★ご褒美~

あっという間に今年も後2ヶ月
お給料日には
プチ贅沢をする




寿司



これで390円




本当にプチ贅沢でしょ(^▽^;)







3連休が雨って (´;ω;`)






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★休みに向かって

同僚のおばちゃん
畑違いの仕事に必死だった
10歳の下の私に負けずと必死だった
頑張れば頑張る程
全てが空回り


辞めたいと言った時もあった・・・


引き止められて
臨時ボーナス出たら
何かスイッチを切り替えた様だ


週末の休みに向かって今週も頑張る・・・
そう言った


かつて私が必死になって頑張って来た時の気持ちと一緒
週末まで歯を食いしばった
週末は平日の為に
疲れを癒した・・・


楽しめた週末では無かった


50代になると
今の現実が満たされなくても
そんな風に人生を諦めてしまうものなのかな?


私なら・・・



死ぬまで
私らしく生きたいと思う



たった一度の人生だものね(*^^)v








テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★元気にすくすくと

仕事から帰ると
日が暮れるのも早くなり
なかなか畑の様子が見れず・・・



週末チェックするしかないかな





畑の野菜




白菜も芽を出してます
葉物って無農薬だから
虫に食われちゃうのね
それでも毎年作ってみる




今年も鍋たくさん出来るかな~(^▽^;)




畑の野菜 (4)



ほうれん草は青々としている
大きめなのを収穫してお浸しに











根っこの所が美味しいんです( ̄▽+ ̄*)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★やっぱ良いな~

友達の娘さんがママになって
当然友達はおばあちゃんになった( ´艸`)
まあ・・・
子供の成長と共に
そういう事が近づいて来るもんだ
でもね
私は早くおばあちゃんになりたい派なんだけど
息子さん達は
まだまだ遠そうね(^▽^;)


友達と娘さんがお祝い返しを持って来てくれた
久々に見る赤ちゃんの顔
やっぱ可愛いね
泣き声も
眠り顔も
ずっと見ていて飽きないものだ






お返し物



流石友よ
お返しが何と









久々の本物のビールo(〃^▽^〃)o

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★こんなけ

久々に三男ボーとツーショットでイオンへ
やっぱさ、一人で行くよりも連れが居ないと寂しい場所です


いつもならフードコートで適当に食べるんだけど
今回はプチ贅沢したよ~





松茸ごはん




秋の味覚
松茸ごはんで~す





いつか一本食べてみたいもので( ´艸`)







これだけって思ったでしょ(笑)











お膳







こんなけね (ノ∀`*)ペチョン






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★お前もか!

二男に引き続き
長男にも届いたあの手紙














ベネッセ (2)





まさかと思ってたけど・・・・・





三男ボーにまで┐( ̄ヘ ̄)┌





テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

★誘惑電話

最近
携帯から家の固定電話に電話がかかってくる
しかも若い女の子の声でね
騒々しいからお店の中って言うのがバレバレ


前に長男の友達の所にも電話がかかってきて
何も知らないおばあちゃんが友達に取り次いだ
話して見れば東京のキャバクラ嬢の勧誘の電話だったそうだ


どっからこんな田舎町の情報が流れたのでしょうかねぇ


そんな事を息子から聞いていたので
まさか我が家にもと
夜の10時過ぎに二男宛に
こんな時間に常識外れなって
しかも
二男の名前を間違えてるし



訓読みが音読みで (笑)



居ないんだから居ないって切った



それから・・・・・



今度は長男宛に電話が
長男の名前も間違ってるし



音読みが訓読みで(爆)



可笑しくって笑いながら
「居りません」って言って切った



出回ってる名簿には
振り仮名が無いんだね( ´艸`)
我が家は読みにくい名前で良かったよ




誘惑電話が出回ってる様です (笑)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★お手紙

長男と二男が小さい頃
楽しんでやってた


こどもチャレンジ


ベネッセの情報漏れが話題になった時
我が家もあるんじゃないかなって思ってた






案の定・・・・・




ベネッセ (2)




500円か・・・・・




しっかり管理頼むぜよ

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

★イケナイ事

イケナイ事とは知りつつも
手を出さずにいられない






ポテチね ( ´艸`)






なかなか味わえないから買ってみたんだよ







ポテチ






本物が食べたいなぁ~ (笑)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★起死回生?!

すご~く久しぶりに食べた



イカスミバーガー (3)



マ○クのイカスミバーガー
日曜日の12時過ぎ
一番混んでる時間帯に
あんなに並んでた車も駐車場も
平日のランチ時みたいだ




イカスミバーガー




起死回生も
厳しい現実か・・・






テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

★まだまだ

もう終わりかなって思いながらも
まだまだ実を付けてくれる野菜達




IMG_4151.jpg



夏の定番のキュウリは不作でした
ナスは毎年・・・出来過ぎる
毎晩のようにナス料理だったかも(笑)


ピーマンはこの間肉詰めにしました
肉厚なので美味しかったですよ~


ミニトマトもまだまだ実を付けてます
たくましいですねぇ( ´艸`)



今年の一押しは・・・




しまおくらで~す :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すんごい美味しかったよ



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

★有り難いね

今年も庭の草刈りはたったの一度だけ
畑の周りに除草剤をばあちゃんが撒いてるついでに我が家の周りも


夏は猛暑でとてもしんどいから
本当に毎年感謝感激です





コスモス (2)



コスモスがポツンポツンと咲いている
花を避けて除草剤を撒くばあちゃん
四季折々の



自然に咲く花を観賞しております( ´艸`)

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

★やっとさ

高校入学以来
ほんとやる気スイッチMAXな三男ボー
そんな息子に試練が


部活を辞められない 


最初から止めとけば良かったんだけど
中学校の3年間テニス部だったのに
高校で何とサッカー部
やっぱりテニス部に入部したいと言い始め
そこから部活の顧問の先生とプチバトルだよ


部活をやらないと非行に走る


今でもそういう意見が根強くてね
トライした息子の選択が仇になって・・・


担任の先生が間に入ってくれて
何とか話が付いた


部活をやらないとさ
遊ぶ友達も居なくて夏休みも一人・・・
まあ
これも経験だね(^▽^;)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★招待状

長男宛てに結婚式の招待状が届いた
早い子では
もう子供が居たり
もうすでに×が付いてたり
驚いた中では
母親が父親似の子供は要らないと言って親権を放棄したパターンもある
しかもその母親の母親(親子で)までもがそう言ったそうだ
いたたまれない話だよ


息子宛の招待状は見れば女の子からね
驚いちゃったよ(笑)


結婚とかの話はまだ我が子とした事は無かったけど
良い機会でもあるし
さりげなく聞いてみた
30歳前には・・・・・と二人で話しているそうだ
ちゃんとそういう意識を持って付き合ってるんだなって思ったら
何かホッとした


出来れば・・・・・
若いおばあちゃんねって言われるうちに孫が欲しいなぁ( ´艸`)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★見えないな

明日の朝は皆さん気を付けてくださいね



ランチでも手抜かり出来ない我が家の



食いしん坊万歳 ( ´艸`)



リーズナブルでがっつり食べれる物・・・・・
あれしかないって思った(笑)










牛丼




すき家のチーズ牛丼
美味しそうに見えないんだけど・・・









美味しいんだよ ( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

「自分らしく、シンプルで使いやすい」をキーワードに、毎日をたのしむ人々へ。















ご訪問ありがとうございます


ご紹介のショップはこちらから






売切れたらごめんなさいね


テーマ : セレクトショップ
ジャンル : ファッション・ブランド

★手料理

料理に目覚めた三男ボー
たまに一緒に作ります


包丁など持った事無かったから
まずは野菜を切るとこからね



ちょっと昔だったら
仕事はMAXでやってたから
日々クタクタだった
今は余力あるので
仕事から帰ってから息子に料理を教える(笑)



畑で採れたてのピーマンと豚のひき肉で
ピーマンの肉詰めを作ったよ







ピーマンの肉詰め (2)




まさか料理好きになってくれるとは
有り難いねぇ( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★秋の味覚~

今の会社での特権( ´艸`)




巨峰 (2)




シーズン毎の味覚を堪能(笑)



何よりも



働ける事に感謝だけどね( ´艸`)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★ん・・・心配

ファミリー経営の不安要素は
危機感が無い事
何とかなると常日頃思ってるとこある・・・
仕事をハングリー精神で得ようとしないとこもね


会長の奥さんが会社の経理全般を行ってるんだけど
社長(息子)のお母さん
ITは同僚のおばちゃんも含めてお手上げなので
深いとこは私が全部担当


先日手先に痛みがあって
その後しびれたと言う
急遽病院に行ったんだけど
一先ず何も無く


今まで健康診断もしないし
親としてまだまだがんばる事は良いんだけど
もし何かあったらって思うとね



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★落ちたね

ネット社会
ブログやツイッター、facebook・・・


個人でも旬な情報を配信出来る世の中


久しぶりに某有名店のちゃんぽんと餃子のセットを食べたよ




リンガーハット1

リンガーハット2



あんなに美味しかったのに
すご~~~く残念だね



本部でちゃんと店舗管理しないとダメだね




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★優勝おめでと~っ!

久々の雨が台風
そんな日曜日は
楽天ジャパンオープンテニスの決勝をガン見


イヤ~良い試合
久々にハラハラしたよ(^▽^;)



第一セットを何とかGET
続く第二セットはヒヤヒヤの展開
ラオニッチ優勢ね



ここから巻き返せ錦織選手~っ





試合途中ですが、番組の終了時間です








・・・・・まじかよ (-""-;)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★貰えた!

毎度おなじみの( ´艸`)





モラタメさんでGET




モラタメ (2)



いわゆる・・・・・白髪染めね (´;ω;`)
まだまだって思ってたら
一気に来たの




人生いろいろあり過ぎたから (爆)




モラタメ (3)



やっぱロレアルさんは
すごいね
しっかり染まって
染めたあとのケア商品までついてるし



もう少し明るめな色にすれば良かったなぁ~(^^ゞ





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★充実

久しぶりに昔働いてた会社の人からLINE
職場環境は悪くは無かったんだけど


とにかくやる事が無かった(笑)


忙しく仕事をしてきたから
やる事が無くてただ時間だけが過ぎるのを待つって事が


ものすごく辛かった・・・


仕事してる時間なんて長~いよりも
あっという間の方がね ( ´艸`)


こういう環境で働き続けるって事は私には無理だなって(^▽^;)
数か月で転職しちゃったんだけどね
それからもその人とは今ではLINE友達で
一緒にランチした事もあり


今はなんと


上司と二人きり(((゜д゜;)))


暇な時はかなりしんどいと
話し相手も居ないから
辞めるタイミングを逃しちゃったんだろうね
ズルズルそのまま行っても
どうなのか・・・
そういう葛藤
他でも自分のスキルは通用するのかという心配もね


私も自信なんて無かったけど
どうにかなるって
チャレンジする精神は持ち続けて来た
だから何とかなったのかもね(笑)


色々あったけど
今の仕事がBESTだしなぁ(^_-)-☆


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★もうちょっと

もう10月
今年も後3カ月なんだね


ゆる~く今の仕事やって来たんだけど
会社でも初の量産仕事になって
しかも分量が半端じゃない
気づけばその管理が私になってるし


忙しくてバタバタしてるのに
どうでもいい事でもおばちゃんが私に聞く
一昔前なら・・・・・


KYってやつね


この仕事半年続くんだけど
おばちゃんに任せる事は全く出来なくて
やる事の無いおばちゃんにまで
書類整理とか何かやれる仕事を指示を私がしてるんだよね(^▽^;)


人に聞くばかりで
自分で考えようとかしない
だからやろうとする事が生まれない



いい加減
自分で仕事を見つける様になって欲しいものです┐( ̄ヘ ̄)┌



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
99位
アクセスランキングを見る>>