★嬉しいよ

息子に多くは望まない
色々あって
互いにきっと100%言いたい事が言えてない事も分かってる
今日は急遽二男の大学に行かねばならなくなった
前日に自分で行けば良かったんだけど
定期切れてるし
彼女の事も考えて迷ってるうちに私が帰宅


そこから息子と言い合いになった・・・・・


いっつも最後は投げやりな二男
そういう時は決まって放置してきた
怒り心頭に部屋に戻った二男
しばらくして
彼女だけが私のとこへ


「全く要領悪いんよ・・・」


そう息子の事を言った


『ほんと
そうなんだよね
何が優先だか考えなくても分かるのに』


息子の彼女とそんな会話(笑)


やがて
バツの悪そうに当の息子が


こんな表情初めて見る
きっと彼女が何か言ったんだろうね


「お母さんさ
午後から仕事休み取ったんだよ」って


母親が当たり前にすることを
“感謝”しなきゃって伝える彼女



すごくね
嬉しかったよ












テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★怖いもの見たさ

結構怖がりなのに
この季節の怖い番組系を必ず見たがる三男ボー


しかも


絶対一人では見ない


決まってリビングに居る私の所で見るからさ
見たくなくても見る羽目に


お化け屋敷も嫌いな位なのに
もっとリアルで怖いじゃん


夏は雷の次に大嫌いな物なんだからね (´;ω;`)







かみなり (4)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★やっと

二男がやっと免許取得した
学校へ行ってから
免許を取るってやっぱ大変だったね
タイミングがなかなか合わなくて
数か月かかったし


車だけは
早めにキープしちゃったので
免許取得のみだった


私の頃は
誰もが高校3年生の後半で教習所に通った
だから2、3月は乗車が取れなくて
乗車待ちって子が多かったね
私は先輩に教官を紹介してもらって
すんなり合格( ´艸`)


これでさ・・・・・


もう二男の大学まで行く必要も無くなったしo(〃^▽^〃)o




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★にぎやかに

二男の彼女が2週間ほど滞在
超~遠距離恋愛だからね
何か居心地が良いのか
今回は長い( ´艸`)
でも楽しみなんだよね


我が家は
私が言ったわけでもないんだけど
長男も次男も彼女が出来るとちゃんと紹介する
初めての時は緊張したけど
もう、



何度かめなので慣れましたが(笑)



女の子のママさんじゃないから
接し方に戸惑う事もあるんだけど
いつもの日常と変わらない様にしてるんだ



気取っちゃうと、



続かないから(笑)




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★熱い親子

暑さもちょっとは和らいだ週末のひと時


買い物ついでに
二男と三男ボーとランチして帰る事に・・・・・



暑いのでたまには冷たい物でもと




ラーメン屋ね(笑)





ラーメン火山6



三男ボーは熱々のつけ麺( ´艸`)



そして
私と二男はと言うと、







ラーメン火山4





あっつ熱の石焼きラーメン (笑)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★おまけづくし

同じ物を買うなら
やっぱ“おまけ”付きを手にしてしまう 



ビニールバックが付いてたケースを購入



ダカラ1





要らない物でも (ノ∀`*)ペチョン




箱を開けたら・・・・・



一本一本に熱中症対策のアメが






更に得した気分 ( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★ぶさかわちゃん

お盆休み中に実家へ行く度に
愛犬と遊んできました(笑)
大のカメラ嫌いなの


人が来ると嬉しくて興奮するんだろうね
遊んで欲しくて最初はすごいから
わざとカメラ向けるの( ´艸`)
そうすると遠のく(笑)


それの繰り返し



そしてほてった体を・・・・・







とら (3)





クールダウン中(笑)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★我が家のお盆休み

子供が大きくなっていくと
自分の時間が増える



ずっと望んでた自分の時間
でも・・・・・
自分の時間が増えた分
寂しくも思うものだね(笑)


三男ボーとアメ横に行ってきました
今年は珍しく二人でね
美味しいグルメをって思ってたのに
雨で大変な旅になっちゃいました



上野


上野 (9)


上野 (15)


それでも結構楽しめたかな(^^ゞ




いつまで母ちゃんと一緒に出かけるのかねぇ(^▽^;)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★週末に向けて

お盆休みも終わってみれば
あっという間


仕事もそれ程いつも忙しく無いけど
たまにドタバタする


そのドタバタに
同僚のおばちゃんは着いてゆけなくて
というか
やっと本人が気付いた(笑)
そのおかげで
人の仕事にまで首を突っ込まなくて
イライラしなくなった


休み明け・・・


一生懸命休み前の記憶を確認してたよ



週末に向けて頑張ります(笑)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★5年

父が亡くなって5年・・・・・


人の死という現実を初めて知った三男ボーも
すっかりたくましくなった
二男も来年の就活に向けて
自分の未来像を口にするようになった
長男ももう心配する事はなく
いつか家庭を持っても
親としては安心して居られるほど
しっかりしてきた


父が亡くなってから
一人色んな事をやってきた母


愚痴も結構こぼす様になった


ずっと奢ってもらう存在だったけど
今は私が奢る立場になった


息子たちも母を気にかけてくれている
彼女と一緒に母の家に行ったり・・・
一緒に食べに行っても
私よりも母への気遣いは3人それぞれに


父が亡くなってから5年
もう安心して見られているかな?




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★久々の

久々に映画観賞




るろうに剣心



るろうに剣心見て来たよ



終わりはともかく




次も観たいね( ´艸`)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★休みだよ~

お盆休みで~す


仕事が嫌いではないけど
休みがたくさんあると
自分の時間が増えるから
嬉しいね




毎晩の一人晩酌






ビール (2)







最高っす ( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★恋

深いなって思う。

一人身の時は
考えるのは自分の本能のみ。


好きか
嫌いかだけで良かった。


母親になって
ストーカー被害にあって思った。


守りたい者の存在を
一番攻めてくる。
ストーカーになる存在ほど
やっぱり身勝手としか言えない・・・


恋に臆病になった。
自信も失くしたのかも。


一緒に生きて行ける事・・・・・


今思えば
すごく贅沢な存在なんだなってね。


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★今頃(笑)

休みのランチに
久しぶりのマック



マック1




ついつい
セット物を頼んでしまうんだけど
食べ盛りの我が子達
クーポン利用して
それぞれ単品で買ったら



結構安い(笑)



飲み物なんかさ
家にある物飲めば良いのよね



今頃気付いたよ(笑)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★貰ったぞ~

新規のお客さんの試作品を見学に社長が出張
うちは営業マン居ないから
最近は
私(元営業)もお客さんとの取引や商談する事もある


昔秘書の経験もあるので
社長の補佐は
大分任されています


かゆい所に手が届く・・・・・
それが理想で
さりげなく持参する書類やカメラ等準備しておいた



社長に褒められたよ




土産



出張土産もGET



暑い夏にほうとうですが( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★ドキドキ

春に三男ボーが家のカギを失くした騒動があった


会社の電話番号分かる所に書いておいたのに
LINEしてるし
仕事中は携帯見れないからさ
お昼に携帯見て慌てて家に戻った


畑に居たばあちゃんが・・・・・


「メール貰ってさ
カギ閉めといたよ」


息子さん
ばあちゃんに言ったのなら
こういう時にLINEしておいてくれよ・・・・・(´;ω;`)


仕事帰りに携帯を見れば
二男から


「バイクにカギを付けたままかも」


慌てて駅へ向かった
本当に・・・・・


カギが付いたまま
無事でo(_ _*)o


やっぱ長男だけだわ~
問題なく・・・・・


「財布が見つからない
失くしたかも」とLINE



マジかいっ



大騒ぎした二日間
流石に食欲まで喪失した長男
無事車の中から発見した







この数か月に・・・・・







こんな事でドキドキしたわ(ノ∀`*)ペチョン

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★面談だよ

三男ボーの高校に行ってきました


二者面談です


小学校の頃も
中学校の時も
大人しく無い子で大変でした(笑)
何度となく学校へも
呼ばれたしね


ずっと思って来たよ



親が謝って済むうちはいいかと(ノ∀`*)ペチョン



そしてそんな我が子も高校生




「すごく頑張っていて
成績も問題ありませんね」




マジですか~( ゚д゚)ポカーン



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★夏の風物詩

花火大会だった
毎年恒例なんだけど
庭でBBQだったり
焼き肉だったり
缶ビール片手に花火を観賞


今年は珍しく三男ボーは家で・・・・・




BBQ2.jpg




火起こしにトライ



今年はボーナス出たから
食材も奮発




花火 (3)





ばあちゃんは毎年決まって
花火そっちのけで・・・・・






よ~喋るわ ( ´艸`)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★お誕生日会

先週末やっと長男と三男ボーのお誕生日会を 


最近料理にも興味持ってるせいか
あれもこれもと“食”に関心しだした三男ボー
行く予定の近所の焼鳥屋さんが
なんと満席でNG
急遽他の店にって事になったんだけど
こういう時に限って
他に行きたいお店が浮かばない三男ボー


我が家はこういう困った時には









かっぱ寿司1



回転ずし ( ´艸`)




長男の運転なので
久々にばあちゃんと一緒に呑んだよ




回転寿司 (9)




食べる分量も半端無い我が家 (´;ω;`)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★やっとこ

体調が本調子じゃないから
今週はしんどかった
こういう体調がイマイチの時程
同僚のおばちゃんが・・・・・



ウザイ (ノ∀`*)ペチョン



何とか週末だよ・・・・・



掃除に洗濯やったら
ゆっくり静養したいなぁ・・・・・








祭り・・・・・あるんだよなぁ






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
119位
アクセスランキングを見る>>