´艸`)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★新しい方が

今日から
会社の経理業務用のシステムが新しくなった
奥さんとおばちゃんは
覚える事に必死ね (^▽^;)
私は基本が分かればあとは大体OK



パソコンオタクだからさ (ノ∀`*)ペチョン



まだまだ使えるシステムなんだけど
サポート切れね
売る側の手なんだけど
まあ何でも




新しい方が良いわ (^▽^;)




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★いい加減

大手企業の受注を受けてるんだけど
その企業だけとは限らず
部署間の連携がなっていない事が多い
その間を取り持ってるかの様な存在に私がなっちゃってたりね(笑)


連携もずさんだと
連絡もずさん


日程調整をしている私にとっては
現場で作業がスムーズに行くように受注管理
当然頂く仕事はうまく調整して受ける様にしているので
先に依頼を受けた企業の日程をなるべく基準にしてるんだけど
その企業がハッキリしないので


悪戦苦闘


自分に与えられた職務に対する責任感が無いのかねぇ
うちみたいな中小企業は
あれもこれも何でもやるし
任された仕事一つ一つ責任が重いよ
だから手が抜けないって言うのもあるんだけどさ



来月いっぱいで終わる仕事だったのに
一月遅れになりそう(>_<)





ガツンと言ってやりたいがそうも行かず(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★久々に

先週末
買い物ついでにランチ
久々のはなまるうどん 



はなまるうどん (1)



丼物もあるんだね
お腹ペコペコなので
がっつり食べたよ( ´艸`)



はなまるうどん



かま玉うどんはやっぱ美味しいね








がっつり過ぎたわ (ノ∀`*)ペチョン







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★人は見かけに・・・

先週末食材の買いだしに行った
休みでもさあまり



どうでも良い格好はしない ( ´艸`)



まあいっかとどうでも良い格好してる時に
滅多に逢わない人とかにバッタリ会ったらさ



あんな風になっちゃったのって思われるのもねぇ (^▽^;)


人の記憶に焼きついちゃったら
普段は違うのよなんて言い訳出来ないしね(笑)


息子の友達にばったり会って



○○の母ちゃんダサっ 見たいなのも (^▽^;)



まあさ
そう言うのも



自分だけが思ってる事なんだけどね(笑)



スーパーでさ
フード被ってるおじさんが居たのね
店内でパーカーのフード被っちゃってるのよ( ゚д゚)ポカーン
“変”だから見ちゃうじゃない( ´艸`)






会社の複合機のメンテナンスに来る
紳士的なお兄さんだったよ ( ゚д゚)ポカーン




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★快活

快○CLUBが出来たと
我が子達が騒いでる
ネットカフェじゃないの



まだそういう場所に一度も行った事が無い
お金払ってまでも行く必要も無いし
関心が無いってものあるし(笑)


広告があったので
見てみたら
ダーツがあったり
漫画本が読み放題
他にインターネットもやり放題
食事も出来るんだね



一人1台づつパソコンのある我が家
3度の飯付き






ダーツが無いだけで・・・








快活暮らし ( ´艸`)






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★またか・・・

買っても
買っても
すぐ壊れる



iphoneのUSBケーブルΣ(°д°lll)ガーン



三男ボーだけね
純正品買っても
安物でもどっちも変わらなくて
手荒く使ってるわけでもないんだけどね



何でだろう・・・





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★老い

長男の会社の人から
良く定年退職した方からはがきが届く
定年までって長い道のりにも感じて来たけど
今ビジネスライフも充実してて
このまま過ごしてその時を迎えるんだろうな


隣で60近くになったおばちゃんが
自分のやってた事すら記憶に無くて私に聞いたり
さっきまで別の仕事をしてたのに
トイレから戻ったら違う事を始めて
前の仕事の片づけを忘れちゃってたり
自分で持って行くと言った物が
そのまま持って行くのを忘れてたり


十年後の自分は
そうなっちゃうの


家に帰れば
老いたお母さんが夕飯を作ってくれて
掃除も洗濯も何もしないおばちゃん

家に帰れば
子供達の夕飯に洗濯に
家事という仕事が待っている私


やっぱり・・・・・



忙しい毎日の方が
良いかもね(^▽^;)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★噂の

一番売れているという
あれをやっとGETしました~ (笑)





松岡修造カレンダー (2)




松岡修造カレンダーね ( ´艸`)





日めくりなんだけど
彼の言葉が
思わずうなづく事ばかり 



ベストポジションのトイレに貼った( ´艸`)
ここなら





我が子達もじっくり読むでしょう~ (笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ストレス解消?

同居する兄弟の事で
母の愚痴も多くなったんだけど
一番は世代交代して欲しいんだよね
独身なので
そういう事が面倒に思ってるので
母の出番はこれからも続くわけね



こればかりは
周りがどうこう言う問題じゃないし(^▽^;)
子供達が大きくなった事もあって
母の事も少しは気にかける余裕も出来たので
気晴らしにでもと
一緒に道の駅へ




B42.jpg





しゃべる~
食べる~
少しはストレス解消かな (^▽^;)



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★バレンタインなんだ

我が子にチョコ買うのも・・・



もうね ( ´艸`)



会社はそういうの“そ”の字も無いから



ラッキー (笑)



お店には美味しそうな
上品なチョコ(笑)がたくさんあるから
一箱位は買って食べようかな







ロイズ2




ロイズ美味しかった~ o(〃^▽^〃)o



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★一人で

社長のお子さんがインフルA型になってから
奥さんにも移って・・・・・



おばちゃんにまで(^▽^;)



さすがに二人抜けると



忙しく感じるよ(笑)



現場に行くにも
子機を携帯ね
トイレにもだよ
流石にトイレの入り口にかけておくだけだけどさ(^▽^;)



私は大変なんだけど
まあそれなりにやれてる




だから現場の人達には










何にも変わらない (´;ω;`)









周りの人達が私が居るからと
信頼されてるって思うと嬉しい事ではあるけど
何もしたく無い程に疲れた・・・



後一日だなぁ 




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★祝日

今日は祝日
建国記念日だね
子供の頃
祝日を学校で覚えさせられたんだけど
今の子はそういう教育って無いのかもね


フレックス勤務の長男に
「あれお母さん休み?」
『今日祝日だよ』
「そうか


子供の頃は玄関先に
国旗を掲げてた
それも学校で言われてたんだよね
祝日にはどこの家庭にも
国旗が掲げられてた


そういう事が今は無い
祝日が何の日何て我が子に聞いても知らないんだろうな






休みだラッキ~みたいなとこでしょ( ´艸`)









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★食べたいものだけ

好きな物を選んで食べる食堂
空きっ腹に行っちゃうと



恐ろしい事になるよね ( ´艸`)



遠慮気味に
選んだんだよ






食堂 (2)






これでも (笑)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★不夜城

長男が大学の飲み会に行った
卒業してもOBとして就活の講演を頼まれてやったり
何かと関わりがある 


真夜中に駅に迎えに行った



夜遊びをしなくなったから(笑)




街 (2)




こんなに繁華街がキレイになってるとは知らず( ´艸`)



駅前で着いた電車から長男が降りてこない
電話してみれば乗り過ごしたとΣ(°д°lll)ガーン






外ではしっかり者なんだけどね(爆)



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

★噂には聞いてたけど

ここの所長男の飲み会の送迎が多くなった気がする
親に似て(笑)呑める方だからね


JR線で帰ってくると言うので
駅まで迎えに行った時の事
用事を済ませてから向かったので
普段は通らない切通しの道を通る事になった
切通し手前でパトカーが止まっている
反対車線には横たわる何かが存在する



事故 ?!



見てはいけないものを見てしまう事に
人の心理は
やっぱり視線をそちらに向けてしまうもの





巨大ないのししだったよ 



事故にも驚いたけど
こんな大きな猪が居るんだなってそれにも驚いた



ふと私がもう少し早くここを通ってたらと思うと・・・
ゾクっとしたよ



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★貰っちゃった♪

美味しいと評判の草もちを
今年もまた奥さんから買って貰っちゃった




草もち




きなこをつけて
夕飯の前に頂きましたo(〃^▽^〃)o








夕飯の後じゃないからね ( ´艸`)







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★人のふりを見て

昨年末から
バイトデビューした三男ボー
料理に目覚めたので
てっきりそっち系に進むかと思えば


スーパーマーケット(^▽^;)


ここの店長と一悶着あった 
ちょうど忙しい時期に始まった事もあって
渡すはずの書類がお給料の〆前に
「まだ書類の提出が無い」と言われたと言う
渡しても居ないのに・・・
聞く耳を持たない女性店長にいいやと思って
“初めて”書類を貰ってきた。
すると今度は、お給料を振り込む銀行口座を記入して欲しいと言う。
“この書類”をもっと早く渡してくれてたらって思いながら
私は昼休みに銀行へ2日連続で行って
手続きをしてきたよ


本人が行ければ、簡単に終わった口座開設。
振り込み詐欺の件から
親子とはいえ
面倒になったね


女性店長からすれば
バイトの男子は我が子だけ
なめられちゃいけないとも思うのか
うちの子だけには何か突っかかって来る様で(笑)


ところが
最近高校三年生の先輩達が多数辞める事になり
バイトさんの数が激減
すると
手のひらを返したように
優しくなった女性店長



我が子にはあまり人間関係で気を病む様になって欲しく無いと思うけど
どこにもそういう成長しない人が居るものだ






人を見る目を養うには良いのかな(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★節分

子供の頃
父が恥ずかしい位に大きな声で


福は~内
鬼は~外



って叫んでた



子供たちが小さい頃は
子供たちが大きな声で叫んだ・・・




大人になっちゃったら




言ってくれる人が居なくなった (^▽^;)






恵方巻き



今年はセ○ンの恵方巻きを買ってもらったから
皆で無言で食べるよ






去年は子供達のトラップにハマって







喋っちゃったからさ (ノ∀`*)ペチョン





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★母の誕生日

1月は母の誕生月
我が家のお子様たちと一緒に食べに行くと
マネーが結構飛んで行くので
三男ボーの高校へ行った日に
母と一緒にランチ


いつまでも元気で居て欲しいね


好きな物をと言っても
決まって何でも良いと言ったり
近くのラーメン屋さんでも良いとか
こういう時にゆっくり食事して







母の積もりに積もった話も聞かないとね (^▽^;)













ランチ (3)





スタミナ付けながら ( ´艸`)


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
231位
アクセスランキングを見る>>