★母の味

寒くなると作るもつ煮




もつ煮



子供の頃はこういうのが苦手で
母が作った日には
家中がもつ煮臭
すご~くドン引きになったものだ


大人になって
連れてってもらったろばた焼きのお店で食べたもつ煮が



すんごい美味しかったんだよ~



それから自分で作る様になり
我が子達の大好物メニュー




我が家の母の味( ´艸`)






もつ煮 (3)




今では大盛りのネギと一味は欠かせない( ´艸`)




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★脳トレ

最近ね
作業の能率や製品の見積りに関する分析やら
計算する事が多い
昔はこういう計算が超~苦手だった



何を基準にやればいいか分からないからさ
最初から躓いてたんだよね( ´艸`)



日商簿記の勉強でも
工業簿記は訳わかんなくってさ
それでも2級を取れたんだけどね(笑)
頭で覚えるとどうも忘れがち
流れから覚えると良いかもね



簿記を取得したおかげもあって
今は色んなパターンも想定して計算したり
提案もしたりする






日々脳トレだよ(爆)






最近・・・・・




社長よりも私の方が商談してるし (笑)






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

★盛りだくさん

この3連休は好天に恵まれて
何だかんだと行事が満載になった


そう言えば母と二人で出掛けるって言うのも無いなと
初と言っても良いかな
一緒にイベントに行って来ました








(17)




花が好きな母と
花に興味の無い娘が一緒に歩く( ´艸`)




 (22)





花をバックに
久しぶりに写真を撮ってあげたよ




 (28)




陶芸コーナーでしばし眺めて
並んだ陶器に




見てるだけ~(笑)





親子で言ってるし( ´艸`)







 (41)




定食屋さんで一緒に食事
また一緒に呑みたいね



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★準備は

3連休中に
久しぶりに我が家に三男ボーの友達が集まった
中学時代仲の良かった友達
同じ高校の子も居れば
それぞれバラバラの高校へ




半年以上ぶりだね




三男ボーの友達の誕生日祝いを
何故か我が家で ( ゚д゚)ポカーン


いっつも三男ボーは
我が家がたまり場ね ┐( ̄ヘ ̄)┌


まあ
うるさきゃ「うるさいっ」って言うし( ´艸`)










たこ焼き器 (3)






たこ焼きパーティになった・・・






準備は私だよ (´;ω;`)






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

★肉だよ!

まだ一度も行った事が無い近隣の県の大型ホームセンターに行った来ました
入った瞬間広すぎて
どっち方向へ行けば良いのかそこで迷う (ノ∀`*)ペチョン


三男ボー動物苦手なくせにして
必ず見に行くペットショップ




ペットショップ



まるで動物園並みに・・・



ペットショップ (2)



楽しめた(笑)





フードコートもたくさん店があって
久々の・・・




ペッパーランチ






肉だよ( ´艸`)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★温まる~

食べ盛りが多いとおでんにすると高額ね
それでも寒くなるとたべたくなるから
限られた具材で




おでん



長男だけは
“おでんはご飯のおかずにならない”って言うんだよ
何でやろ




水餃子鍋 (2)



鳥団子と水餃子鍋
呑んでるうちにどんどん無くなるし (´;ω;`)




テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

★母のおはなし

色んな頂き物をする母からメールが届く
仕事帰りに実家に寄って



色々頂戴してきます( ´艸`)



一番有り難いのは手料理ね


近いから鍋ごとよこすよ(笑)
子供達も母の手料理が好きなんだよね


近すぎる距離だけに
顔を出すのも用事がある時だけになっちゃって
たまに行くと



弾丸トーク



大体どうでも良いようなご近所や親戚の情報(笑)
まあ相槌打って聞いてあげる
そして毎度の事なんだけど










肝心な事が事後報告 (^▽^;)









テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

★今でも(笑)

先週末の事
買い物の途中で通った私立校
親子連れがたくさん学校から出て来た


そうか


高校受験のシーズンに突入するんだね


親としての責任として
高校が一区切りにしてた
後は各々進学でも就職でも構わない
最低でも
高校だけは卒業させねばと





気づけば
長男も次男も大学へ進学 (^▽^;)





高校への受験も
3人息子の中で
一番末っ子にヤキモキしたよ・・・




ある意味





今でもだけどね (笑)




テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

★顔だけで(笑)

ミ○ドがリニューアルオープンして
イベントをやってた
子供たちが小さい頃は
イベントに乗っかってたけどね 



着ぐるみのポン・デ・ライオンが登場





ミスドキャラ




急遽写真撮影会
結構な人気だ 




ミスドキャラ (3)




全身撮影はやっぱしない方が良いね(爆)


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

★こうやってみると

三男ボーが行ってみたいと言うので
二男と3人で休日のランチは
定食屋さんへ(笑)


料理に目覚めてからは
安いファミレスよりもグルメ志向
はなまるうどんみたいに自分で食べたい物を取るシステム



定食屋 (3)

定食屋 (8)



食べたい物が被る事の多い親子( ´艸`)



定食屋 (9)

定食屋 (7)


おのおの好きな物をチョイスしながらも・・・・・



暗算中~(笑)



定食屋 (4)


ご飯は大盛りも小盛りも同じ値段と聞いたら・・・
三男ボー



やっぱ大盛りだよ(爆)




定食屋 (5)






「みそ汁も良い







NOとは言えません ( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★魔の二日間が

無事に



魔の二日間が終わった・・・・・



事務所ではおばちゃんが座ったまま
私だけがバタバタ仕事をやってるのを見て
作業現場に居る男の人が



「あの人なにやってるの



やる事無いって一人ブチブチ言ってて動かないから
私がほとんどやってたんだけど
私の方がぶち切れ寸前ね
あの人なにやってるのって
当然周りも思うんだろうね
腹立つ位動かなくて文句ばっかり(-""-;)
だからさその男の人に



「雑務です」 って言ったら



大爆笑される・・・・・ (^▽^;)





この週末はリフレッシュだね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★疲れた

今日から事務を仕切ってる奥さんが週末まで旅行中
私が入社するまで旅行すら行けず
事務所業務をやってきた
今は、私が居るから安心して旅行にも行ける様になったと
喜んで貰えてる


頼りにされるって嬉しいね(*^^)v
おばちゃんの面倒も全部見なきゃならないんだけどね(^▽^;)


相変わらず
自分で物事の判断が出来ない
どんな小さな事でもなんだけど



奥さんが居ないと
私が



超~大変だよ(´;ω;`)




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★打ち上げが!

まだ部活を辞める事が出来ないけど
まあそれなりに学校生活を楽しんで居る三男ボー


秋には体育祭や遠足
行事ラッシュ
遠足ではディズニーシーへ
あまり絶叫マシンは好きじゃないんだけど
乗らされて来たようで(笑)


お土産もちゃんとね


おみやげ


体育祭では全クラスの中で
カツオのクラスが一番になったようで
打ち上げをするんだと言う・・・






高校生が・・・







牛角だよ ┐( ̄ヘ ̄)┌




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★鍋一つで

たまに料理を手伝う三男ボー
夕飯のメニュー以外に
レシピも考えなきゃならないので
結構大変ね


大ざっぱ料理だから (笑)


小さじ何杯とか
そういう分量が分からないから
いつも目分量(^▽^;)
作る分量だって
料理本で言う2~3人前どころじゃないしね


これからの季節
鍋物や煮込み系が多くなる



いわゆる・・・




鍋一つ料理 ( ´艸`)




煮ぼうとう1




今宵は
かぼちゃは入れない(笑)煮ぼうとうです


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★あっさり

身近にあって
なかなか行かないラーメン屋さんに
母と三男ボーと行って来ました
途中で長男も合流


必ずご近所の人と会うんだよね


出来たばかりは
こんな田舎の国道に面していないお店はどうなんだろうって思ってたけど
次から次へとお客さんが



こってりしたもたまには良いけど
老若男女
さっぱり系の方が飽きが来ないね







えびすや (7)




母と私は必ず選ぶものが被ります(笑)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★当選!

子供たちが毎日持っていくペットボトルの飲み物
広告の安売りの日に箱買いしておく
自販機で買うよりも


半値位で買えちゃうからね o(〃^▽^〃)o


丁度イベントとかやってると
24個の飴玉やらおまけやら
懸賞のシールまで



得した気分 ( ´艸`)



久々に・・・・・







懸賞 (2)




当選です o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

★おつまみ系

イオンに行くと必ず立ち寄る

KALDI(カルディ)コーヒー

試飲のコーヒーは必ず呑みます( ´艸`)

店内は狭いけど
商品のラインナップは素晴らしいね
パスタソースなんて
大瓶に入っていてしかも安いっ


ちょっと気になったので買ってしまった



トッポギ




私的にはアリなんだけど
息子さん達には・・・


おつまみ様に買ったジャイアントコーン
そういうのが大好評



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★計算って

営業も秘書も物流事務もやってきたから
今の会社ではその全てが活用出来ている
ファミリー経営だから
一人一人の性格とか考えとか熟知して行動すれば
仕事の依頼も望む通りの展開に話を勧める事が出来る


ここ数カ月から
社長の代わりに商談もする様になり
仕事を取る様になった


男社会の仕事だからね
大変な時もあるけど
負けないよ~( ´艸`)


一つ仕事の依頼を決めた
作業能率を分析しなきゃならなくて
大変だったよ






計算ってさ・・・







足し算と引き算ばかりじゃダメね (ノ∀`*)ペチョン




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★B-1グルメ?!

イケナイけど
やっぱ美味しいポテチ( ´艸`)



一番好きなのは・・・



すっぱムーチョ



珍し物好きなので




ポテトチップス




買ってみた ( ´艸`)



味は・・・



本物食べてないからな~(笑)





ポテチを開けるといつも思う事がある・・・













ポテトチップス (3)






少なっ ( ゚д゚)ポカーン




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★女子力?!

3連休も何かグルメのみが楽しみになりつつあり(笑)


10%OFFのクーポン券GETしたと言うので
二男と三男ボーと一緒に
ランチタイムを狙って外食( ´艸`)


食べ盛りは
こういう時に遠慮が無いもので


ハンバーグが売りのお店なので
久々に外食でハンバーグを頼んだかも


ハンバーグステーキ (2)




ハンバーグで女子力UP




栄養素



待ち時間に何気に読んでただけなのに
二男が・・・



「今さらでしょ




・・・(-""-;)




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
99位
アクセスランキングを見る>>