◆願い事

久々に三男ボーと友達を連れてイオンへ
しかも中学の時の友達
皆それぞれの高校に進学しちゃったけど
今はLINEで交流出来るしね



すっかり忘れてたんだけど
季節のイベントをイオンで気づく








七夕





七夕飾りの短冊に
願い事を書こうかなって思ったけど
願う事と言えば決まって・・・・・







宝くじが当たります様に (ノ∀`*)ペチョン




それしか浮かばん(笑)






フードコートでランチ





暑くても熱いラーメン ( ´艸`)







中華ネギそば1





小皿が無いのが残念だ ┐( ̄ヘ ̄)┌










テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆可愛い女医さん

健康診断だったよ



吉と出るかと・・・・・
物事は
良い事だけ考えよう( ´艸`)



どうも慣れないものがあるんだよ

バリウム飲むじゃない
自分の意志とは無関係に襲ってくるゲップ
我慢するの大変だったわ~


必死で我慢してるのに
可愛い顔した女医さん


「回って下さい」
「横向いて下さい」



淡々と要求



結構どS ┐( ̄ヘ ̄)┌






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆倍に

人生初のパン作りをした三男ボー








まあまあ初めてにしては



上出来 ( ´ 艸 `)



また挑戦するってさ



最近
夕飯の手伝いもやってみたいと言う様になって
食べるという機能(笑)しかない男の子三人の母には



夢の様な時間



ちゃちゃっと作ってた夕飯の時間がさ・・・・・




倍になる (´;ω;`)




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆黒煙

ワールドカップ


嵐のように3点入った時は・・・・・
呆然でした
でも本当に一人一人の頑張りに感動したし
4年後更なる進化に期待したいな






サイレンの音で周りを見渡せば



火事



火災発生



我が子が小さい頃
近所の会社の倉庫火災
薬品が爆発
危なくない場所で
子供の手を握り
その光景を見せた・・・・・



ただの野次馬では無くて
“火”の恐ろしさを目に焼き付けさせたかったから
今でも我が子たちは
火を使う事には慎重だ







大人になって・・・・・火遊びもしないだろう( ´艸`)




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆ください

道の駅にありました




とうもろこし1



とうもろこしで~す



3本で280円だったので
買っちゃいました



3本をさ
半分にすればさ
6本になるじゃん


我が家4人・・・・・



どう考えても
半分に切っても
息子3人に・・・・・





誰か私に一本下さい (´;ω;`)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆そういう休日

土曜日

ばあちゃんが親戚の法事で
呑むから送迎
土曜日は
二男の大学へ迎えに行くから
ばあちゃんを送ってから
大学へ


大学へ迎えに行ってから
ばあちゃんを迎えに行く


日曜日

長男と次男の免許書き換えに免許センターへ


久しぶりの3ショット ( ´ 艸 `)


家に帰ったのが
夕方・・・・・





私の休日が終わったよ (´;ω;`)






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆万力・・・

三男ボーは小さい頃よくばあちゃんちに行ってたので
結構その影響は受けているもので(笑)



急にばあちゃんにあれが食べたいって言うから
ばあちゃんがわざわざ注文してくれたビックリマーク












万力梅







万力梅 (笑)







にんにくなんだけど
臭わないってやつね( ´艸`)









お茶うけにニンニクだよ (笑)












テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆裏メニュー

高校生活をエンジョイし過ぎてる(笑)三男ボーラブラブ
本当に話題を色々提供してくれます(^▽^;)




夕飯要らないって言うから
何を食べたかと思えば






あの話題のす○屋さんの
裏メニューを食してきたという汗











メガ










メガ盛りだよ( ´艸`)












テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆良いんでしょうか?( ´艸`)

今の会社に居て
マヒしそうな位に
頂き物が多いし
結構立派な物だったり


先日も出張のお土産を頂きました









前沢牛




前沢牛ね( ´艸`)





前沢牛6




一枚6,000円 ( ゚д゚)ポカーン




我が家だけ2枚だよ (ノ∀`*)ペチョン





こんな高級なお肉・・・・・








前沢牛7










肉汁~ぅ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆平穏(笑)

今日は同僚のおばちゃんがお休みだった



昨日は申し訳なさそうに
「明日はお休み頂いて・・・」




全然平気(笑)




自分で仕事探せないし
与えた仕事は
飽きたとか言うし
助言しないと
自分で考える事も出来ないし
厄介そうな仕事には
見て見ぬふりしちゃうし





どうしたいのかなぁ~ (笑)





10歳以上も年下の私が
面倒見ている現実







解放された日だったよ ( ´艸`)




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆ランチ~♪


友達とランチしてきました~


女子同士なら
フレンチとか普通は行くんだろうな・・・・・






写真 5




ラーメンなんだよ( ´艸`)





洒落たチェーン店とかじゃない
店内は作業着の男性ばかりの様なラーメン店にも
堂々と行く二人(笑)





写真








食べるのも半端無く(ノ∀`*)ペチョン





写真 1



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆制覇(笑)

ワールドカップ始まりましたね



日本代表の活躍するその前に








ブラジルバーガー2





ブラジル制覇だよ( ´艸`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆どいててちょ

週末に一斉にやってくれると有難いのですが
後から来たものの性



休日の早朝に耕運機の爆音しようが
快晴の日の洗濯物を干している時や
布団を干した時
もみがらを燃やされても



文句も言えません (´;ω;`)



たまにね
一言くらい言ってくれたら・・・・・って思うよ




平日の朝
バタバタしながらいつもの時間に出動
大通りに出る前の道が






耕運機で封鎖中(´;ω;`)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆交渉人だよ

普通の事務員さんなのに
今はお客さんとの交渉人( ´艸`)



ファミリー経営の良くない点は
常に一歩引いちゃうとこ
押しが足りないから
厄介そうな事には退避
仕事がある時は良いけどさ・・・・・


その厄介な案件が
私に回る(笑)


ビジネスには駆け引きも
様々な交渉も必要な事


ただ座っているだけの事務員さんが一人で・・・・・






数百万の取引交渉中( ´艸`)






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆梅雨に思う

梅雨に入って
くせ毛の私は


前髪うねるし
髪型朝と午後とで変わっちゃうしで (´;ω;`)






嫌な事しかないんだよ



でもさ・・・・・
良い事だって考えてみたいじゃん




愛車を洗わなくたって良いし


畑の水撒きしなくたって良いし








楽な事しか浮かばない (ノ∀`*)ペチョン



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆イメージ

先週末
大会が延期になった三男ボーと洋服を買いに行った
しまむらとか安いお店で良いと思ってたのに



ライトオンが良いって言うんだよ



生意気にも(笑)



ちょっと前までは
母が買って来たものを適当に着てたのに・・・・・




イメージがあるみたい(笑)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆休めない週末

フルタイムで働き
息子3人を育て


結構大変よ


さすがに畑は無理だなってお手上げだった


父が亡くなって
母がやると言いだして・・・


いつの間にか
私だけ・・・・・(´;ω;`)


畑1


ミニトマトが実ってる・・・


畑6


定番のキュウリも順調だ・・・


畑2




ビールのつまみもOKさ( ´艸`)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆すごいよ!

いや~降った


かなり降った


今はパトカーなんだか


救急車なんだか


サイレンが鳴ってる


自然は時には脅威だね




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆普通の事務員さん

やっと週末だよ・・・



結構仕事は品薄なのね( ´艸`)
けれども突如降ってくるわけ(笑)


通常はOFFのスイッチが
いきなりMAXになる感じね
いままでどっちかって言うと
MAXで仕事してきたから
急に降りかかっても大概対応出来る


最初の頃は
自分が年上だからみたいな感じで
出来る人を気取ってたおばさま
最近急に降りかかって来た仕事も・・・・・




逃げる事を覚えた(爆)




邪魔しないでくれたら良いから構わないんだけどさ~(笑)





最近ね・・・・・



社長がやってた商談が
何故か私もやる様になった
金銭の駆け引きだったり
納期のやり取りだったり・・・・・



この間まで
電話番
納品・請求書の発行
来客の対応・・・
楽しい雑談( ´艸`)
そういう普通の事務員さん






だったんだけど(^▽^;)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆報告書

最近現場のベテランさんも皆
ミスが多い汗
それもどうして!?って聞きたくなるような失敗汗



もう過ぎたけど
五月病って事はてなマーク



ベテランなんだけどあせる




まあ・・・・・
注意する方も嫌になる状態でもあり
報告書を作ったビックリマーク
過去にもやってた事だけど
いつの間にかやらなくなったakn
記入が前よりも面倒になる様にし
ミスをしない様に心がけてもらえる様に作り直した合格









これでもかって位に面倒な書類が出来た(笑)










テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆我が家初?

高校に入って
テニス部だったのにサッカー部に入部笑
あっちこっちの大会で中学時代の友達に会ったり
結構問題の多い子だったけど
やっと小さい頃の



ひょうきん者に戻った感じ(笑)



やりたい事が何もないと中学時代はそんな感じだったけど
今は



パン作り(笑)





手作りパン2





やらせてみたけどさ( ´艸`)



他にも興味を持った事が・・・・・















ベース 初心者セット 入門セット【プレシジョンベース PHOTOGENIC PB240 バリュー セット】プレ...








ベースね akn








我が家初のバンドマンかしらはてなマーク( ´艸`)








テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆ばあちゃんでしょ

フルタイムで仕事して
余力はあるとはいえ
畑作業は



ばあちゃんの助っ人なわけね



夕方帰ってから水くれしてるんだけど
この所暑さで幾分
元気の無い苗が




「苗が一本ダメになりそうだよ



週末買って来た方が良いよ







私がですか(´;ω;`)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆3倍

5月が誕生月だった二男音譜


遠距離恋愛の彼女と母も一緒に
焼き肉を食べに行ってきましたクラッカー




すたみな太郎1



勿論食べ放題で( ´艸`)


人数が増えれば痛い出費でもありますが汗
皆でワイワイとって言うのも
毎晩一人でご飯を食べてる母にとっては親孝行でもありグッド!


二男の彼女に会うのも
これで二度目なんだけど
人懐っこいって言うか
それが妙にすんなり私には入ってくる感じで
私も遠慮なく会話しちゃう( ´艸`)



長男の彼女とはまた違った感じビックリマーク



子供3人で大変な時もあったけど
やっぱ楽しみも3倍ビックリマーク
喜びも3倍合格








だね ( ´艸`)








テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

◆6月1日

ご訪問ありがとうございます


ブログをアメブロから
FC2に移行致します


商品紹介やアフィリエイト記事を公開してますので
プライベート記事は
カテゴリからご覧くださいね


今後ともよろしくお願い致します

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ
広告




◆ショッピング◆


◆おススメASP◆
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
リンク
❤コメントありがとう
プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
日々の何気ない事を綴ってます(^_-)-☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
79位
アクセスランキングを見る>>