★有り難い

朝から雪
入社してから初の


徒歩通勤になるかと思いました(笑)



会社まで
2キロ程度なんですけどね(^▽^;)



社長のお母さんから
いっつも頂き物 ( ´艸`)





FullSizeRender (1)




メンチカツとはんぺんのフライ



このはんぺんのフライが美味しかったよ~ 
衣に桜エビが混ざってて、サックサク



毎度我が子達の分まで 



食べ盛りがたくさん居る(笑)
我が家のとって
とても有り難いねぇ ☆(人∀`*)☆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★寒さと

三男ボーの高校で
交通安全についての講習会
この講習会に親も参加する事が
原付免許取得の条件ね(^▽^;)


二男が乗ってた原付が眠っいるので
三男ボーが
もしかしたら自分も免許取るかもというので
行って来ました


学校の体育館って
すんごい寒いんだよ
背中にホッカイロ
膝かけも用意して



準備万端ね ( ´艸`)






講習会の感想は・・・







寒さと眠気だけ (笑)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★意外と

食べ盛りを抱えてると
週末の土日のランチも大変よぅ~(^▽^;)



楽天の期間限定数百程のポイントが消滅しちゃうので
何が良いかを検索











スーパーセール
500円の時にね(*^^)v




うどん (2)



茹で時間14分
もっちりで美味しかったよ~ 




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★グルメな親子(笑)

気になってたけど
なかなか入りずらい近所のインドカレーのお店に行って来ました



インドカレー (8)



三男ボーが行きたいと騒いでるもんで(笑)
二男にとっては初のインドカレー屋さんデビューだね( ´艸`)
タンドリーチキンが美味しそうだったなぁ~



写メ忘れたんだよ (ノ∀`*)ペチョン



ナンがすごく美味しかったなぁ
カレーも良いね
また行きたいと思う味だね



インドカレー (2)



ニンジンのドレッシングのサラダは
絶品です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



週末の楽しみが
グルメになりつつあるし( ´艸`)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★女同士

新年初の親友との女子会 
皆ね
孫が居るんだよ
今はなんかね


良いな~って思っちゃう(笑)


かげつ




人生初の酸辣湯麺
こういう中間って言うか
酸っぱいなら酸っぱい
辛いなら辛い
甘いかしょっぱいか
そういうのしか食べない私は・・・・・



衝撃的(笑)




もちろん




かげつ (4)


餃子もね (*^^)v




やっぱ友は良いね 





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

★改心?

ガツンと言ってから
同僚のおばちゃん




かなりの進歩




何でも自分は悪く無いって思う事が良く無い
先ずは
自分はどうなんだろうって考える事



これも発想の転換かな


わりとね
自分の考え方や行動を変えると
物事がうまく行くケースの方が多いと思う


おばちゃんが率先して動く様になったので
任せる事は任せる様にした
他にもやれそうな仕事は
頼んだりしてね
本人がやる気見せてくれないと
任せられないし




それに・・・



何でも私ばかりじゃ
本当に困るんだもの(笑)






これでやっと
自分の担当する顧客とのやり取りに専念出来るよ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★スル~

久々に行ったデパート
こういうゆる~い感じの時に



サプライズが多い (笑)



あの頃はお互いにスーツ姿だった
カジュアルな格好を



想像する事も無いけど (爆)



かつて秘書してた上司にばったりと
遠目にもお互いにとらえた
こういう時って何て言うか・・・










条件反射でスルーする (ノ∀`*)ペチョン










テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★説教

同僚のおばちゃん
男性従業員のAさんに
強く言われちゃったらしく
今まで私が担当してた会社を
おばちゃんに任せたんだけど
チョイミスね


おばちゃんの悪い所は
自分で考えて行動せずに
会長夫人にいちいちお伺い立てて
何かにつけて
「奥さんが言ってたから」と言う
そのAさんにも
「奥さんが・・・」と言ったらしいけど
その前に“謝る”って事をしなかったから
キレたみたいね


ところがその後奥さんに
涙目になりながら
耳を疑う様な発言を


「Aさん私が担当する事が気に入らないみたいで・・・
こんな個人的な感情でああいう態度されたら・・・」





たまげた ( ゚д゚)ポカーン



Aさんは責任感が普段から
全くないおばちゃんの事も
今回のまず謝罪が無かったからカチンときたわけで
普段の仕事に対する姿勢が
全くダメだからなんだと言う事に気づかず
Aさんがと今回も人のせいにしている事に



私もキレた (ノ-_-)ノ~┻┻





仕事を頼んでも自分で判断出来ない
自分で判断しないから
仕事がその分遅くなる
何かあれば聞いた奥さんや私のせいにする


現場で作業する人達が皆私に用事を頼む
事務所に来ても
おばちゃんの方を見る人は
全く居ない
自分で判断して行動して素早く対応したり
提案したりしてサポートしてるからね

現場にも率先して行き
仕事の状況を把握する
そういう姿勢の私を信頼して物事を頼んで来るんだけどさ


おばちゃんは
自分を全く理解してない上に
Aさんの事を“人を好き嫌いで判断して仕事をしているなんて・・・”と言った事に
腹が立った


何かあれば不満ばかり
何かあれば人のせい
周りが悪くて
自分は悪く無い
一度でも自分は会社の為
周りの人の為に
何が出来るのかを考えた事があるのだろうか?
自分の事しか考えてないから
周りが自分をどう思っているのかを知らない
責任感の無い人を
誰も信用しない
いつまでも今のままだと
何にも変わらないと


あーしてくれない
こーしてくれない
そう言う前に
自分は何をしてるのか?と



一回りも上の人間にそれをガツンと言う ( ´艸`)





私はずっと振り返らずに生きて来た
自分はこれで良いんだと
でも色んな事があった・・・・・
色んな事がある一番の原因は“自分”でもあるんだろうなって思う様になった
人のフリ見て我がフリ直せもそう
まず
自分はどうだろうか?
そう真っ先に思う様になった
言動も行動もそう




一生勉強





知識だけじゃなくて
自分に問う事も大事だなってね



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★遠慮気味に

先週末
観たい映画があると言うので
三男ボーとイオンへ
いつも友達も一緒だけど
今回は珍しく二人きりなので
ちょっとランチを贅沢に




イオン (7)



海鮮丼で~す ( ´艸`)



イオン (8)



三男ボーは
マグロとろろ丼 o(〃^▽^〃)o






大盛り( ´艸`)








遠慮気味に(笑)





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★懐かしい面々

私が発起人となり
訓練校の時のメンバーとの2年ぶりの再会

順調にビジネスライフを送っているので
安心しましたよ





タカラ会 (2)



コ○スでね ( ´艸`)
やっぱ
長居にはドリンクバーが付き物です(笑)
がっつり180gのハンバーグを頂いちゃいました (^^ゞ







スタミナ補給完了 (笑)







テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

★チャレンジ

懸賞で当たったかまど
震災を経験してから
ストーブもそうだけど
電気やガスを使えない生活を体験して
こういうのも常備するのも大事だなって思ってた



懸賞 (2)



運よくご飯釜が当選して
使わずそのまま物置にしまってた
物は試しにとこの年末年始に使ってみたよ




ご飯 (2)



美味しい~
炊飯ジャーよりも
早く炊けたよ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

★うんま~

親友からお届け物が
テレビで紹介されるので
一度は行ってみたいと思った




永井食堂




永井食堂




もつっ子



もつ煮



もつっ子 (3)



軽く煮込んでただけでも
ビールが呑みたい


チョイ足しに
大根を湯がいてから
汁で煮込んで




もつっ子 (5)







うんま~ 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★今年もまた

なかなか写真を整理出来ずに
今公開(ノ∀`*)ペチョン


お正月に恒例の成田山初詣りツアーのお手伝いを
この2、3年は
私の職業訓練校通いだったり
三男ボーの受験だったりと
手伝いが出来ず
今回は久しぶりに
古くからの常連のお客さんが多いので
皆さんが久しぶりの私の参加を歓迎してくれて
有り難い事ですね






(30).jpg



護摩の受付をして
一通りの作業をしたら



(16).jpg



長男:後厄
長男の彼女:国家試験
二男と二男の彼女:就活
三男:開運( ´艸`)
大切な人:病気の完治


頼む事が多すぎて(笑)
私の事は無祈願


それぞれの願いが叶う=私の喜びでもあるしね(*^^)v



(7).jpg



牛久の大仏様を後ろから眺めながら
一路は茨城県へ



(40).jpg



かねふくのめんたいパークに立寄り
タダで明太子を頂いて参りました( ´艸`)



(53).jpg


最後はヤマサ水産様へ
ここでは必ず・・・・・


(50).jpg



ツアーの手伝いのご褒美を頂いてきます
御馳走様でした~ ( ´艸`)




何だかんだと大変でしたが
今年一年の無事をちゃんと祈願出来て良かったですね(*^^)v






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★こだわり

つけ麺で有名なラーメン店に行って来ました
どっちかって言うとスープのあるラーメンの方が好きなんだけど
三男ボーの希望で




大勝軒 (8)


三男ボーが食べた普通盛りでも350gある濃厚つけ麺
さすが、我が家一番の食べ盛りです( ´艸`)
最初は、中盛り500gを注文しようとしてたんですが・・・・・
次回チャレンジするそうです(笑)



大勝軒 (3)



味噌好きな私は
味噌つけ麺
前に普通のつけ麺食べたんだけど
魚介ベースが何か私的にはイマイチで


味噌は正解でした




やっぱり味噌ラーメン好きな二男
こだわって・・・









大勝軒 (7)







普通の味噌ラーメンを選択 ( ´艸`)


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

★懐かしく

今日は成人の日
我が町は日曜日に成人式を行った
晴れ着姿の子達をたくさん見かけ
親友のお子さんも成人


買い物の帰り道
いつもは混まない道路が
有り得ない程混んでる 


そうか・・・


私立高校の入試なんだよね
お迎えの車で渋滞しちゃってたし


ふと・・・


去年は
三男ボーの高校受験
二男の成人式





大変だったなぁ~









昨日は鏡開き


鏡開き



おつまみ ( ´艸`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★おみくじ

2015年は
今年同様に
穏やかな一年を望んでる・・・・・







それが一番だよ







それでいい・・・・・











おみくじ




私のおみくじ ( ´艸`)


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

★想いの中で

数か月の遠距離恋愛だったけど
一番近くに居た人
離れているから
どんな些細な事も気遣えた・・・


ただ・・・
離れてから
心は苦しさと切なさに押しつぶされそうな時もあったけど
ちゃんと地に足付けて生きて行かなきゃと思って来た


母だからね
それが一番優先


自分の幸せはきっと
大切な人達の笑顔の中に居る事


辛い時は
ここに書くよ・・・


良いよね
それくらいさ





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★幸せ

大切に思う人のブログとHPを毎日見てしまう・・・
そんな自分が嫌だなって
思う事もしばしば
最後に自分を整理する時間が欲しいと言ったまま
それっきり・・・


数ヵ月後
彼のブログで入院している現実を知った

そして彼の友人から聞いた
末期のがんだと言う事・・・
昨年の暮れにホスピスに転院した事・・・


本当は彼の心の言葉が聞きたい
けれども今
お姉さんと娘さんが献身的に彼を支えてるとの事
穏やかな時間を過ごせているのなら
そっとしておくしかない・・・


昨夜いつもの様に
ずっと更新されてない彼のブログを見たら・・・


削除されてたよ・・・


HPもね・・・



お風呂の中で
止まらない涙を
流し続けたよ


ただ唯一
彼のFacebookだけ残ってた・・・



思う。


喧嘩しても
愚痴こぼしても




それでも
相手がそこに居るって幸せな事だよと。



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

★今年のお正月は

毎年大みそかもお正月2日の夜も
実家で食べてた

母は年も取ったんだよね
足が悪くなり
去年からお正月の2日だけ行ったけど
今年は我が家でやる事にした



子供達の好きなばあちゃん手作りの唐揚げは
持参してもらって( ´艸`)



唐揚げ



3人共美味しい美味しいと絶賛ね
確かに美味しいのだ


私はきんぴらとだし巻き卵を作って
後は色々買って来たのを重箱に詰めて
結構豪華なおせち料理になったよ



IMG_4717.jpg




他にお寿司に
お昼はインドカレー( ´艸`)




食べつくしたお正月(ノ∀`*)ペチョン

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

★お正月休みは

2015年仕事始め
今年もおばちゃんに翻弄されながら
やるしかないね(笑)




お正月休みは
珍しく元旦にアウトレットへ行って来ました




アウトレット (5)



午前中のピークを避けたので
まあそこそこの混み具合
毎度三男ボーの買い物のみね


イオンでランチ




イオンランチ (3)



三男ボーと友達と
太っ腹な母(笑)は
インドカレーセット980円をゴチ( ´艸`)



段々一緒に行動しなくなるしねぇ・・・・・




いつもこれが最後のって思いながら
一緒に食べてるかも (ノ∀`*)ペチョン





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

★娘?との時間

去年のクリスマスに二男の彼女が来て
有り難き事に社長のお母さんが彼女の分までチキンを注文してくれた



クリスマス (3)



皆で賑やかにクリスマスパーティをして
一緒に呑んだ



佐野ラーメン (3)



二男が学校に行くので
私が午後休暇を取って
娘(彼女)と一緒に佐野ラーメンを食べに行って来た
「美味しい、美味しい」と完食
そのままイオンに向かって
遊んで来た



居酒屋 (2)


仕事納めになった長男
私はまだだったけど
母も一緒に皆で居酒屋へ
娘も楽しんでたなぁ~( ´艸`)


居酒屋


兄弟の共同作業(笑)







ほんまに幸せ者の母ですわ( ´艸`)









今年もそんな一年であります様に(*^^)v






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★2015年

新年明けまして
おめでとうございます







大きな事は望まず
今の毎日が好きだな~( ´艸`)






ゆるくて良いんだもの(笑)






B35 - コピー




今年も宜しくお願いします

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
200位
アクセスランキングを見る>>