★秋晴れの休日

先週末我が地区の体育祭があった
今年は不参加
長男から三男ボーの幼稚園から中学校までの10数年間そのほとんどの運動会で
私は走った(笑)
カメラとビデオを持って
昨年でそんなイベントも終わった


三男ボーと買い物に行きながら
運動会をしている光景を目にする


懐かしいな~って( ´艸`)


朝早く起きて
場所取りして
天気に翻弄されたり
幼稚園と小学校の運動会が被った事もあったなぁ・・・・・


イベントが減る事はちょっと寂しい気もするけど
もう走るのは勘弁だわね(笑)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★フードコートランチ

最近のホームセンターのフードコートは
テナント形式になってるから
全国チェーン店のお店とか入ってたりする
昔懐かしいあのフードコートのあるホームセンター
しかも自社ブランドみたいね


三男ボーが安いし食べて行こうと言うので
土曜日の昼下がり
空いているフードコートでお食事( ´艸`)





カインズ


塩ラーメン&カレー丼
ネギらーめん
ウーロン茶2つ
食べちゃったけどたこ焼き6個入りを一つ
全部で何と1500円( ´艸`)





まあ味はね・・・・・






贅沢言っちゃ~おしまいよ (ノ∀`*)ペチョン








テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★おめでと~

友達の中で2人目


おばあちゃんになった (笑)


彼女も早くにママになったんだけど
やっぱ娘さんも
お産は結構大変だったようで
無事に産まれてホッとしたと


出産は命がけだからね
本当に母子とも健康で良かったよ


そうやって私も3人の息子のママになった・・・・・


我が家はまだ
おばあちゃんになるのには
道のりが長そうだけど(^▽^;)









初孫祝いに送ってあげました

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★けがの功名

この時期になると
地区の体育祭に翻弄される
毎年何らかの種目に出なきゃならないんだけど


運動苦手ね (^▽^;)


子供の頃は
毎年空に願いを込めてたくらい(笑)


今年はね・・・・・




あし




去年靱帯損傷したので




出れないんですって (ノ∀`*)ペチョン


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★男友達

長い付き合いでもある友達
元カレね(笑)
色んな事があって
極力人との関わりを避けてたから
当然異性とのつながりは絶ってたんだ
もちろんその彼からの着信もあえて出る事は無く
LINEも既読だけ
ストーカー騒動で
もういっぱいいっぱいだったからね


電話に出なくても
LINEに返事無くても
それでもポツリポツリと・・・

ずっと見守ってくれてたんだろうね
久しぶりに電話に出たんだ
やっぱり心配してて
ずっと話がしたかったと
その様子がおかしかったから
一緒にご飯食べに行ったんだ


久しぶりに見る顔
痩せて何か疲れた顔・・・


「なんかな
ひろと話すとホッとするよ」
と笑う


初めてそんな弱気な彼を見た気がする・・・・・


想像を絶する状況に彼は居て
負けそうになる自分を
崖っぷちの所で支えてたと
何度も私に連絡してきた意味がやっと分かったよ


彼の馴染みの店で
色んな話をした
時折マスターが絡んできたり(笑)


やっといつもの彼になった気がする


色んな経験をして今の私が居て
大きな事は出来なくても
人の心に温かさを与えられる人で居たいと改めて思った



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★連休が良いな~

子供の頃は決まった日が祝日だった
飛び石連休なんて言われてきた
子供だもの休みはなんだって良いんだよ

大人は大変だったみたいね

何時しか
祝日が変動制(笑)
土日と絡んで3連休なんて普通
連休になると家の掃除やら家事はなるべく休み初日にやって
残りはゆっくりして・・・


カレンダーを見てビックリした



飛び石連休がある ( ゚д゚)ポカーン



いつの間にか戻ってるんだよ


月曜日に仕事モードに突入して
今日は休み・・・・・
明日からまた仕事モード







切り替えが切り替えにくくなってるし (ノ∀`*)ペチョン


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★お墓参り

お彼岸なので
母と一緒に父のお墓参りしてきました
こんな風にゆったりと過ごせる毎日



ストーカー被害から何年経ったかな
警察から保護されて来たんだけど
保護を解除したのね
あれからもう何も無いし
警察から電話がある度に
相手の名前を聞くのも
やっぱしんどいし


100%安心出来たって保証は無いんだけど
私よりも大変な状況の人達の保護を厳重にしてほしいと思うしね


我が子にも色んな事件を通して言うんだけど
人を愛する事は
人を思う事で
人を傷つける事では無い事だと・・・

自分が一方的な歪んだ愛情に傷つけられたからこそ
断言して言えるよ・・・









テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★キーワードは寝癖

髪を切った
結構バッサリね( ´艸`)
もう何十年(笑)も
自分でカット

前は何かを決心した時にバッサリ切ってた
失恋じゃなく(笑)


今は、気分転換
洋服と同じ感覚で
だから髪形も頻繁に変わる
くせ毛だから
中途半端な髪形が一番まとまらない


朝起きて
その日の髪形のイメージが決まる


寝癖がキーワード(^▽^;)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★ホームシック?

二男の彼女が帰ってから
我が家は変わらないいつもの日常なんだけど
彼女の方はと言うと
我が家での生活では
好き嫌いも無くガッツリ食べてたのに
帰ったら全然食欲がわかないみたいで

確かに一人ぼっちの日常
我が家は賑やかだからね(笑)

そんなに料理のレパートリーは無いけど
やっぱ買い食いよりも手料理だったみたいね・・・・・

2週間食べた事無いかなって思いながら
メニューを被らせないで料理したんだ


今思えば・・・・・




久しぶりに料理に力入れた日々(笑)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★まだまだあるねぇ

昨日はお昼ごはんを食べてぼ~っとしてたら
どエライ揺れ
コップは倒れて飲み物はこぼれるわ
建物から逃げるべきか
コップを抑えるべきか・・・・・


どっちも間に合わず(^▽^;)


久しぶりに緊急エリアメールが鳴ったのね
会社ではマナーモードにしてるから
ウインウイン鳴っちゃってるわけ





気をつけるも何も
もう揺れちゃってるんだけどねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

★観たよん

3連休なので
映画鑑賞を


二男と三男ボー引き連れてね( ´艸`)



京都大火編に引き続き
伝説の最後編



るろ剣 (7)


ファンでは無かったんだけど・・・・・




良いな~





るろ剣 (1)



た・け・る ( ´艸`)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★敬老の日

敬老の日前夜
三男ボーの提案で居酒屋へ行ってきました(笑)



居酒屋 (3)


母と息子達と何年ぶりかの居酒屋
二男が免許取得したので
呑む気満々の私(笑)


ずっと私が運転だったので
二男が免許取得して
やっと母と娘でお酒を交わせるように

長男と二男の運転で
母と一緒に生中から始まり
ホッピーまで呑んじゃいました(笑)

幸せに思う時間


しかし・・・・・
我が子達はまだまだ食べるねぇ




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

★3連休じゃん

日々の生活も仕事も充実
仕事にいっぱいいっぱいになってると
休日は休みたいって思って来たけど今や



遊びたいのね(笑)



しかも3連休だし( ´艸`)
一先ず、美味しい物食べて・・・・・




るろうに剣心




続編観ようかな( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★まいど~

何かと頂き物の多い今の職場
人情厚いというのもあるね
アットホームな会社って良く求人誌で書かれてるけど
どうなのかなって思う事が本音
正に家族経営の会社だからね
二男の免許の本検も
三男の面談も
そういう子供に関する事は良心的に休みを貰えたり
ほんと助かります


だから
そういう気遣いをしてくれる分
仕事で恩返しみたいなね


そうすると・・・・・・





マスカット




また頂き物が ( ´艸`)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★人生

同僚のおばちゃん(50代後半)
悪い人では無いんだけど
今の仕事内容が不向きなんだよね
小さな会社故
色々やらねばならないとこはある
ずっと無駄に色んな仕事をしてきたと思っていた私は
これって言う仕事一本でやってくれば良かったとずっと思って来たんだよね
意を決して
勉強し直したいと
日商簿記2級の勉強して資格取って
今の会社に就職した

同僚のおばちゃんは
経理事務だけをずっとやってきた人
最初はすごいなって思ってたんだけど
小さな会社で
経理事務の範囲は
極少ね


結構営業事務的要素が大きい
お客さんと電話でやり取りする以外にも
駆け引きも私はやってる
自分の会社に不利益にならないように考える事が一番で
でも相手にもメリットがあるようにトークする


気の毒にも思える位
同僚のおばちゃんは
未だにパニックで
自分で判断が出来ない


なのに出なくても良い電話に出ちゃうんだよね(笑)


当初から自信に充ち溢れてた同僚のおばちゃんよりも
これって言う仕事で熟してきてなくて
自分のスキルに自信の無かった私が
今の会社で重宝される(笑)


人生は、予期せぬ事が多いね( ´艸`)







スーパームーン



昨夜のスーパームーン

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★お母さん

二男の彼女が帰って行った
他人が家に居ると
普段通りと思いながらも
始めは不自然ね(笑)
段々といつも通りになり
それが彼女にも届いたのかも


初めてうちに来た時は
夕飯作りをする私に


「おばちゃん
何か手伝おうか
関西弁でね


『良いよ
遠くから今日来たばかりなんだから
ゆっくりしときな』
そんな会話


すると二男が爆笑しながら
「おばちゃん言われてるし(笑)」
『関西は若い人にだって“おばちゃん”って言うんよ
うちのお母さんでも無いのに“お母さん”って言うのもおかしいやん』


そうか・・・・・
確かに私も○○ちゃんのお母さんとか言ってたなぁと



この2週間の出来事
彼女がお風呂に入って出た後
「お母さん
お風呂入ったん?」
『うん
入ったよ
ありがとう』
BBQの時も“お母さん”って
ばあちゃんの事も普通に“ばあちゃん”って言ってた
何か娘が居るみたいで
楽しいね



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★夏の想い出

子供が大きくなると皆でってどこかへ行く事も無くなった
男の子がいつまでもお母さんと一緒って言うのもね(^▽^;)
二男の彼女が来てから
一緒に買い物したり
一緒にBBQしたり


三男ボーが小さい頃行った釣り堀を思い出し
母も一緒に皆で行って来た




釣り (6)




彼女は釣り初体験
最初はぎこちなかったけど
何とか釣れたよ( ´艸`)



釣り (35)



その後、釣った魚は全部焼いて貰う事に
団体さんの分を焼いている所を撮影させて貰いました


しっかり1匹づつ食べて
手打ちの蕎麦や季節物の天ぷらなどをガッツリ食べて・・・・・




釣り (37)



二男カップルと三男ボーで沢ガニ発見
冒険家の三男ボーは
裸足で川へ




Σ(°д°lll)ガーン





沢ガニちゃんが
我が家のペットになってます(´;ω;`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★だし作り

会社の社長のお母さんが山形出身なので
教わった“だし”作り





だし




暑い夏
食欲が無い時には良いわね




だし2



豆腐に混ぜて食べても美味しいんだけど・・・・・







具が大き過ぎたわ (ノ∀`*)ペチョン




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★可愛いのぅ

夏休み中何かと一緒にゲームしてた二男と三男ボー
何だかんだと仲良しな息子達(笑)






二男がアイスを買ってくれたらしい




「ラッキ~」と三男ボー








アイス (2)








貰ったアイスが当たっちゃった ( ´艸`)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★ひやひや・どきどき

大安吉日
ついに二男の車が
ばあちゃんがタイヤに日本酒でお清めしなさいと言うので
ばあちゃん指導の下
ちゃんとかけた様です(^▽^;)


免許取るまでは
やきもきしてたのに
取ったら取ったで
心配ごとが


そう言えば私なんて・・・・・


初運転して一週間も経たないのに
何時間もかけて遠出したけど(笑)




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★みらいへ

いっつもベタベタと仲が良いのに
何か暗雲の二男カップル
親が口出す事でも無いけど
周りに分かる位の態度はね
それはNGだし


何でもそうだけど
喧嘩は当事者間
関係ない周りを不愉快にするのは問題外


いつものように夕飯囲んで
さっさと彼女を起きけぼりで部屋に行った

「何さっさと一人で・・・」そう呟いた

彼女がバツの悪そうに言う

『喧嘩してもうて』

「そっか・・・だからか」

親だからやっぱ
息子のダメだしをする
すると彼女が

『うちが言い過ぎたんよ』

「言いたい事はお互いに言って良いんだよ」

私は
理由なんか聞かない
言いたくなったら言えば良い


息子達の成長と共に
色んな経験をさせてくれるね


いつか彼女という存在が娘になり
やがて孫って存在も出来て・・・
遠からず未来に
楽しみがあるって幸せだな


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★バーベキュ~

先週末は皆でBBQ
母も三男ボーの友達も参加して
賑やかでした


二男の彼女はBBQ未経験
私の立案に二男が乗って来て
自分のお小遣いでお肉を購入
それだけでは当然足りないので
魚介類やらウィンナーにトンテキやバラ肉など
たっぷり購入


畑の採れたて野菜もたくさん準備して
BBQ開始




BBQ1.jpg





珍しく長男もビールを( ´艸`)
二男と彼女もカクテルを
ばあちゃんやアルコール自粛中
それでも皆とワイワイ楽しい時間を過ごせて楽しそう




はなび



クライマックスに花火
手持ち花火を足でつかんだり
踊ってみたり
エンターテイメント性抜群の三男ボーでした(笑)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
124位
アクセスランキングを見る>>