★夏祭り!

夏真っ盛り


三男ボーが
一日だけの夏祭りの準備のバイトをしてきました


人生初のアルバイト( ´艸`)


朝から夕方まで一日
飲み物3本
ランチには定食



至れり尽くせりのバイトで






8,000円ゲッチュ





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★ウイルス伝染中

仕事が忙しいせいか
会社の先輩のお宅に連泊させてもらったりしてる長男



「久しぶり~」



そんな投げかけもいつもはリアクションしてくれるのに



スル~



どうやら風邪をひいたみたいね
産業医に診てもらったとか
翌朝
私ものどの調子が悪い
鼻もつまってきたし

翌日三男ボーが喉が痛いと言いだした
そして今日は二男まで



こういう頂き物は要らないんですが(^▽^;)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★史上初

こんやはそう



土用の丑の日ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



食べ盛りを抱えた我が家では
ウナギなど
一年に一回しか買いません(笑)


大人になればいつでも食べれるでしょうけど( ´艸`)


贅沢に国産のうなぎを買うのね




年に一度だから(笑)




今年は何と会社の人からプレゼントです









うなぎ





こんな贅沢は
史上初 (ノ∀`*)ペチョン



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★暑くても

二男の大学まで迎えに行って
帰り道にぎわっているラーメン屋さんがあるのね



食べてみたいな~って思いながらも
タイミング悪くてなかなか寄れずに帰る


私がしきりに気にしてるからさ二男が
「あのラーメン屋さん食べてみないの
家には長男・三男ボーも居ないし



これはチャンス ( ´艸`)



暑いけどラーメン屋さんに行きました(爆)




恒2




親子というか遺伝と言うべきか
二男が選ぶのは決まって



味噌ラーメン (笑)


これはいっつも被る
しかも暑くても
冷やし中華とかつけ麺とかは絶対に選ばないんだよね( ´艸`)




でも
今回はさ
ちょっと珍しい物に惹かれた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







恒





ワンタンメンよ~



やっぱり熱いラーメンだけど( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★そう来るか・・・

三男ボーが


「お母さんあのさ・・・・・



やっぱり硬式テニス部に入るよ




(°Д°)ハァ?




中学でソフトテニス部で3年間やってきた
高校は硬式じゃないってあれほど言ってみたのに



まさかのサッカー部



すごくやる気見せてやってたのに・・・・・



色々揃えたけど
ため息出るけどね



「色々買ってもらった分
俺バイトとかして
おっかあに返すよ」



やりたい事をやらせたい・・・・・そうやって我が子達を育てて来たしね






また・・・・・お金が出て行く (´;ω;`)






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★まあいっか

今月は長男と三男ボーの誕生月
誕生月位は外食する事にしてるんだ


プチ贅沢にね( ´艸`)


3人の誕生日もクリスマスや夏の花火大会など
必ずばあちゃんも誘ってるんだよね


子供達が小さい頃は
父も居て結構頻繁に父にゴチになってた(^▽^;)
父が亡くなってからは
母も一人の食事が多くなり
こういうイベント位はね
母にも賑やかで楽しい時間をってね


何時にしようかと聞いたら
母が歯痛



一月遅れでもまあいっか

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★試合観戦

高校生活で初めてサッカー部に入部した三男ボー
ずっとバスケかテニスって言ってたのにね


まああれこれ揃えるのもお金がかかり(ノω・、)
それでもやりた事をやらせてあげたいって思ってるんだよね


練習試合とかにも出してもらえる事もあって
結構がんばってるよ


学校でプロサッカーの試合観戦に連れてってもらえる事になって
成長したんだよね
しきりに金銭の負担を気にしてくれるようになった
こういうチャンスも滅多に無いし
私が連れて行ってあげられないし
行かせてあげたんだ


テレビで見るのとは違うし
良い経験になったみたい


高校に入学してから
すご~く
良い息子になってきたよ( ´艸`)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★やっぱ

繁華街に学校があるおかげで
三男ボーは市内を色々探検中(笑)


肉屋さんのメンチカツが美味しかっただの
こういう店があるだの


リアル食べログって感じね(笑)


この3連休中
まだ行った事が無かったんだけど
三男ボーが行ってみようって言うので
二男と3人で




肉そば



丸源ラーメン(笑)



肉づくしはちょっと・・・・・な私は



味噌ネギ



やっぱネギラー( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★女子会

この3連休に女子会で~す( ´艸`)
今回は


女子遠足です(笑)


企画者の私は
ソラマチを提案



スカイツリー (1)




まあね・・・・・


食べざかりの女子( ´艸`)は
ほんとランチだけでも
まとめるの大変だったよ(爆)


でもさ
同級生って良いね
なんのしがらみも無い分
言いたい事言っても






わらってごまかせるし(^▽^;)






明日からまた仕事がんばるさ~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★限界

やっと週末だ・・・・・


会社のおばちゃんがさ
何だろうな


KY(笑)


今はそう言わないな( ´艸`)


仕事が出来なくて
なのに人の仕事に口出す
それが尽く迷惑にもなってるんだけど
全然気づかなくてさ
今回は私が対応してる会社の方からの電話に出て
普通は担当者に回すのに
勝手に聞いて
私には何も言わず
結局めんどっちい展開になっちゃったのね


やってる事がさ
どうしたいのか分からないし
何がしたいのか分からないし
有り得ないからさ
社長や奥さんに相談したんだよね


大して大変な会社ではないけど
数社担当をおばちゃんに専属で任せて
やり取りをやらせてみる事になったよ


これで私は私で
自分の担当する会社と気兼ねなく交渉出来る



我慢なんかせずに
もっと早く言えば良かったなぁ・・・・・(笑)




3連休はリフレッシュするぜよ( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★大学菜園?

珍しく二男がお土産だと言って・・・・・






枝豆1





枝豆?! ( ゚д゚)ポカーン




どうしたの?これ?



「俺が収穫したんだよ」



どこで?



「大学でだよ」




なんで?




「授業で収穫したんだよ」





理系の大学なのにねぇ (°Д°)ハァ?





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★エコライフ

最近エコバックを使う


今頃って言われちゃいそうだけど
そうなんだよね(^▽^;)


ちょっと前までは
エコバック利用だと
数円の値引きだった・・・・・


最近袋が一枚数円とか
一回のご利用で数円とか
レジでそういう選択を余儀なくされる・・・・・


エコバック利用で数円の値引きだと
あまり気にしなかったのに
人の心理って言うか
数円取られるって思うと








エコバックを持つようになったよ (笑)








テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★救出する

朝起きて三男ボーのお弁当づくり
ゴミを捨てようとゴミ箱を開けてビックリ



二者面談の紙が捨ててあるし (-""-;)



朝っぱらから悶々としたけど
朝からガミガミ言うのもね



長男・次男を起こしちゃうので
仕方なくLINEで



「二者面談の用紙がゴミ箱にしててありますが・・・」




既読“なんとかしといて”







救出しといたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★送迎だよ

珍しく長男の中学時代の友達が終結
同じ部活のメンバーなんだけど
よく遊びに来たりしてたから
我が子同様にその成長が微笑ましい・・・


皆が我が家に泊まり
その前夜は近くにある焼鳥屋さんで飲み会


「お母さん送迎頼むわ」


(°Д°)ハァ?



家呑みだけど
今宵は呑む気満々だったのね


まあしょうがない
そうそう毎回あるわけでもないし



定員オーバーになるので
焼鳥屋さんと我が家をトータル4回往復しましたよ



親ばかだなぁ(笑)






一番搾り1





おこぼれだけど
久々に本物のビール頂いたよ( ´艸`)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★回したくない回覧板

やっぱ金曜日は
疲労感満載


大した仕事をしてない一週間でも(笑)


回覧板を回す次のお宅は
昨年旦那さんが亡くなった方で一人暮らし
バッタリ行き会ったら


小一時間弾丸トーク(´;ω;`)



今日もね


気持ち分かるから付き合って話を聞くんだけど
何だろうな・・・・・



愚痴話が90%ね
会社のおばちゃんの話も90%は愚痴話





回覧板が・・・・・





重い(笑)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★お久しぶりです(笑)

こんばんは~
我が家のホープの長男君
忙しい時は帰宅が真夜中なので
私は先に就寝
最初の頃は起きてたけど


やっぱ寝ないとだめだわ(ノ∀`*)ペチョン


フレックスだから
私よりも遅い出勤の時もあったり
気づけば



家に居るのに
顔を見ない(笑)




何日かぶりに顔合わせた時は



「お久しぶりです(笑)」って





長男苦笑いだよ ( ´艸`)






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★ガツンとね

一週間ぶりに奥さんが出社


やっと解放感:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


悪い人では無いんだけど
たまに超~ムカつく同期のおばちゃん



奥さんが居ない間は、全く動かず
まあいいやってさ
最近社長もほとんど私に仕事頼むし
一人勝手にやっててくれるなら有難いんだけど
出来もしないのに
私の仕事まで口出そうとするから腹が立つ




ガツンと言う日がまた来そうだね( ´艸`)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★癒される

今年もまたあの花の咲く季節
偶然見かけた穴場のスポット



その華麗さに魅了されて
そこへ一人旅



一人の時間って
作れそうでなかなか作れないもの
移動中に音楽を聞いて
ちょっと色々考えたり(笑)



そして・・・・・








公園12




今年も蓮の花を見に行きました




蓮の花 (10)





何故か光り輝いて見えたり・・・・・




写真 1 (11)





しばし見とれていましたよ(^^ゞ




何だか元気になりますね




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

★七夕

今日は七夕
七夕の時期になると思い出す人が居る・・・・・
友人を通じて出会って
ずっとメールと電話


そんな付き合いでも
互いに癒されてた・・・・・


パンドラの箱を開けてしまうまでは


あの日
逢わなかったら
私達はずっとあのままで居られたのかな?


風の便りで入院している事を聞いた
何の病気なのかは分からない
その人もブログやってるんだけど
もうずっと更新されてないね・・・・・


偶然見かけたまだ咲く前の蓮の花畑を
二人でずっと見てた


「花が咲いたらキレイだろうね・・・」


あの日見れなかったあの場所の蓮の花とは違うけど
今年も見に行ってきました・・・・・続く( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆無事に週末だよ(笑)

帰省中の奥さんから
さくらんぼが届いたよ


毎回頂く物が半端無いんだけど
今回も特別に多めに貰っちゃったし


さくらんぼ1


佐藤錦だよん


さくらんぼ11



新品種だけど・・・・・名前忘れたし(ノ∀`*)ペチョン



おばちゃんの面倒良く見てたご褒美だね(笑)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆まあなんとか

今週は奥さんが帰省中


当然おばちゃんと事務所で二人きり
去年はひどかったんだよね
全然動かないし
現場に行かないし
私ばかり動いてバタバタやってたらさ
自分にも現場がどう動いているのか教えてってさ
私にもやらせてってさ


自分で動きもせずに
文句と愚痴ばかり (笑)



最悪だった・・・・・


そんな一年前の事が頭に浮かび
少しは成長してくれる事を祈った







少し・・・・・成長したみたい ( ´艸`)




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆待ってるのかな

ブログを始めてかれこれ・・・


2008年の10月とあるブログサイトで始めた


三日坊主の私がよく続けて来たものだ(笑)


ここで出会って
ここで・・・


いつの間にか更新しなくなった人はたくさん・・・


そういう人を切り捨てられず
いつかまた


「お久しぶりです」


な~んて戻ってくるんじゃないかと・・・・・



そういう思いって
最近良くないんじゃなかって気もしてる


割り切った方が良いのかも・・・・・
寂しいけどね



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆誕生日

7月だね



我が家には
誕生日の息子が二人



誕生日には
外食って決まってる



長男に聞いてみた
「何でも良いよ」
もう大人だしね( ´艸`)


三男ボーに聞いてみた





「焼き肉も良いな~
寿司も食べたいし
もんじゃ焼きも良いな~
あっ




焼き鳥




焼き鳥でも良いけど」






将来
飲兵衛の息子だね(ノ∀`*)ペチョン





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
119位
アクセスランキングを見る>>